【芸能】<薬物芸能人>「一斉検挙」平成最後の大捕物も......ピエール瀧保釈で戦々恐々の「6人」とは?

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554377523/1: Egg ★ 2019/04/04(木) 20:32:03.72 ID:JB8xJ0ZV9 ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名:瀧正則)被告(51)が、保証金400万円で東京地裁に保釈を認められることとなった。コカイン使用で東京地検に麻薬取締法違反罪で起訴され、 3日に弁護人が保釈請求していた瀧被告だが、認められたようだ。  薬物に手を染めてから20年以上という情報もある瀧被告。それだけに更生の道のりは険しいことは確実だ。 薬物依存は刑務所に入ったからといって簡単に治るものでもないだけに、本格的な治療に入るのは確実だろう。  一方、瀧被告の保釈金は「400万円」。金額的にはそこまで高くない印象だが......。   派遣型マッサージ店の女性従業員に不法行為を働いたとして逮捕され、起訴された新井浩文被告の保釈時は500万円、6億もの所得を隠して脱税に問われた野村沙知代が保釈金5000万円、 法律違反の薬物を使用した女性を放置して死なせた保護責任者遺棄致死で1000万円、ひき逃げで逮捕された吉澤ひとみは300万円などなど、さまざまなパターンがある。   瀧被告の場合犯行を認め証拠隠滅の恐れもなく、逃亡の恐れなしとされた可能性が高い。新井浩文、吉澤ひとみと近い金額になったのも自然な話か。 「瀧被告は『捜査にも協力的』という部分もあるでしょうし、保釈金の額としては…

続きを読む

【テレビ】茂木健一郎氏、韓国要人の天皇謝罪要求に「韓国人が天皇陛下に謝罪を強制するというのは、人間としてちょっと違…

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554621195/1: Toy Soldiers ★ 2019/04/07(日) 16:13:15.47 ID:aamx74vI9  脳科学者の茂木健一郎氏(56)が7日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、韓国国会議長の天皇陛下への謝罪要求について「他人に謝罪を強要するってこと自体が、他人のことをリスペクトしてない」と批判した。  韓国の文喜相国会議長は、米ブルームバーグ通信とのインタビューで天皇陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」呼ばわりした上に、旧日本軍の従軍慰安婦に陛下が謝罪するよう要求。日本側の撤回や謝罪要求に「盗っ人たけだけしい」と、日本を泥棒呼ばわりまでしている。  番組では自民党元幹事長の武部勤氏と、田嶋陽子元法政大教授が、この問題について激論を展開。  これを聞いていた茂木氏は「僕ね、他人に謝罪を強要するっていうのが、人として僕、基本的になんか違う気がするんです。 例えばね、『お前謝れよ!謝れよ!』って言って、『済みません』って謝ってるのって、本当に謝ってないじゃないですか。 だからなんかね、他人に謝罪を強要するってこと自体が、他人のことをリスペクトしてない」と、文国会議長を批判。  「どんな気持ちがあるにせよ、田嶋先生がおっしゃるように、韓国の人たちが色んな気持ちがあるにせよ、他人、ましてや天皇陛下に、あることを強制するというのは、やっぱり人間としてちょ…

続きを読む

【おばちゃんの太もも見たい?】荻野目洋子(50)、35周年ライブで膝上15cmミニスカ披露!観客大興奮へ

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554548332/1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2019/04/06(土) 19:58:52.14 ID:LRNke+7I0● BE:299336179-PLT(13500) sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif 歌手の荻野目洋子(50)がデビュー35周年記念コンサートを6日、東京・恵比寿リキッドルームで行った。  膝上15センチのミニワンピース姿。3人の子持ちとは思えないスレンダーなスタイルは健在。17年に大阪府立登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」で使われ再ヒットした「ダンシング・ヒーロー」や「六本木純情派」など全20曲を披露した。  会場にいすを置かない初の「オールスタンディング」形式。総立ちのファン900人と一緒に踊るなどし「すっごいいい汗をかいている。オープニングから熱気が凄くて、あっという間に時間が過ぎていく」と興奮。26年ぶりに作詞作曲した新曲「愛とは」を初披露すると、大喝采を浴び「発売は考えていなかったけど、配信しよっかな」と下心ものぞかせ、会場を笑いに包んだ。  約2時間半、観客も荻野目に負けず、元気いっぱいに声援を送った。荻野目は「ライブって生でしか味わえない感触がある。それを忘れたくないので続けていきたい」と意欲を見せた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406…

続きを読む