唯一の国産旅客機「YS11」、3年ぶりに離陸! 民営化でお荷物になり、追い出される

1: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2018/05/11(金) 19:31:32.33 ID:2zhtpc3t0● BE:601381941-PLT(13121)

sssp://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
YS11 3年ぶり離陸へ 高松空港から能登空港に

高松市の高松空港に2015年から駐機されている、戦後唯一の国産旅客機「YS11」が11日、
同空港を3年ぶりに離陸し、能登空港(石川県輪島市)へ移る。高松空港ではイベントで地上走行を
披露するなどファンに親しまれてきたが、今年4月の民営化に伴って駐機場の拡充も計画されており、
従来通りに駐機し続けることが難しくなっていた。【植松晃一】

YS11を所有する航空機整備会社「エアロラボインターナショナル」(大阪府八尾市)によると、
機体は国土交通省から払い下げられたもの。寄付金を募って飛行が続けられる「動態保存」に取り組み、
高松空港には15年5月に羽田空港から飛来した。その後は同社が時折、エンジンを動かすなどして
整備していた。

ところが、国が管理していた高松空港は4月に民営化。運営会社が策定した計画によると、16年度に
188万人だった年間旅客数を32年度に307万人まで伸ばす方針で、格安航空会社を含めた発着便数の
増大を目指している。航空機を止め、旅客の乗り降りに使える駐機スポットも現在の6カ所から8カ所に
増設する計画で、駐機したままのYS11の取り扱いに頭を悩ませていた。

さらに民営化に伴って定められた空港の供用規定で、機体を駐機できる期間を上限10日間とする項目も
新設されたため、4月中旬からは“違反状態”になり、運営会社が離陸を求めていた。

11日は午前11時に離陸して付近を約30分間試験飛行した後、午後2時15分に能登空港へ向けて再び
離陸する。

能登空港では、空港に隣接し、操縦士や整備士を養成する日本航空学園が保管場所を提供する予定。
エアロラボ社の担当者は「能登空港でも飛べる状態を維持する。教材としても使ってもらえれば」と話している。

YS11は戦後初めて開発された双発機で輸送機としても利用された。1962年に初飛行して計182機が
製造された。

https://mainichi.jp/articles/20180511/k00/00e/040/223000c


45: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [AU] 2018/05/11(金) 21:31:40.47 ID:Gt1RbhoL0

>>1
こういう記事を読むと、国が産業遺産として保存する気がさらさら無くて笑うよなw
民間が必死に頑張ってるけど、日本国が産業史をきちんと記録しようとしていない
所に、知への好奇心が欠如したアホだらけというのが分かる。
長期的にはこんな姿勢では国が傾く話


70: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2018/05/12(土) 00:06:10.39 ID:rfatoT9r0

>>1
動画くらい貼り付けなさい

https://www.youtube.com/watch?v=udS_Ja7KBOE


80: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/05/12(土) 01:59:14.10 ID:DDMupUjX0

>>70
プロペラがあまりにも早過ぎて逆にゆっくりに見えてる


2: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/05/11(金) 19:31:59.91 ID:mKPsx9n00

ヤクルトスワローズの11番がお荷物とか言うな


3: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/11(金) 19:32:50.19 ID:X+3dAWot0

まだ飛べるのか
部品がないだろ


4: 名無しさん@涙目です。(ハンガリー) [US] 2018/05/11(金) 19:34:02.39 ID:k3lehHSE0

YS11の後継機を作らなかったことは本当に悔やまれる。一度途絶えてしまった技術は簡単には元に戻せない。
今はまだ三菱重工の体力があるからMRJの計画が頓挫することは考えにくいが、危険な域まできている。


6: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2018/05/11(金) 19:37:10.79 ID:LUi7M/B30

>>4
さすがの三菱重工ももうやばくないか
客船とMRJで損失出し過ぎな気がするんだが


11: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/05/11(金) 20:01:13.98 ID:lKLrTn2v0

>>4
MRJはやりきると思うけど、問題はサポートとマイナーチェンジ。
YSー11はマニアには評価高いがパイロットからは評価低い。


42: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/05/11(金) 21:25:45.22 ID:V78j5epb0

>>4
米国が作らないようにさせたらしいよ


48: 名無しさん@涙目です。(ハンガリー) [US] 2018/05/11(金) 21:38:25.05 ID:k3lehHSE0

>>42
多少のアメリカの圧力はあったかもしれんが、ボーイングは出資比率50%ずつでB767(当初はボーイングジャパンという名称になる予定)を共同開発する姿勢を見せていたのに、日本の官僚やその天下り機関がグダグダでおじゃんになった。


56: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/05/11(金) 22:05:20.92 ID:2RphlKmV0

>>48
官僚ってほんと民業を潰すことしか考えてないよな


43: 名無しさん@涙目です。(禿) [JP] 2018/05/11(金) 21:26:01.94 ID:as9m+hNa0

>>4
そんなことねーよ。

エンブラエルとかボンバルディアなんて戦後の航空機新興国じゃん。
蓄積の断絶どころか、ゼロからだからな。

失われた8年なんて、落ち目の日本の言い訳だよ。
嘲笑っていた中国にさえ抜かれてるんだしw


44: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [AU] 2018/05/11(金) 21:29:32.66 ID:1E98QjiQ0

>>43
中国って自前でジェットエンジン作れるの?


100: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/13(日) 07:24:02.63 ID:xlf3uYxn0

>>44
作られたら日本の負け


49: 名無しさん@涙目です。(ハンガリー) [US] 2018/05/11(金) 21:41:54.09 ID:k3lehHSE0

>>43
ys11の開発から半世紀たっているわけで日本もほぼ0から始まった


64: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IN] 2018/05/11(金) 22:59:01.78 ID:EYgoydqB0

>>43
エンブラエルは新興だけど
ボンバルディアはカナディアとう前身メーカーがある


66: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/05/11(金) 23:53:11.67 ID:lKLrTn2v0

>>43
あそこはWWⅡの敗戦でドイツから新天地を求めて流れてきた連中が作った


73: 名無しさん@涙目です。(家) [ニダ] 2018/05/12(土) 00:17:30.64 ID:ujArkeJN0

>>4
いや、YS-11のあとメーカーである日本航空機製造は
今も飛んでるC-1を開発したし、YS-11の後継機としてYS-33が計画されていたんだよ。

そのあとのY-Xに関しては二転三転してボーイング767になった。
ボーイング767は日本の国産機の系譜に必ず顔を出すくらい日本の血が入っている。


74: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2018/05/12(土) 00:50:10.31 ID:rfatoT9r0

>>73
F-Xと同様に、民間のYSXでも苦汁を舐めて来たからね。

戦争に負けたから、って言っても俺なんか「だからどうした?」とか思うけど、現実は・・・なんだろう。
相手はアメリカだし・・・


5: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [AU] 2018/05/11(金) 19:36:15.21 ID:1E98QjiQ0

美保ではたまに飛んでるよ。


10: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/11(金) 19:58:41.25 ID:Qbv5Md7j0

>>5
再来週に米子出張があって航空祭見て帰ろうと思ってるんだけど見られるかね?


14: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [AU] 2018/05/11(金) 20:12:24.70 ID:1E98QjiQ0

>>10
見られるよ、特有のエンジン音を響かせながら可憐に飛んでる。

ブルーは来ないけど・・・。


27: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/11(金) 20:48:21.47 ID:7KJMrTuf0

>>14
ブルー来ないのwww
あれが目玉じゃなかったっけ。


32: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [AU] 2018/05/11(金) 21:00:30.23 ID:1E98QjiQ0

>>27
今の所そうなんだよね、残念。
その代わりに去年来なかったF15が来るけど。
やっぱりブルーが飛ばない航空祭なんて寂しいわな。


50: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2018/05/11(金) 21:44:08.03 ID:sSjyZIfc0

>>27
今回はCー2が目玉じゃね?
静かすぎて面白味ないけどw


51: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [AU] 2018/05/11(金) 21:48:11.06 ID:1E98QjiQ0

>>50
今日も編隊飛行してたわ、C1よりデカイから迫力がある。

でも、ブルーが来ないから寂しい。


55: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/11(金) 22:04:38.86 ID:Z+U5Pqhm0

>>50
C1の爆音凄いもんなあ、高い金属音じゃない重たい轟音だよね。


7: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [JP] 2018/05/11(金) 19:37:25.98 ID:IEL4wtFV0

つば九郎とかいう文字通りの畜生


8: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2018/05/11(金) 19:40:03.71 ID:D3wdQ+1I0

YS11に乗った事があるのはジジィだろな
ワシは羽田から八丈島で乗ったのが最後じゃ


65: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/11(金) 23:33:09.39 ID:DOW1ISgK0

>>8
俺は、羽田←→山口宇部をあきるほど飛んだな。低く飛ぶから、景色が良かった。揺れたけどな。


79: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [EU] 2018/05/12(土) 01:48:36.18 ID:ad+yT1aK0

>>8
ああ俺も30年前乗ったわ
行きがプロペラ機だからそれだろ
行きは天候が悪くて何度もエアスポットに落ちて
八丈島の空港の上を旋回してみたいで時間がかかった。
到着してから半日気持ち悪かったわw
帰りはジェット機で乗ったと思ったらすぐに羽田に着いて
行きのあの苦行はナンだったのて感じだわw


98: 名無しさん@涙目です。(家) [HN] 2018/05/13(日) 02:16:03.17 ID:usl8mJv10

>>8
知人が海自でYS飛ばしてたんで厚木で乗せてもらった思い出


9: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/05/11(金) 19:41:07.56 ID:Cvua1V3j0

国産次期旅客機は、空前の灯火。


16: 名無しさん@涙目です。(福島県) [CN] 2018/05/11(金) 20:13:17.54 ID:95RXJaHH0

>>9
俺か?俺の突っ込みをお前は待ってるのか?

だが他の誰かにゆずる


12: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/05/11(金) 20:08:08.74 ID:uf+I6rQV0

ドダイYS


13: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [DE] 2018/05/11(金) 20:11:08.81 ID:yn9qndMj0

一方三菱のジェット機は


15: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [DE] 2018/05/11(金) 20:12:24.87 ID:K2LUASyp0

2までしかやったことない


17: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/11(金) 20:13:43.32 ID:9fDVsr5o0

やいえす いちいち


18: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/11(金) 20:17:11.65 ID:WRRc0OEI0

ちっちゃいけど、まだホンダゼットがある


25: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [FR] 2018/05/11(金) 20:35:21.09 ID:pyEm0Xf+O

>>18
Zだと飛べまへん


26: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/11(金) 20:40:43.90 ID:DCCXuKcK0

>>18
日産みたい(´・ω・`)


19: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/11(金) 20:24:52.90 ID:k9K+dXUf0

エアロ ボインに見えた


20: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2018/05/11(金) 20:26:57.77 ID:YO9i2Phh0

搭乗時に体重計に載せられるのが女性の評判が悪かった


21: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/05/11(金) 20:28:17.43 ID:yUg4zR6n0

機内電話すら外国製だった自称国産旅客機


58: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/05/11(金) 22:08:38.99 ID:yGsM4Pmf0

>>21
MRJの部品の国産比率知ってるか?


22: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/05/11(金) 20:29:53.05 ID:YOIxoyIJ0

音がうるさくて、スチュワーデスの説明が何にも聞こえなかった思い出。


23: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/11(金) 20:32:24.27 ID:poBi393N0 BE:842343564-2BP(1000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
東条英機の息子が作った戦犯機


24: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2018/05/11(金) 20:32:37.63 ID:0i5Hz4yV0

鈍重なんだろこの機体


28: 名無しさん@涙目です。(有限の箱庭) [BR] 2018/05/11(金) 20:49:42.09 ID:RxonVxDD0

操縦桿とラダーペダルがめっちゃ重かった


29: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/05/11(金) 20:52:07.98 ID:aZyKuwb00

エロ画像


30: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/05/11(金) 20:53:49.00 ID:CvDBS0AY0

プロペラ機は趣があっていいよな
プロペラ機で今一番長距離を飛行してるのは
伊丹~大分のボンバルディア
これ楽しそう


31: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/05/11(金) 20:59:13.28 ID:8oggFrZd0

プロペラって言ってもターボプロップでしょ。レシプロエンジンは軽飛行機ぐらいか?


33: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/11(金) 21:02:38.42 ID:TbJNpJc70

アスペクト比1:11だからYS11なんだっけ


38: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/11(金) 21:19:04.92 ID:poBi393N0 BE:842343564-2BP(1000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>33
機体番号が1
発動機番号が1で11
零戦21型と同じような呼び方


34: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/05/11(金) 21:06:04.05 ID:RbNElGhF0

所沢みたいに展示すればいいじゃん


35: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [MX] 2018/05/11(金) 21:08:25.81 ID:rOUUQvtQ0

高松空港拡充だけしても観光客は来ないだろ


36: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2018/05/11(金) 21:09:02.73 ID:v/Kc14UC0

レア「アドルさん私です、詩人のレアです」


37: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [NL] 2018/05/11(金) 21:19:03.16 ID:r2k/KQGH0

YS8はゼルダを超える名作


39: 名無しさん@涙目です。(家) [JP] 2018/05/11(金) 21:19:58.73 ID:s1ogPgbW0

遊覧飛行とかすればいいのに


40: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/11(金) 21:20:34.77 ID:poBi393N0 BE:842343564-2BP(1000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>39
客載せての飛行は許可が降りない


41: 名無しさん@涙目です。(庭) [RU] 2018/05/11(金) 21:25:05.56 ID:o7GpCQBd0

空自のはたまに飛んでるのを見るな
点検隊のと電子戦機のやつ


46: 名無しさん@涙目です。(家) [EU] 2018/05/11(金) 21:32:13.07 ID:d4LwjdrE0

入間だと普通に飛んでるよね。
C1輸送機と同じくらいよく見る。


47: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [RO] 2018/05/11(金) 21:37:46.40 ID:Le4ZfauT0

バタコンバタコン


52: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [GB] 2018/05/11(金) 21:53:15.31 ID:VpJtwYIh0

日本の機械的遺産(特に飛行機)に対するぞんざいな扱いはガチ
飛行機に恨みでもあるのかと


72: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/05/12(土) 00:07:23.41 ID:ypuCDJVN0

>>52
飛行機なんかアメリカ様のを買わないといけないからな
国産なんか成功されたらアメリカ様に睨まれる


53: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/11(金) 21:56:17.11 ID:dPVOgY560

能登かわいいよ能登


54: 名無しさん@涙目です。(北海道) [IN] 2018/05/11(金) 21:58:07.33 ID:ZnTmk7Bt0

YSは足元が狭かった
特に窓側ー!


57: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/11(金) 22:07:52.44 ID:A5pOZXSn0

わい、P-1が見たい


59: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/11(金) 22:17:52.35 ID:likck/qT0

機内狭いし窓がちっちぇーんだよね。
乗り降り口もかがんでくぐるし。


60: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [CH] 2018/05/11(金) 22:20:40.65 ID:r2bU0z0h0

つーか自衛隊じゃ普通に使ってるよね・・・


61: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2018/05/11(金) 22:26:18.76 ID:5V4cm8vJ0

YS-11のターボプロップうるせぇw 好きな機体だけど、あの音は苦手だ・・・

大正13年度(1924年度)、東京帝大工学部航空学科の合格者8名
一高     → 木村秀政、堀越二郎、駒林栄太郎
松山高校  → 由比直一、児玉幸夫、村上和祥
山形高校  → 中川守之、土井武夫



三菱      ← 「零戦」などの堀越二郎
中島飛行機 ← 「隼」などの太田稔、糸川英夫、「疾風」などの小山悌
川西航空機 ← 「紫電改」などの菊原静男
川崎航空機 ← 「飛燕」、「五式戦」などの土井武夫
その他    ← 「桜花」の木村秀政

↓戦後

この中から5人はのちに「YS-11」の設計などに携わり、糸川博士はロケット開発の方にいった。

↓今

三菱が零戦を設計した同じ建物で設計された「MRJ」が迷走中・・・


62: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [US] 2018/05/11(金) 22:43:07.10 ID:GJyByKv+0

お前らのようなネットの奴らがじゃるは日の丸親方、あなは努力しているって言い続けたから消えたんだぞ


63: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2018/05/11(金) 22:48:15.00 ID:U0MCunNz0

Y'sIIは名作。


67: 名無しさん@涙目です。(禿) [KR] 2018/05/11(金) 23:59:47.03 ID:NXT7Qfh60

野獣先輩?


68: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/11(金) 23:59:58.01 ID:4QRyVeHk0

MRJが商業運行できる見込みはない。


69: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/05/12(土) 00:01:10.10 ID:79+/sOo/0

主翼の近くの席になるとうるさくて寝てられない


71: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/05/12(土) 00:06:18.72 ID:PSPwFC1R0

Tー2、Fー1もそうだけどとにかくパワー不足だそうな。
貧乏性としか思えない。


75: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EU] 2018/05/12(土) 00:58:03.50 ID:iEJGUIct0

https://youtu.be/mT-BKwBC6uA



うは、脚出すの忘れた、やり直し


76: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2018/05/12(土) 01:04:07.74 ID:LH8Ao/ot0

入間で飛んでると輸送機じゃなくてガッカリの空気的存在


77: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/12(土) 01:04:19.66 ID:daZ08oOf0

まじかよもう11まで出てたのか...


78: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CH] 2018/05/12(土) 01:15:22.89 ID:bcQt+45Z0

小学生の頃、鹿児島空港から奄美大島まで乗ったことあるわ
最初で最後の思い出


81: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [EU] 2018/05/12(土) 02:34:11.70 ID:iEJGUIct0

この飛行機何人死んでるんだろ?
墜落事故が10件程度、事故で廃機になったのも多数


87: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [DE] 2018/05/12(土) 13:24:52.86 ID:93fRcVN80

>>81
日本の事故だけで松山沖で50名、函館山で60名
死亡の事故を起こしている。


82: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CA] 2018/05/12(土) 05:29:56.82 ID:E78yAREq0

吉田十一


83: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ] 2018/05/12(土) 05:47:00.72 ID:Htm/mlxO0

たまに浜松基地にも来るな
輸送じゃなくて入間のやつ


84: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/12(土) 05:54:32.28 ID:BGKsmyyH0

今の飛行機の様に油圧とか電動じゃなくて零戦みたいな
操縦索(ワイヤー)で舵を動かすから操縦にはすごい腕力がいるらしいね。
しかも、出て来た時点ですらとっくに時代遅れの操縦系統。

いろんな意味でMRJの御先祖さまのような飛行機だ


85: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/12(土) 08:53:24.10 ID:43aECSGQ0

昔の東亜国内航空の赤と緑のラインのが大好きだったわ、エアシステムに変わって青と黄色になった時はがっかりした。
あと、全日空のモヒカンYSも良かった、垂直尾翼のマークが似合ってた。これもトリトンブルーに変わった時は似合わないなあと思ったもんだ。


86: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/05/12(土) 13:22:03.48 ID:bGnA/E+t0

南西航空がよかった。


88: 名無しさん@涙目です。(和歌山県) [FR] 2018/05/12(土) 17:50:54.23 ID:RZCA8aEa0

なんでアメリカは日本の航空機の開発の邪魔をするの?
ゼロ戦とか後半はクソ雑魚じゃん


89: 名無しさん@涙目です。(山梨県) [FR] 2018/05/12(土) 18:20:49.31 ID:M9T4uhFI0

>>88
序盤でもF4Fで対策取れば互角でした
その後F6F・F4U・F8Fと
年刊艦上機刊行されちゃね


90: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/05/12(土) 18:36:28.02 ID:79+/sOo/0

中標津のスクラップ置き場に暫くあったな


91: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/12(土) 20:12:00.74 ID:Ml/OJcj40

すみません、グランブルーファンタジーのアカウントを購入できるサイトを探しています 教えてください

https://gametrade.jp/granblue/exhibits

ここのようなサイトですごく売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
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bahamuuto1@qq.com


92: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [IT] 2018/05/12(土) 20:43:58.71 ID:+0HOwWTs0

俺の股間のボーイング747にも活躍の場を与えて下さい


93: 名無しさん@涙目です。(庭) [RU] 2018/05/12(土) 20:46:17.99 ID:HGf2nmgY0

>>92
その紙飛行機しまえよ。


97: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/05/13(日) 01:27:35.61 ID:x6QoLVwB0

>>92
これはもうダメかもわからんね


94: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2018/05/12(土) 20:58:29.10 ID:ziFOam8c0

YS-11は貞本義行がエロ描くときのペンネーム


95: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/12(土) 22:58:24.13 ID:e3q/MNej0

>>94
まじで?モグダンの二次制作頼むわ


96: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/12(土) 23:50:18.31 ID:Ml/OJcj40

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99: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/13(日) 07:22:03.07 ID:dD4P6Y+k0

構造がシンプルゆえに、ただ都バスだけなら余裕だろ


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