チョグク「私は悪くない 何が何でも法相になる!」

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567753401/1: ギコ(東京都) [CN] 2019/09/06(金) 16:03:21.04 ID:w9coaU0H0● BE:448218991-PLT(14145) sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif 【ソウル=中村彰宏】娘の不正入学などの疑惑が出ている韓国の法相候補、チョ国(チョグク)氏に対する国会の聴聞会が 六日、開かれた。チョ氏は、新たに浮上した娘の表彰状の偽造疑惑について、表彰を受けたのは事実として 「偽造されたなら法的責任を取る」と述べ、疑惑を否定した。  偽造疑惑は、チョ氏の娘が大学院進学の際、奉仕活動で韓国の東洋大総長から表彰を受けたと記載した履歴書を 提出したが、表彰の事実はなく表彰状が偽造だと指摘されている。  娘については、二週間のインターン勤務で医科大研究所の研究論文に第一著者と記載され、その恩恵で名門大に 入学できたとの疑惑もあるが、チョ氏は著者の記載について「教授に請託したことはない」と改めて関与を否定した。  チョ氏は冒頭、「法務・検察の改革を完結することが、私の責務だ」と述べ、法相は辞退しない考えを重ねて強調した。  チョ氏をめぐっては、家族が出資したファンドが公共事業で多額の利益を上げた疑惑も深まり、検察も捜査に乗り出している。  聴聞会は当初、二日に予定されていたが、与野党の対立で開かれず、チョ氏は同日に…

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自宅の敷地の入り口に置くスロープ。違法だった。

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567754708/1: アムールヤマネコ(栃木県) [ニダ] 2019/09/06(金) 16:25:08.21 ID:GNUUk57w0● BE:314736534-2BP(6000) sssp://img.5ch.net/ico/u_sofa.gif 段差スロープは、ホームセンターをはじめさまざまな場所で購入できる屋外用品で、乗用車の重量にも耐える設計の製品も存在します。  しかし、段差スロープを車道と歩道の段差を埋めるために道路で使用する行為は、道路法第43条2号で禁止されている 「みだりに道路に土石、竹木等の物件をたい積し、その他道路の構造又は交通に支障を及ぼす虞(おそれ)のある行為をすること」に該当することから、違法です。  実際に販売されている段差スロープにおいても、道路での使用は違反行為であるためおこなわないよう、注意書きがされている場合もあります。  川崎市・建設緑政局道路管理部路政課は、道路からの段差スロープ撤去を呼びかける理由について次のように説明します。 「段差スロープを道路で使用することによって、自転車やバイクの転倒事故の原因となるおそれがあるほか、道路の排水機能が低下する原因となることも考えられます。  そういったこともあり、段差スロープや、同じ目的で設置される鉄板などについて、自宅前の段差をはじめとした道路上に設置することはやめていただくようお願いしています」 …

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【速報】韓国検察、文大統領最側近・次期法相チョ・グクの妻を起訴

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567784929/1: マンチカン(愛媛県) [SA] 2019/09/07(土) 00:48:49.45 ID:JLTl/I+w0 BE:135853815-PLT(12000) sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif 韓国検察、法相候補の妻を起訴 私文書偽造の罪で  【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは7日、法相候補のチョ国氏に浮上している疑惑を巡り、検察がチョ国氏の妻を私文書偽造の罪で起訴したと報じた。 https://this.kiji.is/542727934583833697

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京急は全部が儲かる路線なのでJRとは違い鬼の様に復旧作業が早いな

元スレ: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567771296/1: アメリカンボブテイル(秋田県) [US] 2019/09/06(金) 21:01:36.51 ID:rS6yC+G50 BE:194767121-PLT(12001) sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif 京急電鉄は6日始発から、横浜(横浜市西区)―上大岡(同港南区)間で運転を再開したが、京急川崎(川崎市川崎区)― 横浜間で運転を見合わせた。5日夜から始まった復旧作業は6日夜まで続き、運転再開は当初目標の同日夕のラッシュ時間帯から、7日始発にずれ込んだ。 復旧作業では6日午前までに2~8両目を現場近くの車両基地に移動。脱線していた2、3両目はジャッキアップして線路に戻して対応した。 約45度傾いて脱線している1両目は倒れないように固定した上で、大型クレーンでつり上げて線路に戻す作業を進めた。  6日の運行本数は、朝夕のラッシュ時間帯は通常の30~50%程度で、昼間の時間帯も60~80%程度にとどまった。羽田空港方面は 約10分間隔で運行した。並行して走るJR京浜東北線は6日夕、前日に続いて蒲田(東京都大田区)止まりの電車10本を、桜木町(横浜市中区)や 磯子(同磯子区)まで延長運転を実施。横浜市営地下鉄や東急線なども振り替え輸送した。【松本惇】 https://mainichi.jp/articles/20190906/k00/00m/040…

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