アリさんマークの引越社 適当すぎる作業に客がブチギレ 適当にゴミを捨てアルバムや契約書まで破棄


1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/05/22(火) 12:51:21.92 ID:hKP9iTim0● BE:887141976-PLT(16001)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
アリさんマークの引越社(株式会社引越社)に依頼した客が酷い対応をされたとツイートし話題になっている。
客はその様子をツイートと写真にて投稿。
引越社はバタバタしていたため、捨てて良い物と捨ててはいけないものを区別せずに適当に捨ててしまい、
挙げ句の果てには新居の契約書まで無くなってしまったようだ。

投稿者はゴミ捨て場に探しに行ったが、契約書は未だに見つかっていないという。

大切な写真やアルバムまで捨てられており、もし気付かなかったらこのまま捨てられてしまうところだった。

■過去にも問題が
アリさんマークの引越社を巡っては企業側と従業員側で裁判沙汰になっており、不当な扱いをされたとして
労働争議が起きていた。
裁判官は引越社に対して痛烈に批判しシュレッダー係させたことなどに対して「弁明する余地はない」とした。

現在は和解案を提示し、営業専任職として会社を訴えた従業員を復職させた。しかし条件として勤務中の移動は
「公共交通機関及び自転車を使用する」と命じられており、見積もりや段ボールの配送も自転車やバス、
電車で行わなくてはいけない。

今回のゴミの問題は会社側ではなく従業員によるものだが、教育がなっていないということになる。

http://gogotsu.com/archives/39942
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/001a-1.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/002a-2.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/003-17.jpg
過去の問題
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/10/00112.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/10/0014.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/001-84.jpg

関連
アリさんマークの引越社がバイトに「2人以上で飲酒したら懲戒解雇」という契約をさせる
http://gogotsu.com/archives/15609
アリさんマークの引越社に抗議 その対応がヤクザ過ぎる! 掲示物は増え「北朝鮮人帰れ」とまで
http://gogotsu.com/archives/11872


86: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 13:27:15.93 ID:FBCVEi8W0

>>1
そもそも引越の荷物の中に契約書が紛れてること自体間違ってるわ。


87: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/05/22(火) 13:27:43.76 ID:EL8ZDF7V0

>>1
???「なんでやろーなー?」


124: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:02:13.10 ID:kbYRe5yQ0

>>1
そもそも何故そこに依頼したんだ?


185: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2018/05/22(火) 15:09:24.34 ID:VjTbYkkF0

>>1
罪状ほんとにすこ


198: 名無しさん@涙目です。(空) [EU] 2018/05/22(火) 15:30:15.05 ID:GeCewExw0

>>1
安い引っ越し屋は基本、素人人足に家財道具を運送代行して貰う所。
高くても、プロの引っ越し屋とか、居ないから。


206: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [NL] 2018/05/22(火) 15:52:34.26 ID:5UtccTiq0

>>1
散々ブラックで批判されてるのにアリさん使うこいつもどうよ
あのクソ対応見たらどんな会社か分かるだろうに
何文句言ってんの?


208: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/22(火) 16:06:37.79 ID:SzhV+SfG0

>>1
引っ越しする時になんでゴミがそんなに出るんだよ
要らないものは先に捨てときゃ終わる話


228: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 17:36:24.26 ID:h8f1A9wO0

>>1
こんな評判がわるい引っ越し会社に
頼んだお前が悪いとしか言えない


それとも情報弱者なのか?


250: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/05/22(火) 18:58:36.36 ID:Up/Ou5VX0

>>1
え?
未だにアリさんマークの引越し社なんて暴力団経営の会社を利用するバカがこの世に存在するの?

バカじゃね?


255: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 19:15:37.31 ID:4NROWqN70

>>1
北朝鮮人は帰れ

ここ韓国系なんだ。 絶対ここは使わんとこ。


2: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/05/22(火) 12:52:42.86 ID:86vIOt5I0

大事なモンは自分で整理しとけよ・・・


19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 12:58:00.44 ID:V1IDQ1xj0

>>2
だよな


266: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2018/05/22(火) 20:17:12.23 ID:EM/76Jss0

>>2
本当にそれ。


3: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/22(火) 12:52:48.78 ID:gP6xTKCA0

自業自得


4: 名無しさん@涙目です。(catv?) [TR] 2018/05/22(火) 12:52:54.38 ID:gElVvO890

引越業者は安いプラスだとこんなもの


5: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/05/22(火) 12:53:42.72 ID:1GT/K/eM0

引っ越しやにゴミ捨てさせるの?


6: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/05/22(火) 12:53:51.75 ID:8hCi794V0

自分でトラック借りてやれよ
出来ないから頼んでるのになんで上から目線なの?


20: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 12:58:04.40 ID:ZnmYQ9/70

>>6
依頼した時間より早く来て勝手に荷造りし始める


67: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [US] 2018/05/22(火) 13:20:08.96 ID:t+zJWdVz0

>>20
日本人は遅れるより早い方がいいと思っているから駄目


217: 名無しさん@涙目です。(山口県) [GB] 2018/05/22(火) 16:57:59.23 ID:U9w995Pm0

>>67
あれって何なんだろうね、やっつけ作業で「やれやれ」っていう国民性。


39: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 13:05:11.44 ID:1LNCfvlD0

>>6
何でもかんでも叩けばいいってもんじゃない


7: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [CN] 2018/05/22(火) 12:53:57.48 ID:e30S2Ror0

そりゃ次が控えてるし急がないとな
俺も似たようなこたあったから最後までちゃんと確認するようにしてる


8: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/05/22(火) 12:54:15.90 ID:rbo9DewC0

キリンさんが好きです、でも ぞうさんのほうがもっと好きです。


267: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2018/05/22(火) 20:43:14.05 ID:FbcF3e4u0

>>8
キリンサンハモットスキダロ


9: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/05/22(火) 12:54:18.69 ID:+rWfHTSp0

懐かしいサティの袋w


10: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/05/22(火) 12:54:25.89 ID:SyIK/h1R0

アリなのに大雑把な仕事


11: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [TH] 2018/05/22(火) 12:54:45.54 ID:He0CfFDn0

シュレッダー係りの彼はまだ居たんだなw


12: 名無しさん@涙目です。(香港) [UA] 2018/05/22(火) 12:55:24.76 ID:rek11jf90

アートも繁盛期に頼んだら
くっそ使えないやつしかこなくて
すげぇ時間かかったぞ
二度とアート使わない


13: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 12:56:46.23 ID:8ykZxqgz0

引っ越し屋は普通ゴミ出しなんかしないけどな


76: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [DE] 2018/05/22(火) 13:23:09.37 ID:0nNHefTG0

>>13
ですよね


14: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 12:56:55.83 ID:mjQF7NDd0

そりゃアル中の赤井がCM してるからな


15: 名無しさん@涙目です。(青森県) [US] 2018/05/22(火) 12:57:00.34 ID:bMNrPaFG0

社名しっかり入った段ボールを適当に捨てるとか、普通ならありえんだろ


16: 名無しさん@涙目です。(三重県) [JP] 2018/05/22(火) 12:57:09.48 ID:53TVoa2z0

社員への横柄さだけじゃなくてお客さんにまでこんなことしちゃうんやね。 アリさん終わってるわ。


17: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GR] 2018/05/22(火) 12:57:33.71 ID:QtNLRN8t0

引越し屋なんてワケありのゴミが働くとこなんだから当然だろ


18: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/22(火) 12:57:49.66 ID:ZBso0FMZ0

これは家に入りきれなかったのを客が捨てただけだろ


21: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/05/22(火) 12:58:10.93 ID:F7MmBtvb0

きつい肉体労働者だから心に余裕がないしな


22: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/22(火) 12:58:22.09 ID:wMWGpMCe0

引っ越し社は安かろう悪かろうだから、大事な荷物や家を任せちゃダメ
新築の家への引っ越し頼んで後悔した
次があれば高いけどアート引越センターにするわ


23: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR] 2018/05/22(火) 12:58:30.45 ID:nKrX7XAT0

うちのときは業者が
ダンボール箱たくさん置いてって
自分で詰めてくださいだった


253: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/05/22(火) 19:09:06.98 ID:tI0ZXscH0

>>23
それが一般的というか、無難
業者に梱包させると約3倍かかるって思った方がいい


24: 名無しさん@涙目です。(禿) [JP] 2018/05/22(火) 12:58:50.40 ID:KvXAxh8h0

スレタイだけ見ると業者が一方的に悪口感じるけど

本文読むとそもそも客側にも問題あったように見えるな


25: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 12:59:16.19 ID:FomLzaxJ0

アリさんマークは捨ててくださいって言ったら
会社に持ち帰って事業ゴミとして一括で捨ててくれてたぞ10年前だけど


210: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 16:11:41.89 ID:9o7p9X2c0

>>25
もうその働きアリは居ないんだよ。


26: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/05/22(火) 13:00:02.22 ID:+PVvVSTy0

あまりの仕事ぶりにクレーム付けたら恫喝
で、本社に問い合わせたら嘲笑

本当にここはひどい
二度と利用しない


27: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 13:00:16.61 ID:WxSwC3ap0

ブラック企業の客なんざ酷い目にあってもどっちもどっち


28: 名無しさん@涙目です。(北海道) [TR] 2018/05/22(火) 13:00:25.25 ID:k1N11HnI0

あいつらはとりあえず荷物運ぶのがメインの仕事だからね
傷つかないよう梱包するとかそういうのは他社との差別化を狙ったサービスの一環なので
質の高いサービス受けたいなら引越し会社の選択はちゃんとしなきゃダメ


29: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:01:03.55 ID:NObYZHwo0

置いているだけじゃなくて?
ゴミ捨て場に見えんが・・・


30: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2018/05/22(火) 13:01:30.43 ID:MGwkKdDh0

これはアリに限らず今の運送業界、特に引っ越し屋なんて人手不足も
極まってて、実際とんでもないレベルの人間が働いてるぞ
昔ならどんな会社でも採用しなかったような低レベルの人間でも
どんどん入れてるから


31: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [FR] 2018/05/22(火) 13:01:55.86 ID:bB27SHXq0

アリさん三回頼んだけど丁寧でちゃんとしたが多かったよ
親戚はひどい目にあったらしいが
地域差が大きいのかも


259: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/22(火) 19:18:37.17 ID:qi73dOFD0

>>31
それな

サカイは良かった


32: 名無しさん@涙目です。(芋) [CN] 2018/05/22(火) 13:02:06.19 ID:jewyNUad0

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/05/001a-1.jpg
これは頼んだ側にも問題あるな


104: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA] 2018/05/22(火) 13:43:07.52 ID:proDbqm90

>>32
引っ越し業者来るまでにダンボールに詰めてなくて荷物運ぶときに荷物まとめてたんだおるな
頼んだ側にも多分問題がある
ダンボールの上が開いてるなんてありえない


33: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:02:27.38 ID:dYC5cZCV0

何で引っ越し屋がゴミ捨てるんだよ
新居の契約証失くすバカのアホツイートきついわ


34: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/05/22(火) 13:02:32.66 ID:afcaBFIl0

マジかよ町の便利屋さんみたいなやつよりひどいな


35: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IE] 2018/05/22(火) 13:02:34.70 ID:ziWpIeYc0

少しくらい高くてもちゃんとしたとこに頼むべきだよな


36: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CO] 2018/05/22(火) 13:03:28.75 ID:Ny60NS3k0

嫌なら自分でやるかもっと高いサービス使えってこった


37: 名無しさん@涙目です。(茸) [BR] 2018/05/22(火) 13:04:19.94 ID:HPrz32rO0

ちょっと前の事件でこの会社は異常だって散々報道されてたのに、利用する方がバカだろ。
経営者ヤクザだったじゃん。


99: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/05/22(火) 13:32:57.39 ID:PgZmGIKo0

>>37
日本のマスゴミが朝鮮人が沢山いるヤクザ企業の報道をする…?
ピンとこないな

逆にライバルのヤクザ企業とマスゴミが連んで潰したい企業のネガキャン報道してるなら分かるけど


115: 名無しさん@涙目です。(禿) [NO] 2018/05/22(火) 13:53:00.44 ID:aWWIJUJ10

>>99
ユーチューブ見てないの


176: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/05/22(火) 15:01:35.35 ID:PgZmGIKo0

>>115
ソースはYouTubeワロタw
そりゃお前みたいな奴がいるから警察の前で白い粉落としたり、今も釣竿折られたスレ立ってるけどやらせユーチューバー増えてるわけだわ


38: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/05/22(火) 13:05:09.15 ID:4DOQI/nT0

反北朝鮮ということは愛国企業なんだから多少の瑕疵には目を瞑るべきだろ
火のないところに煙をたてるパヨクは騒ぐだろうが、普通の日本人ならいちいち批判しないはず


40: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 13:05:34.53 ID:7Fe/Utv/0

気の毒なんだけどまあこんなもんやろとしか

家具や大型電化製品の移動は仕方ないにしろアルバムやら契約書とか
大事なものは自分で管理しときなよ 
任せっぱなしにしといて痛い目見るのは自分なんだからさ


41: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:05:35.02 ID:MbVSMhdC0

引っ越しやが、捨てる捨てないとかやるの?


42: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 13:05:42.17 ID:SnqXkuiW0

そもそも引越しの用意もしてなかったんだろ
死ねや


61: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 13:12:47.63 ID:7Fe/Utv/0

>>42
昔、彼女の女友達が母親と引っ越しするから手伝ってと言われ
クルマ借りて家に行ったら普通の昼飯食ってて嫌な予感がしたんで
失礼、と冷蔵庫見たら食材満タンで炊飯器にはホカホカのご飯が入ってた

洗濯物まで干しててその他色々愕然としたが後日俺の友人で他人の引っ越しやら
なんだかんだ経験がある奴にその話をしたら「全然普通 そういうのよくあった」
と笑いながら教えてくれた


101: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2018/05/22(火) 13:39:18.35 ID:Ue76Il3p0

>>61
やゔぇえなそいつ


212: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 16:19:57.68 ID:7Fe/Utv/0

>>101
女所帯というのは関係あんのかどうか知らんが驚いたわ

それ以外は対応もまともで謝礼も十分な金額を頂いたんでそこの辺りは
まあ普通の人たちだったんだけど
彼女もドン引きしてたらしく終わってから俺に本当にごめんねと謝ってた

>>106
自分は基本引っ越しは1人で運べないものだけ友人にお願いするパターンなんだけど
極力手間を減らしておくのは最低限のマナーみたいなもんだと思ってたんで
その母娘の引越はまあある意味いい勉強になった

「全然普通」と教えてくれた友人はちょっとタフすぎる環境に一時いた人間なんで
認識や感覚がズレてると度々思う人なんだけどやっぱ関わる人間の層で変わるんだろうな


106: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 13:44:18.38 ID:jc3KSXjo0

>>61

引っ越し数日前から冷蔵庫減らして前日当日は弁当とかそんなんで済ます
2週前から荷造りして数日前にはダンボールとか届けてもらって徐々に荷造りして当日業者来る頃には箱と家具のガワだけ

大学はいるときから数回引っ越したけど、こういう感じだわ


43: 名無しさん@涙目です。(禿) [GB] 2018/05/22(火) 13:06:06.43 ID:SiKJIpQV0

安物買いの銭失い


44: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [MX] 2018/05/22(火) 13:06:44.07 ID:owcUqNeR0

シンガポールではこんなこと有りあんな
やはり日本は未開国らしい


45: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/05/22(火) 13:07:09.88 ID:QpQaUEQ40

安いところに頼んでおいて文句言ってるバカは何なの自業自得だろ
あれだけ世間騒がした業者に頼むとか頼んだ人もどうかしている


46: 名無しさん@涙目です。(西日本) [IN] 2018/05/22(火) 13:07:12.00 ID:h+734dUN0

俺の時はすごくいい対応だったよ
ただアルバイト君たちはすごくこき使われてたけど
アルバイト君たちにこっそりチップあげて
責任者の正社員にもこれでみんなで休憩してって1万わたしといた


53: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:09:27.22 ID:dYC5cZCV0

>>46
そういう所だよな気づかいって
多少の小銭で綺麗にやってくれるんだから


57: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 13:11:29.12 ID:FomLzaxJ0

>>53
つかご祝儀なんて普通やろ
まあそれすらケチるから安いとこに頼むんだろうけど


65: 名無しさん@涙目です。(西日本) [IN] 2018/05/22(火) 13:16:05.57 ID:h+734dUN0

>>53
いや渡す前からすごく対応よかったんだよ
それで積み終わったとき予定より増額して渡した

貴重品とか大事なものは自分で運ぶのがふつうだと思うけど
会社からもそう説明されたはず


47: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 13:07:36.65 ID:cwvQu8/g0

安さに惹かれて、ここの会社に頼んだのかな?


48: 名無しさん@涙目です。(庭) [RU] 2018/05/22(火) 13:08:04.44 ID:BXR+iStF0

赤井さん、何でそんなに態度が大きいの?


49: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/05/22(火) 13:08:07.18 ID:ma5JrGCk0

おまえの宝物なぞ知らんわ…


50: 名無しさん@涙目です。(茸) [AR] 2018/05/22(火) 13:08:15.76 ID:edgHCg7a0

SATYの袋なつかしす笑


51: 名無しさん@涙目です。(関西・東海) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:09:10.71 ID:Vs8WiQq7O

契約書とかは自分で持っとけよ


52: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 13:09:12.14 ID:Y0A4EA450

契約書は自分で管理しとけよ


54: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2018/05/22(火) 13:10:03.42 ID:RrBHsVif0

自分の社名が入ってる段ボールを捨てるってどういう状況だよw


55: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB] 2018/05/22(火) 13:10:32.41 ID:Q05tIu3V0

荷造りは自分でやってそれを運んでもらうんじゃないのか?


56: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [TH] 2018/05/22(火) 13:11:00.92 ID:He0CfFDn0

梱包代をケチってお願いしてなかったのにコイツが荷造りしてなかった訳だな
そら業者も運ぶ時間しか空けてないしキレて有る物ない物詰めて運ぶか捨てるかするわ


58: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:11:58.36 ID:80Oa+xXY0

友人に引っ越しの手伝いを頼まれて行ってみると、友人の部屋はゴミ屋敷だった
ゴミにしか見えないんだけど、友人はそれらを必要だと言う
友人が用事で外出した隙に、俺は次から次へとゴミ袋に詰めて処分した
本人は溜め込んでいたゴミを把握していなかったらしく、何も文句を言って来なかった


59: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/05/22(火) 13:12:20.48 ID:rGKQIy3j0

アリさんだけはダメ


60: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US] 2018/05/22(火) 13:12:45.08 ID:gULH+i1y0

なんで引っ越し屋に書類の整理まで任せてんの
こいつが馬鹿としか思えない


62: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2018/05/22(火) 13:13:19.49 ID:1qx2x+/I0

ゴミは自分で捨てたほうが良いよ
捨てなくていいっていうのに勝手に捨てたならごめんね


63: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:15:12.82 ID:JmRUooIJ0

客だけの言い分じゃわかんねえな
どういう支持したのかわかんねえし
基本客が言ったことしか作業員はやんねえし


64: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 13:15:50.44 ID:XQnKkDmZ0

サカイで10時予約が17時になって7時間放置された事と、ベッド傷つけられたのと、電子レンジ壊された事くらいやな


66: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:16:51.64 ID:WrmoszUr0

引越屋は信用できない
複数業者で見積とったら業者同士で勝手に交渉始めた
全部キャンセルして最後はヤマトに頼んだ


68: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:21:00.58 ID:dYC5cZCV0

>>66
複数見積もり取るような客はどこもイヤがる
バレないようにやればいいだけ


77: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 13:23:55.34 ID:3027ECWd0

>>68
でも複数見積りサービスに自分たちで加入してるわけで


74: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/05/22(火) 13:23:01.39 ID:elYeLaUH0

>>66
同じ時間帯に引っ越し業者複数呼んだの?


69: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:21:54.14 ID:e7s3bv6g0

情弱というか、自己防衛が足りないというか


70: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/05/22(火) 13:22:32.23 ID:hbkWV5hn0

アリさんに目の前でギター傷つけられて指摘したら逆ギレされたよ
『俺らおまえの住所わかってんだぞー』だってw


71: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ID] 2018/05/22(火) 13:22:33.52 ID:S47FEzRl0

相見積もりはやって当然だがな


72: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2018/05/22(火) 13:22:44.68 ID:KtdcDy/R0

契約書とかアルバムとかは自分で箱詰めしない?普通
お任せでやらせたのだから、指示も悪かったんだろう


73: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 13:22:57.94 ID:MN01P+Gb0

未だに利用者いるのか


75: 名無しさん@涙目です。(京都府) [TR] 2018/05/22(火) 13:23:04.27 ID:Xe0jijXu0

シュッレダー係の傷が癒えたのかまた赤井のCMうってんな


78: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 13:24:00.93 ID:uI+vXiwH0

日本企業らしくないな。じつは外資?


79: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT] 2018/05/22(火) 13:24:36.61 ID:nYjfbIjO0

不用品の処分などはそういうサービスにお金払ってやってるんだからそれでいいんだけど
貴重品まで他人任せにするってどういう神経してんだろ?
頭緩すぎるって


80: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2018/05/22(火) 13:25:14.82 ID:1o18Ac5u0

同時に複数社の見積が取れるWEBサイトがあるのだが、この会社とハート引越というところがめちゃくちゃ安かった記憶げある


95: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT] 2018/05/22(火) 13:30:59.23 ID:nYjfbIjO0

>>80
去年引越ししたんだが引越しなんてその時の人によるとしか言えんわ
そんな感じのWEBサイト利用して名前も聞いた事ないような一番安かったとこでやったんだが
閑散期とはいえ一家族の引越し代金が45000円でびびったよw
大手はどこも14万程だったのにたったの45000円てw
で、結局3人のガタイの良い兄ちゃんがめっちゃ丁寧にやってくれたよ
あまりにも良い仕事するガチムチだったので3000円づつあげた


81: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2018/05/22(火) 13:25:52.17 ID:3LabUbYO0

働きアリだけを集めても一定割合のアリがサボり出す


82: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/05/22(火) 13:26:03.25 ID:vb6ckSM/0

昔、一度使ったけど、腰の低い丁寧な仕事する人が来たな。
次も使おうと思って電話したら『折り返します』って言って掛かって来なかった。
人によるよ。


83: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/05/22(火) 13:26:11.75 ID:G6VdJpek0

女性タレントが引っ越しを頼んだら盗撮されて問題になってたな


84: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 13:26:39.14 ID:9K0F7NoA0

前引っ越し頼んだとき新人のバイトっぽいやつが先輩に怒鳴られまくってて新人のバイトもふてくされてて
いやいや仲良くやってくれよ…と思いながら見てた

どこかで擦ったのか黒い冷蔵庫傷だらけになってたなぁ


85: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:26:56.06 ID:dGsPKasi0

契約書は自分で無くしてたりして


88: 名無しさん@涙目です。(東京都) [FR] 2018/05/22(火) 13:27:54.44 ID:pt4wis3a0

安い業者を選んだらある程度自己責任だよな


89: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:27:55.18 ID:baYFZm980

契約書とか他人に扱わせるモンと違うでしょ


90: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [AU] 2018/05/22(火) 13:28:16.11 ID:YkHeB0a90

物流はヤマトがトップでそれ以外はゴミだからな。


91: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2018/05/22(火) 13:28:23.56 ID:hySFPEvw0

ネットで探せば幾らでも悪い話出てくるのにわざわざこんなところに引越しを頼む方が悪い
自業自得


92: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:29:04.90 ID:E8rVEUrA0

真面目にやってきたからよぉ!


93: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [CA] 2018/05/22(火) 13:29:21.13 ID:Gya+Amze0

全部任せんなよ
箱詰めくらい自分でやれ


183: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/05/22(火) 15:07:17.28 ID:mG19brzD0

>>93
ホントだよな
いるかいらないかの本質的な選択は家人にしか出来っこない
限られた時間の中での引越し屋の作業で完璧なんてありえない
日数をかけて少しづつ、自分で箱詰めすべきだよな


94: 名無しさん@涙目です。(オーストラリア) [JP] 2018/05/22(火) 13:30:36.56 ID:yIDb/xi+0

こいつが捨てるものの中に大切なものを入れてただけじゃね?


96: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/22(火) 13:31:06.25 ID:Dp2GKR/w0

ゴミの分別は引っ越し屋の仕事じゃねーだろ。
いらない物は引越し当日までに専門の業者に処分してもらうか自分で捨てろ


97: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 13:31:57.35 ID:gE6pNYr90

赤井さーん!
んふーふふんふー♪


98: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2018/05/22(火) 13:31:58.59 ID:h5cHPP6D0

普通金目の物や大事な書類は自分の車に積んだりするだろ。

サカイは高かったけど早くて丁寧だったな


100: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [NO] 2018/05/22(火) 13:37:38.35 ID:CNIhHgaF0

家の契約書まで引越し荷物と一緒にしてる時点で依頼主のバカさが相手に伝わったんじゃないの?
お前引越し屋に財布まで荷造りさせて引越しするの?ってレベルだと思う。
大事なものはまとめて自分で管理出来なくてどうするうんこ


102: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA] 2018/05/22(火) 13:40:00.25 ID:Wg7NKdlD0

引越し屋は運だな。

どこも人手不足だから、ダメなバイトとか来たら終わり。


103: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CH] 2018/05/22(火) 13:43:06.50 ID:u4kk1oOv0

もちろん需要があるから商売として成り立ってるんだと思うが、いまだに引越し業がそこまで需要があるのかと思う


105: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2018/05/22(火) 13:43:57.19 ID:I8qoHcmQ0

これはかなり悪質


107: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2018/05/22(火) 13:45:13.37 ID:ptSonv7w0

え?ゴミの整理までやらせたの?


108: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 13:47:46.64 ID:eMiOubPD0

今まで1番酷かったのは
引っ越し先に先に業者がついて
俺がついた頃には撤収されてた時
まさか部屋の真ん中に冷蔵庫を置くアホがいるとわ


109: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2018/05/22(火) 13:48:12.46 ID:OZuNfs4X0

何で引っ越しでゴミ出しさせてんだよ
客がおかしいのでは


110: 名無しさん@涙目です。(茸) [TZ] 2018/05/22(火) 13:48:49.31 ID:IxKube0+0

持っていくもの捨てるもの、分別する時間が無いなら全部持っていって後から自分で分けて捨てるべきだろ
引っ越し業者の対応は悪いとは思うがこの依頼主も怠慢すぎるわ


111: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/05/22(火) 13:49:48.99 ID:Lsg5Kv3d0

なんでバタバタになるような日程組んじゃうの?クレーマーじゃん


112: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2018/05/22(火) 13:50:33.31 ID:OZuNfs4X0

ちなみに社員の話は、北朝鮮人と南朝鮮人の争いな
会社と社員どっちが北かは忘れた
朝鮮人って奴隷階級あったし差別が凄いんだよ


113: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/05/22(火) 13:50:47.80 ID:RdNFHBZ90

引越し屋がゴミ捨て?


236: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/05/22(火) 18:02:06.63 ID:hbZiAsHl0

>>113
完全に違法


114: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT] 2018/05/22(火) 13:51:07.83 ID:nYjfbIjO0

○食器などの洗い作業と棚への収納
○不用品の処分
○家具の分解設置

この辺はオプションであったりもするぜ


116: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 13:55:12.76 ID:HHX+M/CC0

そもそも捨てるのを引越し屋に頼むっけ?
いるものを持って行くだけじゃ無いの?


117: 名無しさん@涙目です。(長野県) [US] 2018/05/22(火) 13:56:59.55 ID:PHPThQMg0

サイト見に行ったら荷造りから荷ほどきまで全部やってくれるサービスあるのな


120: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT] 2018/05/22(火) 13:59:02.56 ID:nYjfbIjO0

>>117
鍵預けといて仕事等で居ない内に全てを終わらせてくれるサービスまであるみたいだからなw
まぁ流石に貴重品だけは別だとは思うが


129: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 14:03:47.28 ID:HHX+M/CC0

>>120
マジかよ
引越し屋の作業員みたいな人種をどうしてそこまで信じられるんだ


118: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IL] 2018/05/22(火) 13:58:11.84 ID:6DYOZGql0

他人の持ち物の分別・整理をするのは、けっこう緻密な性格の奴じゃないと出来ないぞ。
底辺のバイトや外人じゃ出来ないだろ


119: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CN] 2018/05/22(火) 13:58:40.99 ID:oNqdf2Co0

嘘くさいな
引越屋が勝手に捨てるとかありえないと思う


121: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 14:00:37.20 ID:ld+mcjnk0

ここまだ潰れてなかったんかい
ここに頼む時点でなぁ


122: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 14:01:10.68 ID:NZSc6pN30

赤井のコマーシャルも臭すぎるやろ
鼻歌歌いながら婆さん背負ってるけど必死感丸出しやし


123: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/05/22(火) 14:01:43.82 ID:2g50aT2h0

社長がヤクザなとこだっけ?


125: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:02:20.44 ID:CwSuhuQF0

アリさんとか安い業者でそれも
すべてお任せとかバカかよw


126: 名無しさん@涙目です。(catv?) [AT] 2018/05/22(火) 14:02:33.87 ID:AOj7dVzg0

10数年前にアー○でアルバイトしたけど繁忙期なら3回目くらいでチームリーダーになっちゃってたな
リーダー手当みたいなのとドライバー手当で1000円くらいだったか
何か問題が起きたら責任取らされてたのかなと思うと恐ろしい


128: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/05/22(火) 14:03:32.44 ID:7VOf7NyC0

>>126
変な客のほうが多そうだからこわいな


137: 名無しさん@涙目です。(catv?) [AT] 2018/05/22(火) 14:09:12.74 ID:AOj7dVzg0

>>128
さすがに明らかにヤバそうな件は社員がやってたのか、いい人が多かったよ
お茶や心付けをくれたりすると嬉しかったのを覚えてる
自分が業者を使うことも何回かあったけど何かしらあげるようにしてる


127: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/05/22(火) 14:03:07.77 ID:l06nm7YA0

立ち会わずに任せること自体信じられんわ。


130: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2018/05/22(火) 14:03:58.38 ID:ptSonv7w0

でも投稿主のbio見たらゴミみたいなやつだからしょうがないか


131: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2018/05/22(火) 14:04:22.24 ID:rHkWhEuX0

サカイはええ人ばっかりやった
サンキューパンダ


132: 名無しさん@涙目です。(catv?) [AT] 2018/05/22(火) 14:05:31.01 ID:AOj7dVzg0

当時はグッドウィルかなんかの派遣も使ってたな
当日、指定場所でピックアップしたら本当にモヤシみたいな奴が待ってて大丈夫かと思った
案の定、階段の途中でヘバッてて
「僕はプロじゃないんでもうダメです」って。
こっちだってプロじゃねえよとキレた思い出


133: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN] 2018/05/22(火) 14:05:33.14 ID:S8aF9Arg0

これはバカッター ただの自爆事故


134: 名無しさん@涙目です。(関西地方) [US] 2018/05/22(火) 14:05:33.19 ID:o1TCGjxp0

アリさん「ああ、ウチ遺品処理もやってますんで、そっちの方頼まれたんとちゃいますか?」


135: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/05/22(火) 14:06:06.45 ID:XtNj9+D60

要るもの要らないものぐらい分けとけよ


136: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US] 2018/05/22(火) 14:08:24.53 ID:TdOFZeirO

アリさんマークの引越社の社員いじめ
北海道農協による酪農家いじめ
セシルマクビー下請けの外国人実習生迫害と計画倒産を用いた制度悪用
これガイアの夜明けで観た俺が許せない三大悪行
あと次点でぽっちゃりブームだかの特集に乗っかって明らかにデブの女がぽっちゃりだと言い張って出演してたのも許せない


149: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [DE] 2018/05/22(火) 14:26:28.28 ID:OZuNfs4X0

>>136
朝鮮人がクソ舐めた態度取ってたんだぞ?
自業自得だろ


138: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/05/22(火) 14:09:29.70 ID:TtRxi1wz0

新居の契約書って引っ越し荷物の中に入れるのが普通なの?


139: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [TW] 2018/05/22(火) 14:10:09.40 ID:e8xasMFi0

床に置いといた大切な物踏まれて壊されたようなもの
大切な物ならちゃんと自分で管理しろ


140: 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] 2018/05/22(火) 14:10:57.66 ID:NAAmoy6l0

というかこんなブラックなところよく今でも働いてるな・・・
よっぽど給料がいいんだろうか?


141: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ES] 2018/05/22(火) 14:13:28.05 ID:0TjrNHfp0

アリがクズなのは前からわかってたのに依頼した方もリスク管理が出来てないから。


142: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/05/22(火) 14:19:42.22 ID:jxexCdl20

契約書まで捨てられるとか、そもそもそういう仕分けは任せちゃダメでしょ
引っ越し屋なんてバイトがやってるのに信用できないわ
あくまでも運んでもらうだけのがいいって


143: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/05/22(火) 14:20:12.28 ID:6Z2wyxmm0

赤井さーん?


144: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2018/05/22(火) 14:21:08.55 ID:XoTI5si+0

ここって前から問題あったよな。選んじゃだめな業者だよ


145: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [CZ] 2018/05/22(火) 14:21:38.95 ID:yHbBxG1g0

触られたくないものは自分で運べよ


146: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2018/05/22(火) 14:22:34.63 ID:tXll/aaA0

こんなところ使うから悪い


147: 名無しさん@涙目です。(茸) [TR] 2018/05/22(火) 14:23:31.73 ID:XAcmyBwb0

引っ越し屋って中身はただの日雇いバイトだろ


148: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2018/05/22(火) 14:24:25.69 ID:0nOzr1HO0

サカイはいかにも頭の悪そうな奴がリーダーでおとなしそうな奴をいじめてたな。
食器棚等に耐震マット付けようとしたら「そんなの意味ないッスよw」と言ってきたなー。そういう勉強してるのかと聞いたら「カンっすw」と言ったので、黙ってつけさせろと怒った。その後3.11来て、食器棚は無事でした。
心付けも用意してたけど、態度悪かったからやらんかった。


159: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [NO] 2018/05/22(火) 14:40:47.53 ID:CNIhHgaF0

>>148
カンっすww

ムカついただろうね、よく堪えました


150: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/05/22(火) 14:27:42.04 ID:Ves0gYyG0

数年前に引っ越すことになり、各車見積もりに来てもらったけどアリが1番適当だったな
高いだろうと思ってたアートが何気に安くてアートにしたわ


151: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/05/22(火) 14:28:15.43 ID:qpFT5qJY0

箱詰めくらい自分でやれよ。
てか金品を盗まれないだけマシだろ。


152: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 14:28:45.58 ID:VElyOE7D0

ここゴミ捨て場なん?
こんな出し方で回収してくれる地域あるの?
1個サカイのダンボールが…

https://i.imgur.com/itk78pc.jpg


153: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DK] 2018/05/22(火) 14:28:56.89 ID:PbZ73tAL0

全部詰めてもらえよ
なんで仕分けまでしてもらうんだろ


154: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/05/22(火) 14:31:38.61 ID:jxexCdl20

Twitter見たら案の定頭のゆるそうなDQNだった


155: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:32:55.69 ID:lbaSnj8R0

重要なものを引越し屋に預けるとかオレにはできねえ


156: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 14:33:20.01 ID:23f3AMtv0

自分でやれよ


157: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/05/22(火) 14:35:05.85 ID:QVFF4MBL0

キャビネットの華奢な脚をソファーに勝手に付けてたからな
気づいたの一年後だったがw


158: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/05/22(火) 14:38:57.68 ID:ULKXf1GZ0

893経営


160: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2018/05/22(火) 14:42:00.55 ID:rFBx6MU30

サカイは2回使ったけどどっちもいい人だったな


161: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:42:40.58 ID:A4qt9DU90

たった一言「盗作学会」と検索すれば・・・
ttp://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/1/3/139b18a9.png

さぁあなたも、革命人間(≧≦)vの世界へ!!!

新しい(犯罪的)価値の創造を見知してみませんか?
ttp://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/b/1/b173a332.jpg

ttp://56285.blog.jp/archives/51449049.html?p=2


162: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 14:43:17.96 ID:wOX7P/fA0

プライベートでもバイトと社員が酒飲んだら解雇とかアホじゃねーの?
どっかの出来損ないの地域政党みたいだな


163: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 14:44:34.31 ID:GFCuVFXG0

バイトに何期待してんだよ


164: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AU] 2018/05/22(火) 14:44:57.64 ID:yxQqrNh+0 BE:293552707-2BP(1000)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://vegasdocs.com/ranking.html


165: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 14:45:13.98 ID:aDd2NvPi0

普通ゴミ捨ての曜日決まっているのに引っ越し業者がゴミ捨てするのか?

引っ越し業者で悪名高いアリさんに頼んだやつの自己責任だろ


166: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:45:41.74 ID:CeKLWQg10

引っ越し屋にどこまでヤラせるもんなんだろ? ガチムチKがタイプだけど


167: 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [EU] 2018/05/22(火) 14:46:23.31 ID:OgwYAygdO

引っ越し関連の運送は、繁忙期は某日雇い派遣をかなり雇うから、当たり外れがあって当然。

全くの未経験な奴が応援につく事もあるし、社員側もピリピリして荒っぽい奴もいるから、業者選びと日程にはなるべく余裕をもったほうが良い。


168: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2018/05/22(火) 14:47:02.16 ID:OYbegTaY0

丸投げかよ


169: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2018/05/22(火) 14:47:24.70 ID:crAke6F30

新居の契約書を引っ越し業者に運ばせるだ?
寝言は寝てから言え。


170: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:48:25.47 ID:FgTvhMAD0

ネットで晒したはいいけどあんまり同情されないな


171: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:51:02.14 ID:Y+IgRr/Z0

赤井英和が悪いな


172: 名無しさん@涙目です。(空) [CO] 2018/05/22(火) 14:53:15.82 ID:7VFuy+En0

梱包はオプションであるけど、要るもの要らない物の仕分けは客しか判断出来ないからこの客に問題が有るとしか思えないな


173: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/05/22(火) 14:53:55.30 ID:5zOAueCi0

ここに頼んで引っ越ししたけど、
汗かきながら頑張ってくれたよ。
汗のしずく落ちないように気を使ってたし。
また引っ越すときはここに頼むけどね。


174: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 14:56:12.24 ID:8HPobftQ0

GONZOじゃないんだから


175: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 14:56:47.11 ID:Qw8hAopE0

引越し業者でマトモな所なんてあるの?


177: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ES] 2018/05/22(火) 15:01:55.55 ID:HolX6LAh0

スポーツマンをCMに出す企業は大体ブラック


178: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/05/22(火) 15:03:22.49 ID:RcI7i0kd0

元引っ越し屋だけど、ちゃんと梱包してないと作業員もやる気なくなるよ。
だからといって適当な作業は論外だが。
ダンボールに入れれるものは入れといてあげて。
トラックの中で重ねて積まないと全部入らないから。


179: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [FR] 2018/05/22(火) 15:05:08.24 ID:cwrwoaQ00

世の中それぐらいテキトーでいいと思うんだけどねー


180: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/22(火) 15:05:35.40 ID:MQZmU5KA0

そんなに酷いのか


181: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2018/05/22(火) 15:06:04.74 ID:nqa01odX0

シュレッダー係のところか
あんなニュース見ても使おうと思う連中がいるんだな


182: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/05/22(火) 15:07:17.22 ID:TlgfeAoK0

なんで自分で仕分けしておかないのか
事前に仕分けしといて箱に残す/捨てると書いときゃいいだけやん
段取り悪すぎ


184: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2018/05/22(火) 15:09:06.57 ID:QNHITUrw0

キックボクサーに細かい仕事任せんなよ


186: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/05/22(火) 15:09:39.50 ID:KGztGzdS0

バカしか安く雇えないからなw


187: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2018/05/22(火) 15:15:50.96 ID:7RXrk6kt0

情強はクロネコヤマトの引越し一択


188: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/05/22(火) 15:16:23.24 ID:9lekgfks0

ゴミ捨て引越業社にやらせるものか?
引越し前に自分で捨てるものでは?


189: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 15:20:58.09 ID:X1iu4kHn0

やっぱり引越もヤマトだな


190: 名無しさん@涙目です。(禿) [CA] 2018/05/22(火) 15:21:54.57 ID:kW/cfm230

どこまで本当か知らんけど、契約書みたいな大事なものを引っ越し作業員がワラワラ来て、うっかり捨てられてしまう可能性がある中置いておいたのかこいつ


191: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 15:23:46.58 ID:jZryPVR70

アリは黒いからな


192: 名無しさん@涙目です。(茸) [SY] 2018/05/22(火) 15:24:25.33 ID:lKzHftc90

一番良いのは知り合いの運送屋に休みの日に手伝って貰う形
顔見知りが一番融通聞くし荷物の保安的にも安心
見積もり云々の手間がないし日当3万も渡せば喜んで来てくれる
どこの誰かも分からん人に新居把握されたんじゃ色々怖いでそ


211: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 16:12:46.87 ID:yNwi2ch50

>>192
誰もが知り合いに運送屋がいるわけじゃないし


193: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/05/22(火) 15:27:03.28 ID:pGpJNqsj0

ゴミは自分で分別しなきゃダメだよ。

とりあえず、段ボールに詰めてしまって、前日夜から外食。
当日の着替え程度を出しておくくらいでないと問題が起こる。

うちは、ご飯が入ったままの釜を詰められた・・・


194: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [FR] 2018/05/22(火) 15:28:49.84 ID:YqV8GiUj0

おれ、パンダしかつかわん たまたまパンダの人が良かったからそれ以降パンダ使ってる
今のところ問題なし 


195: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DZ] 2018/05/22(火) 15:28:52.82 ID:cybVKoo60

ほんとお前らってブラック企業に甘いよな
ジタミがブラック経営者の味方だからか?


196: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/05/22(火) 15:29:24.70 ID:XGEmmXMW0

ゴミ捨てとかお互いのために一番やらせちゃいけないましてや部外者だろ


197: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [FR] 2018/05/22(火) 15:30:13.14 ID:YqV8GiUj0

なんでも任すってのが間違い
なんでも引き受けるのも間違い


199: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2018/05/22(火) 15:32:11.27 ID:U+AVLLEr0

俺は軽トラ借りて運んだわ
安いし安心


200: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [RU] 2018/05/22(火) 15:32:17.71 ID:AGRwGBV20

http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/07/001-84.jpg

あぁ、第1回口頭弁論期日で裁判長が社長にぶち切れたって会社か。


201: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 15:33:24.90 ID:+1FCU3j40

俺もサカイでコタツガッツリキズつけられてたわ


202: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [FR] 2018/05/22(火) 15:35:45.17 ID:YqV8GiUj0

まー引っ越しやってどこも似たり寄ったりだろ


203: 名無しさん@涙目です。(庭) [TR] 2018/05/22(火) 15:39:21.52 ID:oiMVvpsq0

アートは逆に丁寧すぎたな
家具は安物だからそこまで気使わなくてもいいといっても、かなり丁寧にやってくれたな
3人来てたから封筒にチップに諭吉いれてレッドブルあげたらめっちゃ喜んでくれて良かった


204: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 15:43:43.98 ID:gMGv47Mo0

ガイヤの夜明け(笑)


205: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 15:52:13.15 ID:v3SJAvZ20

自分の時は社員の人が来てくれていい仕事してくれたよ
繁忙期で金額倍したけど結果的には良かった
どうでもいいけどロゴイラストのアリがすごい苦しそうでいつ見ても笑うw


207: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2018/05/22(火) 16:01:32.41 ID:0cExFlCE0

「北朝鮮人は帰れ」って何だよ
これ完全にお前らじゃねーの?
ネウヨが経営者や上司だと大変なことになるんだな
仕事もできねーしロクなもんじゃねえなネウヨ


209: 名無しさん@涙目です。(京都府) [JP] 2018/05/22(火) 16:08:33.60 ID:mgNcuGm20

そういう会社だっただろ。何を今さら言うとんねん


213: 名無しさん@涙目です。(西日本) [ニダ] 2018/05/22(火) 16:21:00.31 ID:5oSPJVYg0

やっぱり引越しのサカイが一番だなw


214: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 16:39:36.47 ID:DrFdrF/R0

アリさんに頼む人まだいるんだな


215: 名無しさん@涙目です。(庭) [VN] 2018/05/22(火) 16:47:37.57 ID:mpK8MUMZ0

元アリだけどかわいいJDの引越の時に
デカいダンボール8箱分のゴミを引き取ってくれって言われてかわいかったからサービスで引き取ってやった
ダンボールのまま捨てられんから中身見たら生活ゴミがそのまま入れてあったりヘビースモーカーなのか吸い殻も大量にあったな
あとコンドームとかローターも入ってたなぁ
ワンルームであのゴミ量があったかと思うとかなりの汚部屋だったはず
すげーかわいかったのに


218: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/05/22(火) 16:58:53.81 ID:9o7p9X2c0

>>215
なんかブブブブ聞こえると思ったらテメェのケツかよ
電源切っとけ


216: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [MX] 2018/05/22(火) 16:49:52.63 ID:G8EFCCYx0

アリのマークって営業も凄く高圧的で印象がかなり悪い
今後、引っ越す事があっても、二度と関わりたくない会社


219: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/05/22(火) 17:13:47.22 ID:w3iQZe/m0

アリとか頼むやつ居ねーだろ今更


220: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [ニダ] 2018/05/22(火) 17:14:45.87 ID:MpVVlHLa0

そりゃ社員の待遇が悪いのにその社員の仕事が優秀などということはまずないだろう
誰も待遇相応の仕事しかせんよ今は

仕事を依頼するなら待遇のきちんとしたホワイト企業でなければ


221: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IN] 2018/05/22(火) 17:16:06.25 ID:qjOJKyBi0

引っ越しやに散らかったゴミ掃除させてるお前が言うなだな


222: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/05/22(火) 17:19:38.77 ID:33Vj/JkK0

今だにこの会社に頼むやつが悪いわ


223: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/05/22(火) 17:20:06.35 ID:EnTL8ka/0

梱包はしっかり自分でやらんとねー
ゴミだか荷物だかわからん状態のが山ほどあったらどうなるかぐらい解るだろ

ま、引越業者は日雇いが混ざってるのが殆どだろうからこそ、自分でしっかり荷物を管理しろよと


224: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/05/22(火) 17:23:59.67 ID:Tefs9J9g0

契約書さえ散らかった家に行くやっすい引越し屋
どっちもどっちもぉ


225: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 17:25:57.74 ID:CPuoDoHa0

今の家に引っ越しした頃はまだ価格競争が激しかったから、相見積とったときに来たアートの営業マンは自己裁量で破格な値段提示と無茶なサービス上乗せしてたな
何の問題も無かったけど今なら心配になる価格だったな


226: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/05/22(火) 17:34:49.90 ID:EdLtyeCW0

引越屋はそもそも従業員の質が悪いよ
引越屋のトラックが走ってるの見ると助手席の奴がダッシュボードに足上げてる確率が80%


227: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/05/22(火) 17:36:10.02 ID:phhNWPr70

これまた新たなるシュレッダー係生み出すだろ


229: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [ヌコ] 2018/05/22(火) 17:39:01.55 ID:Gv+VPkO30

大事なものって普通別の宅配便で送るとか自分の車で持ってくもんだと思ってたけど違うのか?


230: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/05/22(火) 17:41:05.00 ID:NAOe+vE40

そこら中で前々から問題が報告されてたのに
使ったやつの自己責任


231: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2018/05/22(火) 17:42:25.20 ID:v5lQNFmsO

この期に及んで頼む方が悪い
クズ会社のクズ社員がクズなりの仕事をしたに過ぎない


232: 名無しさん@涙目です。(禿) [PT] 2018/05/22(火) 17:47:55.35 ID:sfm+gPwl0

人ひとり死んだんだから叩くなとか同情しろとか言われてもこいつだけは無理だな
単なる詐欺紛いのクズ野郎じゃん


233: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [FR] 2018/05/22(火) 17:48:43.52 ID:s2kvLASK0

引っ越しはサカイにしないとな!りんご食べれるね!


234: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2018/05/22(火) 17:49:47.42 ID:7OjGNIoU0

火蟻さんマークの引越社


235: 名無しさん@涙目です。(広島県) [ニダ] 2018/05/22(火) 17:52:52.16 ID:kx6Cebly0

アリさんそんな安くないだろ。ちゃんとせーよ


237: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [CN] 2018/05/22(火) 18:04:06.76 ID:TkkRikDJ0

危機管理がなってない


238: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/05/22(火) 18:04:43.97 ID:hbZiAsHl0

そもそも事業者が行政のゴミ捨て場に捨てちゃダメだろ


239: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2018/05/22(火) 18:16:25.84 ID:SbLxspmk0

複数見積もりしたけど
感じ良くなかったな


240: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2018/05/22(火) 18:17:05.89 ID:I5WTY6o10

クズの集まりだからな

でもこの依頼者はゴミクズだろうな
ろくに分別もしてなくてクズども半切れだったんだろ
捨てていい物悪い物その場でいちいち選別してたら仕事にならねーぞ


241: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [GB] 2018/05/22(火) 18:17:56.16 ID:EBzAxmsP0

使ったことあるけどクソだったのは間違いない

キッチンボードに穴開けやがった


242: 名無しさん@涙目です。(空) [CN] 2018/05/22(火) 18:21:47.92 ID:I5WTY6o10

こういうのは営業も悪いんだよ、これとこれはやっとけってしっかり言わないから


243: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2018/05/22(火) 18:23:20.24 ID:DK8arJpb0

こんなもんだよ、アリさんマークのコンプライアンスやガバナンスなんて


244: 名無しさん@涙目です。(福島県) [CA] 2018/05/22(火) 18:25:44.46 ID:MWpb6eLz0

なんであんな騒動になったのに依頼するんだよ


245: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/05/22(火) 18:33:09.13 ID:SwMIXwN/0

>引越社はバタバタしていたため、捨てて良い物と捨ててはいけないものを区別せずに適当に捨ててしまい、

サカイしか使ったことないけど、引っ越し当日に出たコンビニ袋程度のゴミすら
「我々では捨てることができません(なので自分で処分してください)」って言われたで


246: 名無しさん@涙目です。(北海道) [CA] 2018/05/22(火) 18:49:02.53 ID:4CQh0UiN0

うちは食洗機をボコボコにされ、テレビ台の背板をバリバリに割られたわ


247: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2018/05/22(火) 18:50:00.44 ID:CBPOQ/Os0

まじかよ赤井英和最低だな


248: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/05/22(火) 18:53:55.27 ID:TtRxi1wz0

「ほにゃららとかいう引っ越し会社は荷造りからゴミ捨てまで全部やぅてくれるのに、あんたんところはしてくれないの?」
「いや、お客さんあれは割増料金であの会社がやってる事でウチはそういうサービスは……」
「やってくれないなら、あんたんとこで頼まんわ」
「……」

某サービスが始まってから、こういう無茶言う客が増えたから、全部やる羽目になってたりしてなw


249: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/05/22(火) 18:56:33.25 ID:2nreADZ/0

そりゃ底辺をバイトで雇ってるから仕方ないだろ


251: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/05/22(火) 19:02:17.85 ID:vXhqd5Ne0

洗濯機落としたり色々壊されたりされたけど、買い叩いてめちゃくちゃ安かったから好き。


252: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2018/05/22(火) 19:05:05.60 ID:YvBiqwPCO

引っ越しするなら引越し侍
きゅーん!


254: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2018/05/22(火) 19:11:32.58 ID:PxS7yEAg0

安い物には訳がある。
そういうことさね。


256: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2018/05/22(火) 19:15:54.24 ID:OhbRIc5j0

かこんなクソみたいな会社選んで文句言うとかアホだろ


257: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/05/22(火) 19:15:55.32 ID:YxP5y5bk0

普通の引越屋はゴミ捨て場にゴミ出したりしない
客にゴリ押しされてサービスでやってるだろこれは
んで多分契約書やらアルバムは客が渡してるか、雑に『その辺のやつは全部捨てるやつ』みたいな指示出してると思う
そもそも契約書はともかくアルバム類を梱包してない時点でくっそ面倒な現場だわ


261: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/05/22(火) 19:46:47.46 ID:znOKNrjt0

>>257,260
梱包作業も引越社に発注してたんだろ


258: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/05/22(火) 19:18:14.98 ID:gnwh5cCb0

引っ越しするときに「(引っ越し先の)鍵を貸していただければ、先に行って運んでおきますよ」とか言われたわ。


260: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/05/22(火) 19:26:37.49 ID:cR05t9vV0

破損してたとか傷がついてたとかなら分かるけど、勝手に処分なんかするかね
コイツは契約書とかアルバムを梱包もしないで渡したのかな


262: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/05/22(火) 19:49:45.81 ID:OuTrsWHi0

うち某家具屋なんだかしょっちゅう引越し屋とか宅配業者から問い合わせくるわ
何年も前のタイプのやっすい家具残ってないか?って
弁償させられとんのやろな


263: 名無しさん@涙目です。(香港) [US] 2018/05/22(火) 20:01:21.87 ID:isPmw/TE0

ブラック企業に頼む方が悪い。ブラック企業で酷使されてる従業員のモチベーションが高いわけないし、丁寧な仕事なんてハナから期待出来ない。そんなの常識だよ。ブラック企業に何を期待してるのか知らないが非常識な事言うな。馬鹿なのか?


264: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/05/22(火) 20:07:37.05 ID:GrhNHHCS0

電話帳の最初の方にのせるために「ア」から始まる会社が多い

引越業者はその典型だな


265: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2018/05/22(火) 20:13:55.73 ID:Y1kc60oGO

みんなアメフト上がりなんでしょ?


268: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2018/05/22(火) 21:15:47.68 ID:P3cS5tUw0

アリさんとかマクドナルドとかゼンショーとか、まーだブラック企業を利用するやつがいるのか
そういう会社を使うってことは、ブラック企業に荷担してるってことだからな。


269: 名無しさん@涙目です。(京都府) [FR] 2018/05/22(火) 21:18:48.54 ID:9bCzoVW60

引っ越し屋なんてヤクザとか元暴走族がやるものでしょ?


270: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2018/05/22(火) 21:29:20.86 ID:BkjfgoD60

新宿古着屋ワタナベがそれらをせっせと集めてますダイバクショウ


271: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [FR] 2018/05/22(火) 21:39:46.43 ID:IdNgSQPs0

引越しはカバン1つだけにして全部捨てろ

この記事へのコメント