日産、ディーゼルエンジンの開発を中止 EVに社運を賭ける

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/06/04(月) 20:06:27.31 ID:IfGnCeLu0 BE:123322212-PLT(13121)

sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
 日産自動車はディーゼルエンジンの開発を中止する。英仏中など各国当局が環境への対応から販売規制を検討し、市場縮小が避けられないと判断した。
自動車大手が電気自動車(EV)に経営資源を集中させるとともに、脱ディーゼルを進める動きが鮮明になってきた。

 日産は2種類のディーゼルエンジンを持ち、横浜工場(横浜市)などで生産している。国内市場などに出荷する少量の商用車に搭載してきた。
今後は新規開発をやめ、需要…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31331590U8A600C1MM8000/


74: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/04(月) 21:38:30.98 ID:GiTnZalz0

>>1
横浜でディーゼルエンジンは作って無いだろ


98: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/04(月) 22:13:52.79 ID:7qRns+zc0

>>1
社運賭けないでいいよ、もう潰れていいよ
トヨタ、ホンダ、ダイハツ、スズキがあれば他はいらない


122: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2018/06/04(月) 22:43:53.52 ID:a2vCrIrx0

>>1
え?
商用車の「UD」も無くなんの?


130: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/04(月) 22:57:42.58 ID:lGPdQSaU0

>>122
UDトラックスは既に別会社だろ


163: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [NL] 2018/06/05(火) 00:18:29.25 ID:OsZO0Nu00

>>130
>>133
>>152
内職でトラックのデータ扱ってんのに全然知らなんだ。
ずーーーっと、「UD」だから問題ないっちゃー無いんだけど。
データの意味も分からず作業してたわ。


133: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [IN] 2018/06/04(月) 23:04:30.35 ID:IfLhA+Wf0

>>122
とっくにボルボに売っぱらってる

>>127
他社から供給でも開発中止だろう
とはいえかなり前から日産単独ではディーゼル供給してないしな


152: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 23:46:56.47 ID:W6mlrTY60

>>122
小型ディーゼルエンジン工場ごとリフトメーカーのユニキャリアにうっぱらった。
そのユニキャリアは三菱重工傘下。
もう分けわかめ


162: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2018/06/05(火) 00:16:50.70 ID:DfeADCPb0

>>122
近々国内ディーラーの看板がこぞってボルボになるって


180: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) ゲスの極みwww [US] 2018/06/05(火) 07:19:26.38 ID:RVmj93wv0

>>122
UDは、ボルボへ売却済。

だから、西武グループのバス車輌が「UD以外」になった。


2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [NZ] 2018/06/04(月) 20:07:38.21 ID:SefxxmU80

ヨーロッパかぶれとか最低だな日産。


3: 名無しさん@涙目です。(長野県) [IR] 2018/06/04(月) 20:07:54.17 ID:buxx7zQY0

使うならフランス製だろうね


4: 名無しさん@涙目です。(鳥取県) [US] 2018/06/04(月) 20:08:34.29 ID:QglMkdwC0

産業構造の変化についていけない下請けが大量死亡。


5: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [US] 2018/06/04(月) 20:11:25.35 ID:VZWq7XyI0

ノートセレナエクストレイルくらいしか売れてないんじゃねえの
影薄すぎだろ日産


16: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AU] 2018/06/04(月) 20:22:27.04 ID:2szEgvoW0

>>5
外資系メーカーでそれだけ売れてりゃいい方じゃね?


79: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/06/04(月) 21:45:21.45 ID:CxvVRiMS0

>>5
他のメーカーもそんなもんでしょ
トヨタが異常すぎる

つか車に対する興味がどんどんなくなってくなあ…・


6: 名無しさん@涙目です。(青森県) [US] 2018/06/04(月) 20:12:02.76 ID:24R8hAim0

エクストレイルのディーゼルGT(MT)って何台売れたんだろ


7: 名無しさん@涙目です。(茸) [MX] 2018/06/04(月) 20:12:26.20 ID:Tl+hD1H/0

そういや現行エクストレイルってディーゼルあるの?


8: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2018/06/04(月) 20:12:49.40 ID:NsJN1KAB0

もともと本気で開発してないだろ


9: 名無しさん@涙目です。(家) [EU] 2018/06/04(月) 20:13:45.53 ID:OL1dfsJv0

ここ10年ぐらいずっとゴミ車ばっか作り続けてるよね


10: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/06/04(月) 20:16:02.57 ID:FucPXomP0

日産、ついに今年に出す新型車はなし
こんなのは前代未聞だ


184: 名無しさん@涙目です。(東京MX) [US] 2018/06/05(火) 07:31:18.12 ID:6H8yiumt0

>>10
もはや日本はルノー子会社の研究開発所と生産工場があるだけだからw


11: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/06/04(月) 20:16:26.58 ID:WATR2l0w0

ゴミかもしれないけどそれなりに独自性はある。


12: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] 2018/06/04(月) 20:18:05.88 ID:uZ7jO29J0

セルフスタンドで嫌なのは、精算がカードでも店内へ行かなきゃならん店

雨の日とか最悪


13: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] 2018/06/04(月) 20:18:36.60 ID:uZ7jO29J0

はい、誤爆orz


14: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 20:18:39.74 ID:zpkHszXQ0

NV350乗ってるけど、どうなるのよ!


77: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/04(月) 21:40:24.96 ID:GiTnZalz0

>>14
将来的には三菱やUDから買うとか?


80: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 21:46:12.84 ID:BeaEvIk00

>>77
三菱自動車から4N15の供給受けるんだろうね

貨物ですら排ガスが怪しいYD25DDTiじゃ話にならんし


83: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/06/04(月) 21:48:49.85 ID:CxvVRiMS0

>>77 >>80
そういえば昔、シビリアン用にふそうからディーゼルもらってたね
すでにアトラスはキャンターのOEMだし、キャラバンもふそうからディーゼルもらえばいいだろうな


88: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/04(月) 21:55:50.63 ID:GiTnZalz0

>>83
シビリアンはUDのZDエンジンだよ
その後、UDから横浜に行って
今は日産工機で作ってる筈


15: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/04(月) 20:19:08.64 ID:aGZyLo2T0

シーマ・フーガ・スカイラインがまるで昔のMarkⅡ・クレスタ・チェイサー


24: 名無しさん@涙目です。(三重県) [US] 2018/06/04(月) 20:31:29.35 ID:W6at5N580

>>15
お値段そのままで2ランクダウンですやん


17: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [KR] 2018/06/04(月) 20:23:12.56 ID:qCWzGJOi0

水素の貯蔵・運搬の問題もアンモニアで解決できそうだし、日産もFCV開発すればと思ってしまうが
さすがに技術力が足りなさすぎか
まぁEVはちょい乗り用途なら優秀だからEV重視でいいんじゃない


18: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/04(月) 20:25:57.66 ID:482RilaK0

まぁ、これからはEVに力入れた方が良いかもね
ただ日米で充電プラグの形状が違うんだろう?
あれは早急になんとかすべき


197: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/06/05(火) 10:04:24.58 ID:8zm11vLd0

>>18
独自規格で、
日本は散々酷い目にあっているのに。
またかよ、本当バカだよな


202: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2018/06/05(火) 11:34:48.77 ID:0WCDeuBF0

>>18
>>197
充電プラグ問題は日本と欧州ではほぼ解決してる
むしろテスラが独自のものに進み過ぎてる状況


19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/04(月) 20:27:50.34 ID:p4bAalls0

ディーゼルはオワコンだよ。ガソリンでいいじゃん


20: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [KR] 2018/06/04(月) 20:28:08.43 ID:nu8YdemV0

元々日産のデーゼルは他社の二世代くらい遅れてるから廃止でいいだろ。
パワー無し、燃費悪し、うるさいし、黒煙だけはあったからね


68: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 21:26:21.76 ID:BeaEvIk00

>>20
だよね

三菱と資本関係あるから、わざわざ自社の
ポンコツ時代遅れディーゼルなんて使う必要ない
三菱から最新のを供給受ければ済む話


154: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [PL] 2018/06/04(月) 23:50:36.35 ID:MlGnq3qe0

>>68
だよな
デリカのディーゼルは真っ黒さでは負けないからな


21: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [GB] 2018/06/04(月) 20:28:46.98 ID:7EShhSL/0

どんどんダメーカーになってくな


22: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:29:25.77 ID:w0+8vz+J0

今後しばらくは、ディーゼルはトラックに完全に特化していくだろうな
しばらくはとは、WBSで見たがアメリカで北米トヨタがFCVトラックを試験運用してるとみたから

それが実用化ベースに乗ると、こんご急速にトラック業界もFCV化していく未来が見える


23: 名無しさん@涙目です。(北海道) [DE] 2018/06/04(月) 20:30:46.39 ID:GsgKpom80

ディーゼルでノートみたいなEVできないの?
不向き?


129: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/06/04(月) 22:53:07.77 ID:CjoCeftT0

>>23
低速トルクが売りのディーゼルに更に低速トルクが強大な電気の組み合わせって美味しく無いだろ


25: 名無しさん@涙目です。(沖縄県) [US] 2018/06/04(月) 20:31:48.78 ID:VA7Sg2Z50

NV用にディーゼルは残せ


26: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2018/06/04(月) 20:33:17.62 ID:sSO217MT0

デカイのはFCVやろ


61: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [CN] 2018/06/04(月) 21:17:37.79 ID:sjZY6vBu0

>>26
訛るな西日本の土人 、ぶち殺すぞ!


64: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [CN] 2018/06/04(月) 21:22:09.65 ID:sjZY6vBu0

>>26
訛るな西日本の土人 、吉本のテレビ芸人のネタと現実を勘違いするな糞ド田舎者、ぶち殺すぞ!


27: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/06/04(月) 20:34:24.74 ID:8wirndQJ0

EVって言うか電池だよな
日産は電力会社になる


28: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:36:12.18 ID:w0+8vz+J0

EVって充電時間と、航続距離が完全に足引っ張ってるけど今後どうなるんだろうな
趣味の車ならともかく商用車だとその辺が完全にネックになって普及の足かせに
だからこそトヨタはその二つを解消できる水素で走るFCVを推し進めようとしてるんだけど


86: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/04(月) 21:53:52.28 ID:GiTnZalz0

>>28
現状のインフラを考えたら
当面はe-powerで良いでしょ
>>48
それならHCCIなガソリンの方が良いのでは?
>>53
今はボルボの傘下でデカイエンジンばかりかな
>>55
ノートe-powerのバッテリーは高く無いよ?
大容量で充電式にしたらPHVじゃん
>>62
日産も三菱も海外は好調
富士重も海外がメイン
日本人の能書きに合わせて車を作る時代じゃ無いんだよ


91: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/06/04(月) 21:59:48.96 ID:5iB711LD0

>>86
e-Powerとか数年後まで買えんわ
リーフみたいに悲惨な事になりそう

三菱のPHEVの方がよっぽど信用できる


92: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 22:05:10.68 ID:w0+8vz+J0

>>91
バッテリーの事を言ってるなら、それは的外れだぞ
リーフはバッテリーだけで動かすとこうなるという現在のEVの縮図

e-powerは自分で発電してるんだからなんの問題があるのかと
問題はまだまだ馬力を出せないから、みんな鼻で笑ってることだけだな


94: 名無しさん@涙目です。(禿) [CN] 2018/06/04(月) 22:09:24.50 ID:BXlfbtwe0

>>92
いやいや、リーフはリチウムバッテリーに冷却機構が無い欠陥設計が根本原因だろ
しかも、放充電をカツカツでやったんだろ?ダメになって当然やん

e-Powerのリチウムは冷却機構付いてんの?


29: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/06/04(月) 20:36:31.80 ID:LOkzKzpK0

スカイアクティブD一本足打法のあのメーカーの運命やいかに!?


132: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [DE] 2018/06/04(月) 23:02:53.27 ID:dYiZAbAi0

>>29
スカイアクティブDはスカイアクティブXの関連技術の一つでしかない。


30: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [JP] 2018/06/04(月) 20:36:51.10 ID:bk4Y9+/i0

過大広告がまずかったな
あれで信頼は一気に削がれた


31: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/06/04(月) 20:37:12.57 ID:fNwnG/PP0

自動車じゃないけどUD使わされてる運送会社かわいそう


32: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/06/04(月) 20:37:39.49 ID:nhW/j3120

サニトラ復刻せい


33: 名無しさん@涙目です。(茸) [GB] 2018/06/04(月) 20:38:55.96 ID:bc9btacq0

ハイブリッドのエクストレイルを嫁に買ってやったが燃費1リッター13キロなのね
本当ハイブリッド?笑


35: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:40:26.71 ID:w0+8vz+J0

>>33
ハイブリッドはTHSの性能が異常レベルなだけで、他メーカーのはまだまだ発展途上だろうに


72: 名無しさん@涙目です。(禿) [JP] 2018/06/04(月) 21:34:51.67 ID:EqAsagCp0

>>33
30psしかないモーターのハイブリッドとか、ほらアカンわw
コンパクトカーのアクアでも、モーター61psあるのにwww


PHEVのアウトランダー買っときゃ良かったのに
あっちは別格やで(フロント82ps+リア82psのモーター)


73: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 21:37:42.65 ID:w0+8vz+J0

>>72
ググったらそのアウトランダーでもシステム馬力190ぐらいしかないのか
e-powerで300馬力出せるようになってからが本番だな
そうなったら他社信者の目の色が変わってくる


76: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/06/04(月) 21:40:13.54 ID:uYTUqZhY0

>>73
馬鹿が喜んで買うだろうね


78: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 21:43:11.29 ID:w0+8vz+J0

>>76
昔騒がれた、トヨタの販売マニュアルのマイルドヤンキーほど車を買ってくれる理論だよ
いくら環境にやさしい、見た目が穏やかな車作ってもマイルドヤンキーは買ってくれないからな


34: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [MX] 2018/06/04(月) 20:39:43.86 ID:XlwfjnQu0

ウチのリーフ。40kwのバッテリ積めるようにしてくれよ。


36: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:42:55.70 ID:w0+8vz+J0

あぁ”性能”なんて書いてしまうと、またプリウス乗りが勘違いしてオラつくから書き直す
あくまでもTHSの”燃費性能”だけな、2ZRエンジンは燃費がいい分だけ動力性のは大したことない


37: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/06/04(月) 20:43:21.85 ID:HX5fGRSv0

技術は一旦途切れると終わるからな
細々でもいいから技術者育てとかないと


120: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2018/06/04(月) 22:42:07.87 ID:2CV7UKXa0

>>37
派遣でまかなう


38: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [JP] 2018/06/04(月) 20:45:42.92 ID:PQEq/K7C0

日産はオワコン


39: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/06/04(月) 20:46:49.87 ID:USlHNeeE0

キャラバンどうすんのよ、ディーゼル無いならハイエースにするわってシェア取られちまうぞ


44: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 20:53:42.41 ID:SVSjbaQC0

>>39
すでにハイエースと圧倒的な差が付いてるしもうキャラバンとかいらないんじゃね


85: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 21:49:04.85 ID:1MquDzeX0

>>39
電池自動車にするんだろ


40: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/06/04(月) 20:47:27.68 ID:W87n3nGW0

クリーンディーゼル(笑)


41: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2018/06/04(月) 20:47:56.06 ID:F9kOtras0

まだあったんだ日産


42: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:48:46.93 ID:w0+8vz+J0

キャラバンは商用の需要をもう捨てて、一般用途で細々とやっていくんだろう
現在の数字を見て、どう逆立ちしても商用ベースだとハイエースに勝てないのが分かったんじゃないの?
エンジンもハイエースと競うようなラインナップじゃなくなってるし


43: 名無しさん@涙目です。(富山県) [CA] 2018/06/04(月) 20:51:31.77 ID:YRqdBe4c0

駄目駄目日産さようなら


45: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [ヌコ] 2018/06/04(月) 20:55:56.92 ID:KRfq4idf0

スタンドや家での充電式じゃなくてスタンドや家での充電池交換式にしないと実用性がないんだよなぁ
充電池小型化と連続航続距離500キロ以上化が革新的に行われないと劣化内燃機関の自動車にしかならない


46: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:57:00.39 ID:w0+8vz+J0

日産にはe-powerがあるんだからそこに今後力入れていくんじゃないのかな
今はまだノートとかセレナだけだけど、アッパーグレードの高馬力車にそういうエンジンが採用されると
他社信者からの目も変わってくる、日産は嫌いだけどGTRだけは認めてるような人って5ちゃんねるにも結構多いし


47: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 20:57:35.12 ID:rq94gw360

キューブどうすんだよ


48: 名無しさん@涙目です。(東日本) [SK] 2018/06/04(月) 20:58:32.59 ID:u+4/ydkV0

e-powerディーゼル作らないのか。
そっちが本命だと思った。


49: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 20:59:52.13 ID:w0+8vz+J0

e-powerにおいてエンジンは発電機って事だけどディーゼルエンジンで発電するメリットってあるのかな?


50: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [AR] 2018/06/04(月) 21:02:05.29 ID:UYx0IE8O0

NVシリーズもe-power?
仕事で使ってるからディーゼル有難いんだけどねえ


51: 名無しさん@涙目です。(大分県) [ID] 2018/06/04(月) 21:03:23.47 ID:e/ftTIFr0

74式戦車のエンジンのような2サイクルディーゼルターボ作ってほしい


52: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/04(月) 21:06:55.38 ID:fHHh78yA0

中国の法律でどこのメーカーもEVにシフトしたからEVに全力出すしかなくなった。ルノーグループからしたら日産をEVの研究メーカーとしか扱わなくなった。


53: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/06/04(月) 21:09:39.67 ID:tKOaAKfS0

日産ディーゼルどうすんだよって書き込もうとしたけど既に無くなってんだな


58: 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2018/06/04(月) 21:14:18.30 ID:tdQHtILu0

>>53
ボルボに身売りだっけ


54: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [CN] 2018/06/04(月) 21:10:35.06 ID:JzJR5eRG0

どうせマツダにエンジン借りるんだろ


55: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/06/04(月) 21:11:19.94 ID:4mHkRAsi0

全く売れてないリーフのバッテリー劣化(中古価格暴落)問題は大きく騒がれなかったが数の出てるノートe-powerは数年後どうなることやら。
プリウスと同程度の容量のバッテリーでプリウスの3倍の深度の放電&充電を繰り返してる完全モーター駆動の車の寿命はだいたい想像がつきそう。


160: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [CN] 2018/06/05(火) 00:03:58.73 ID:vQZVorwW0

>>55
旧型のリーフ見かけなくなった


161: 名無しさん@涙目です。(山口県) [GB] 2018/06/05(火) 00:08:55.64 ID:aE6Ve3S40

>>160
新型はもっと見ないんだが


56: 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2018/06/04(月) 21:13:13.35 ID:tdQHtILu0

せっかく来期からフォーミュラE参戦なのに、日産自身がプロモーションとして一切有効利用できてないじゃね
まあ、日産が抱えてるドライバーで、国際舞台で結果残せるのなんて皆無だけどな


57: 名無しさん@涙目です。(群馬県) [RO] 2018/06/04(月) 21:14:06.48 ID:uHR2HCK00

日本人に嫌われる断るをしまくってるのがね


59: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2018/06/04(月) 21:15:33.15 ID:BQkG1BoB0

EVしか研究してなかったんだから
仕方ないよな


60: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [EU] 2018/06/04(月) 21:15:45.43 ID:f0SKKa6J0

終わったニッサン


62: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/06/04(月) 21:17:46.31 ID:n1qNF43F0

潰れないのが不思議


63: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [EU] 2018/06/04(月) 21:19:57.49 ID:f0SKKa6J0

水で走る水素自動車お願いします


65: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/04(月) 21:23:17.14 ID:+sqMJAID0

まじかよ日産ディーゼル最低だな


66: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/04(月) 21:24:37.80 ID:wtmw8/aR0

真っ先に迎合したと思ったら速攻で逃げ出すカスw


67: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 21:24:49.75 ID:BeaEvIk00

日産ルノーのディーゼルとか終わってただろ
三菱から供給受けた方がよっぽど良いディーゼルエンジンが手に入る


69: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/06/04(月) 21:30:10.25 ID:qK8safzs0

全固体電池の量産向けパイロットラインの敷設始まってるから


70: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 21:31:08.64 ID:UkNtHt4m0

キャラバンとか言うのがあったろ、あれ、ディーゼルじゃないの?


75: 名無しさん@涙目です。(禿) [JP] 2018/06/04(月) 21:39:51.11 ID:EqAsagCp0

>>70
現行NV350のディーゼルは、ポンコツのYD25DDTi(1998年リリース)
※貨物枠はokでも普通車枠では、当然のごとく排ガス規制でアウト


三菱は普通車のデリカD5とかで採用してる4N14(2010年リリース)の発展系の4N15(2014年リリース、自衛隊採用)がある。


71: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2018/06/04(月) 21:34:19.40 ID:2OeVFnxn0

EVに専念言っても新型リーフは目標売上満たしてなくてずっこけてるし


81: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 21:47:28.63 ID:1MquDzeX0

マツダ大勝利!


82: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [KR] 2018/06/04(月) 21:48:41.88 ID:JKbI/3kp0

RD28の車に乗ってたなぁ


84: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 21:48:58.17 ID:hnMx3zEh0

2.8Lディーゼルのサファリ乗ってたんだが、ほんっとうにめちゃくちゃ燃費悪かった。
噂では3Lディーゼルの方が燃費良かったらしい。
まぁサファリのディーゼルなら4.2L乗れよって話は無しでw


113: 名無しさん@涙目です。(庭) [MY] 2018/06/04(月) 22:32:45.69 ID:srCbzpDS0

>>84
仮にTD42Tでもトヨタは1HD-Tでブイブイやってた訳でとてもTD42Tのパフォーマンスで太刀打ちできる代物じゃなかった
トヨタでいえば2Hや12H-T相当なんだから時代が違った


87: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2018/06/04(月) 21:55:03.02 ID:JrKnT9+h0

リーフってバッテリーの冷却システムがないんだってね。
そりゃ劣化するわ。


89: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/06/04(月) 21:56:15.41 ID:3ALrKTks0

ヒゲオカマがいる限り兆楽の一途だろ


90: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2018/06/04(月) 21:59:46.11 ID:CxvVRiMS0

>>89
どんだけ時代に取り残されてんだよ
中村史郎ならもう日産辞めた


93: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/06/04(月) 22:08:38.06 ID:g4GRr+tV0

細く長くやればいいのに


95: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2018/06/04(月) 22:09:35.63 ID:Xdy/cjWQ0

LPガスで発電するepower作らないかな
タクシー業界が喜びそうだけど


203: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/06/05(火) 12:38:14.07 ID:7C+Ar1830

>>95
燃費良くないじゃない?ドライバーは喜ぶだろうけど(EV比での話)
個人ではプリウスでも買った方が、幸せになれそう。。


96: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 22:11:54.83 ID:w0+8vz+J0

リーフはあの程度が、今の電池の限界だよ
スマホって使ってるとすぐに電池がヘタるだろ、EVの電池も同じだから

電池業界にブレイクスルーは当分来ないからトヨタはFCVに舵をきった


97: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 22:12:47.59 ID:hnMx3zEh0

>>96
電池革命って聞いたら投資詐欺と思えって仙人が言ってた


99: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 22:15:36.53 ID:BeaEvIk00

>>96
今の電池というか
日産とNECの限界だろw

三菱自動車と東芝のi-MiEVとか、あそこまで劣化酷くないし


103: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2018/06/04(月) 22:18:55.10 ID:Xdy/cjWQ0

>>99
日産のバッテリーは日立じゃないのか


109: 名無しさん@涙目です。(禿) [ヌコ] 2018/06/04(月) 22:24:17.25 ID:+kAyV9N00

>>103
日産はNECで合弁会社でバッテリーやってる
※中国に売却済み


日産自動車は、連結子会社のオートモーティブエナジーサプライ(AESC)など保有する
車載リチウムイオン電池の事業と生産工場を、中国の民営投資会社であるGSRキャピタルに譲渡する。
譲渡価格は非公開で、2017年12月末までに譲渡を完了する予定。
2017年9月発表予定の新型「リーフ」は、AESC製の車載電池を採用する採用する見通しだ。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1708/09/news037.html


112: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 22:30:27.99 ID:w0+8vz+J0

>>109
電池って今後、エンジンに代わるキーテクノロジーになるのになんで中国に売却してんだよ・・・


115: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/06/04(月) 22:36:21.62 ID:uaKGOcmQ0

>>112
日産がNECとやってたAESC社がゴミだったからだろ
優れてたら売却なんてしないし
突然e-PowerからPanasonicの供給に切り替えなんてしないってw

Panasonicのはトヨタ、ホンダで角型セルで実績あるし
丸型セルもテスラで実績あるからな


116: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 22:38:25.53 ID:VKQcGu7Y0

>>112
大したもんつくれなかったから。


100: 名無しさん@涙目です。(庭) [AT] 2018/06/04(月) 22:16:54.62 ID:5HKazvyI0

完全にエンジンをやめない限り意味はないよ
あの気づかいと工数の塊のような代物が車に載っている限り本質は変わらん
電源はなんであれ、エンジンを排除してこそ意味がある

モーターで走っていることは二の次で、
モーターに代わるシンプルな動力があるならそれでもいいんだよ


104: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 22:18:57.30 ID:w0+8vz+J0

>>100
トヨタのFCVに期待するしかないな
他のスレでも書いたけど、北米トヨタがアメリカのあの巨大なトレーラーにミライのエンジンを二機積んで試験運転レベルでもう走ってる
運転手が言うには、ほかのトラックよりよほどパワフルとかFCVすげーなと思ったよ


209: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA] 2018/06/05(火) 13:47:51.40 ID:J7PzKn0v0

>>104
ミライのエンジン?
お前頭大丈夫か?

それともツッコミ待ちのリトマス試験紙か?


101: 名無しさん@涙目です。(長野県) [CA] 2018/06/04(月) 22:17:17.42 ID:wQ1sTEmf0

日産EVはバッテリー冷却しない車ばかりなのは何でだよ?


102: 名無しさん@涙目です。(禿) [ヌコ] 2018/06/04(月) 22:18:35.65 ID:+kAyV9N00

確信犯の日産自動車のEVカー

リーフ  バッテリー冷却無し
e-NV200 7人ワゴン バッテリー冷却無し
e-NV200 5人ワゴン バッテリー冷却有り
e-NV200 バン全て バッテリー冷却有り


105: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 22:19:48.87 ID:w0+8vz+J0

って、他のスレじゃなくてこのスレだったわw
掛け持ちしすぎだなw


106: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [CN] 2018/06/04(月) 22:20:56.79 ID:ssjCkwOn0

AVにも力入れたらいいのに


107: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [KR] 2018/06/04(月) 22:21:26.70 ID:INIFkxUF0

仏産って名前変えろよ。


108: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [RO] 2018/06/04(月) 22:21:54.77 ID:fyablmX00

社運も何も、ほとんど死んでるだろ


110: 名無しさん@涙目です。(禿) [ヌコ] 2018/06/04(月) 22:26:55.45 ID:+kAyV9N00

日産自動車は、電気自動車(EV)「リーフ」や「フーガ」「シーマ」などFRタイプのハイブリッド車向けの車載リチウムイオン電池を、今回譲渡する【AESC】などから調達している。

一方、「エクストレイル」や「ムラーノ」などFFタイプのハイブリッド車は【日立製作所】から、

シリーズハイブリッド車である「ノート e-POWER」は【パナソニック】から車載リチウムイオン電池を調達している。

ルノー・日産アライアンスであれば、ルノー(Renault)は【LG化学(LG Chem)】から調達しており

2017年からアライアンスに加わった三菱自動車は、【GSユアサ】と共同出資するリチウムエナジー ジャパンから調達している。

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1708/09/news037.html


111: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2018/06/04(月) 22:28:57.08 ID:dIKYbSui0

マツダのような小さい会社がクリーンディーゼル開発してブーム起こしたのに、日産のような大きな会社はマツダのディーゼルを超える開発ができなかったんですね


117: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 22:39:28.83 ID:w0+8vz+J0

>>111
もともとディーゼルには低回転のトルクがあるのがエンジン特性だから
街乗りのストップアンドゴーにおいてのガソリンエンジンへの優位性があったけど

それ乗用車においては低速域のエンジンが苦手なところを改正ブレーキでとり貯めた電気エネルギーを使って
まかなうHVが全部解決して終わった後だったんだよな、マツダって本当に後出しじゃんけんでいつも負けるかわいそうな会社


114: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [IN] 2018/06/04(月) 22:34:01.13 ID:IfLhA+Wf0

日産はガソリンエンジンもろくに開発出来てねーしな


118: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/04(月) 22:40:15.00 ID:ZJYEQOul0

ディーゼルはドイツ勢が強すぎる


119: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 22:41:19.96 ID:YckqQEIu0

Cube e-powerいつ?


121: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/06/04(月) 22:42:39.53 ID:qS70vKet0

バッテリー冷却たって、それにまたバッテリー使ってたら何が何やら…
空冷やら液冷はやってるんだろ?


125: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/06/04(月) 22:45:45.07 ID:BeaEvIk00

>>121
日産リーフは、何もやってないゴミ

ユーザーがDIYでファン付けてるからな、、、
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2497264/car/2034710/3880903/note.aspx


123: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2018/06/04(月) 22:44:20.89 ID:+S5wCCG40

フル充電で250㎞しか走らないとか舐めすぎ
あと倍は走らないと普及しない


188: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2018/06/05(火) 07:45:50.14 ID:B+rRdCSp0

>>123
プリウスPHVは75kmだからな。それに比べれば全然いいから。


191: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2018/06/05(火) 07:56:17.16 ID:B+rRdCSp0

>>123
三菱i-mievはエアコンなしで120km,エアコンありで100km,ヒーターありで80kmだから実は250kmはかなり画期的なんだ。


192: 名無しさん@涙目です。(禿) [AU] 2018/06/05(火) 08:07:20.93 ID:CXsEoQow0

>>191
日産リーフはカタログ値200kmとかで
暖房入れたら実測30kmらしいが?笑

ほんま、詐欺やで

電気自動車リーフは「暖房つけると30㎞しか走らない」「こんなの車と言えない」都内ユーザーが日産に激怒
http://www.mynewsjapan.com/reports/2217


196: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/05(火) 09:57:00.79 ID:hXPijuNw0

>>192
リーフの電池劣化なんて有名な話
その記事の話だと、4年半で満充電しても60%程度の容量になってるようだな

だがテスラでは起きてないんだよなぁ
つまりやり方次第でどうとでもなる解決可能な話ってこと


198: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [GB] 2018/06/05(火) 10:33:35.42 ID:odshGxmR0

>>196
テスラは電池を水冷してるからな
日産は手抜きでやってないし


124: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 22:44:34.94 ID:BXT24kPS0

トヨタのFCVこそコケそうな…
俺の最寄りの水素ステーション、250km先なんだけど。


126: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 22:47:57.93 ID:RGVfGigR0

日産辞めて仏産に改名


127: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/04(月) 22:50:29.84 ID:KDjPU/Nu0

他社から供給する事は開発中止とは言わないよね?
得意ワザの受給UNITで繋ぐんじゃない?


128: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [AU] 2018/06/04(月) 22:52:02.36 ID:srI7WOcx0

リーフは数年後何㎞走れるかで評価が変わるだろうが、トヨタのクラウン、プリウス
みたいな数年ごとに買い替えしてくれる車作らないと、金まわらんだろ。


131: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/06/04(月) 22:57:59.91 ID:4mHkRAsi0

マツダのクリーンディーゼルも例のスス溜まり(パワーダウンの原因)の写真見せられたら買う気も失せるわ


134: 名無しさん@涙目です。(長野県) [IR] 2018/06/04(月) 23:04:49.52 ID:buxx7zQY0

スカイアクティブDはPWSと同じ運命を背負ってる


135: 名無しさん@涙目です。(地震なし) [US] 2018/06/04(月) 23:08:14.95 ID:9LuKl5D+0

三流以下の三菱に任せる日産情けないねぇ


139: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/06/04(月) 23:14:50.66 ID:zVINuCLW0

>>135
日産のエンジンなんて
直4ガソリンも、ディーゼルも三菱以下や


136: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2018/06/04(月) 23:09:44.99 ID:jvRAZ+qQ0

EVは判断誤ると中国に全部食われる可能性あるからな
現時点ではまだまだでも力入れるのはまともだと思う


137: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ZA] 2018/06/04(月) 23:10:24.02 ID:ivpkqcnO0

レンタカーで2代目セレナに乗ったときは
ミニバンとは思えないハンドリングと安定性で驚愕したけど
1つ前のセレナを借りたら高速不安定すぎて草

さすが韓産自動車は開発力が違うな


138: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/06/04(月) 23:13:36.37 ID:OhEihDL60

今の日産は所詮日産ごとき
結末は推して知るべし


140: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2018/06/04(月) 23:15:09.13 ID:jvRAZ+qQ0

>>138
まーた日本の大企業が一社死ぬのか


141: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [IN] 2018/06/04(月) 23:16:50.25 ID:IfLhA+Wf0

日産はかなり前からフランスだろ


142: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 23:19:23.68 ID:n1Kj9Usb0

日産からルノーの方が売れる気がする。商用車だけ日産にしとけ


143: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2018/06/04(月) 23:21:28.96 ID:nWmeP0hA0

L28改PHV


144: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PL] 2018/06/04(月) 23:23:39.16 ID:To7HeMfj0

バッテリーを今の倍積んでくれ
値段は300万で。


189: 名無しさん@涙目です。(空) [ニダ] 2018/06/05(火) 07:48:27.88 ID:B+rRdCSp0

>>144
充電に時間がかかるから一日で満充電にならないんじゃね?


145: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/04(月) 23:26:09.30 ID:uhmQqAT70

リーフが売れなくて蒼くなってんのにEVシフト?


146: 名無しさん@涙目です。(禿) [ZA] 2018/06/04(月) 23:26:43.76 ID:TTi8/eJz0

ゴーン「うちのエンジン時代遅れやねん」

ゴーン「せや!三菱がやらかしたから安うに会社ごと買うたらええんや」


147: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 23:28:43.10 ID:w0+8vz+J0

>>146
それ認識が違うと思う

燃費の過当競争が一時期いろんなメーカーであって、OEM受けてた日産がこんな燃費本当に出るんか?
って調査した結果、三菱が偽装してたのを日産が知ったから仕掛けたんだよ、株価が下がりまくったところで買う予定でな


150: 名無しさん@涙目です。(禿) [ES] 2018/06/04(月) 23:39:03.55 ID:lvpZtKA20

>>147
おかげで格安で三菱自動車買えたもんな

日産より優れたディーゼルエンジン
日産より優れた直4ガソリンエンジン
日産より優れたPHEV技術
日産には無かった軽自動車の製造ライン
日産の弱い東南アジアの市場
自衛隊への納入実績

安い買い物だわ


158: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 23:57:46.47 ID:w0+8vz+J0

>>150
あんたとはいい食事が出来そうだ

経営再建はもう終わったんだから、日産はルノー、ひいてはゴーンをなんとか追い出すこと出来ないのかな
出来ないから今があるんだろうけど


148: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ZA] 2018/06/04(月) 23:34:57.09 ID:ivpkqcnO0

三菱潰しの一見は鳥肌が立ったなあ
白人様は容赦ねえわ

まあその後国家(=三菱)に喧嘩売った天罰が下ってて草生えたけど


149: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/04(月) 23:36:43.38 ID:hnMx3zEh0

三菱の件で、もう日産はどうなっても日本が助けることがなくなっただろ
そこまでして欲しいもんだったのかね三菱自動車が


156: 名無しさん@涙目です。(空) [JP] 2018/06/04(月) 23:54:04.59 ID:tdQHtILu0

>>149
単なる手打ちとしてだけだろ


157: 名無しさん@涙目です。(秋) [AZ] 2018/06/04(月) 23:55:33.96 ID:w0+8vz+J0

>>149
日産は軽自動車を持ってなかった
それを格安で変えたんだから戦略的には成功、えげつないやり方だけどな


151: 名無しさん@涙目です。(禿) [ES] 2018/06/04(月) 23:40:15.48 ID:lvpZtKA20

ルノー日産のガソリンエンジンもディーゼルエンジンも
完全に進化止まってた骨董品だったしな


153: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/06/04(月) 23:50:11.00 ID:FucPXomP0

今のセレナのシャシーも05年に出たラフェスタ/C25セレナからずっと使いまわされている奴なんだよな
だからトヨタやホンダの最新型と比べるとフロアが高くて、入り口が階段状になっている


155: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/06/04(月) 23:50:48.46 ID:D751JKUB0



159: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2018/06/04(月) 23:58:37.79 ID:D1ZZJn5E0

UDトラックスの品質の悪さは異常
日産車なんて個人じゃ絶対買わないわ


164: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2018/06/05(火) 00:30:54.53 ID:+1A8XK280

トヨタのディーゼルエンジンはシリンダーヘッドに亀裂が入ったりオイルシールが直ぐにダメになってオイル漏れしたり苦労したイメージがあるけど、日産のディーゼルエンジンは頑丈なイメージがあったね。
今はどうか知らないけど?
でも日産の場合自社開発中止しても、いすゞや三菱とOEM車で繋がりあるから自社で作らなくても供給源の選択肢は多いな。


165: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/05(火) 00:45:46.61 ID:g93/qoxN0

「僕は常々日本のマスコミは残念だと思う。トヨタがやれ1,000万台行くとか行かないとか。
トヨタは車を売っているのではなく、白物家電を売っているだけだ。
ドイツ車に見られる本当の車というものを作っていない。
今、世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっていることすらしらないのではないだろうか。
走りの楽しさ、そして移動手段としての車のクオリティ、それを保っているのは ドイツ車以外に正直、ない。
VWは大衆車でありながら本物の車を作りづつけている。
トヨタが欧州の ディーゼル規制に対応できないゆえにハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、 日本のマスコミはそれは報じない。
僕たちのような自動車評論家が『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている


166: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/05(火) 02:39:30.46 ID:weVMiN8z0

出先でバッテリー上がるとか考えると遠出できないな。第一マンション住まいは充電できない。結局買うのは近場しか乗らない戸建の物好きジジババだけ。そうこうしてるうちに中国にあっさり抜かれる。


167: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2018/06/05(火) 02:40:38.70 ID:2ipbnlFN0

エンジンは普通でいいから低くて尖った側だけスポーツカー乗りたい


171: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [AR] 2018/06/05(火) 03:36:19.68 ID:3zxyaJig0

>>167
これ
ワイの理想はガワがTVRタスカンで中身がNDロド


177: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2018/06/05(火) 04:34:25.21 ID:2ipbnlFN0

>>171
めっちゃかっこいいぃな


179: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/06/05(火) 06:01:35.89 ID:Y+qIrlBD0

>>167
今の日産ならそういうのもGO!サイン出そうだけどやらねーな


204: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP] 2018/06/05(火) 12:49:12.66 ID:2ipbnlFN0

>>179
やっちゃえ日産!!頼みます!


168: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [TW] 2018/06/05(火) 02:56:45.63 ID:07C8oKxI0

技術あるフリのCMばっかり


169: 名無しさん@涙目です。(catv?) [FI] 2018/06/05(火) 02:58:15.00 ID:dYrCZ2KS0

株式会社NOTE


170: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2018/06/05(火) 03:26:24.73 ID:ncnNEHnT0



172: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2018/06/05(火) 03:52:33.42 ID:7Kw30Ae60

RD26


173: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [ニダ] 2018/06/05(火) 03:56:16.65 ID:sTPVN/S20

元々後追いの日産
ライバル企業の8割程度の出来の物を9割ぐらいの値段で売る戦略
ディーゼルは勝負の場にも立てなかったか


174: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/05(火) 04:08:32.62 ID:1b7sOp7B0

EVまだまだ高いよなぁ 軽クラスで200万遥かに超えてるw 


175: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2018/06/05(火) 04:13:24.77 ID:2Ec9/wvJ0

トラックどーすんの?
なんだっけ大型の名前


176: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/05(火) 04:19:32.31 ID:1b7sOp7B0

>>175
トラックは大分前から別ものだろ UDクオン エンジンボルボとか言ってなかったか?


178: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/06/05(火) 05:06:29.24 ID:vS7mJjrM0

サファリやダットラはどうなるんだ?ガソリンのみ?


181: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP] 2018/06/05(火) 07:21:08.24 ID:uzUmHK0x0

そろそろ、ミニバン買うかもなんのだけど
e-POWERのセレナはどう?
トヨタのボクシーとかノアとかも候補なんどけど


186: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/05(火) 07:38:59.21 ID:VUNjmcHC0

>>181
街中ではe-powerでも走り燃費良いけど
高速に乗るとエンジンフル回転で煩いし燃費は悪い。
しかもシャシーが先代の使い回しだから腰高 プロパイロットは魅力だけど
モデル末期のヴォクシーHVのほうが50万安く買えたし下取り査定含めて
ヴォクシーにして良かった。


187: 名無しさん@涙目です。(石川県) [US] 2018/06/05(火) 07:41:19.27 ID:d3UTlxPP0

>>181
遠出で高速使う機会が多かったり、燃費目的でepowerは選ばない方がいいかもな
でも、試乗車はどこでもあるだろうし、乗ってみたら?


190: 名無しさん@涙目です。(禿) [AU] 2018/06/05(火) 07:55:15.90 ID:CXsEoQow0

>>181
ハイブリッドなら、トヨタが安牌

e-Powerは耐久性が疑問
まだホンダのi-MMDの方が遥かに信用できそう
(高速道路とかはエンジンと直結できる)


182: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [KR] 2018/06/05(火) 07:26:51.68 ID:aPmHWamK0

旧型エクストレイルのディーゼルにはめちゃ泣かされたわ。不具合多すぎ。
マニュアル欲しかったからだけど、普通に2リッターのガソリンにすりゃ良かった。


183: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/06/05(火) 07:27:29.98 ID:uwCQahsX0

エクストのディーゼルはクソ


185: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2018/06/05(火) 07:35:27.76 ID:HVXmN9tp0

ディーゼル批判と、電気自動車転換は、唐突な感じが否めない


193: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/05(火) 08:18:26.12 ID:cBq4t3o10

e-powerの劣化が露呈するのも時間の問題かと
つかマトモなHV作る技術も開発費も無いメーカーのニッチな仕掛けに乗せられてんじゃねーよ
現時点で劇的な電池革命は起きてないからな


194: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2018/06/05(火) 08:19:41.37 ID:TkdF3DVJ0

偽術の日産


195: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/06/05(火) 09:35:32.57 ID:4HosU1va0

家にあったE24VXは中央道登坂車線では登らない、水温MAX、トラックにも煽られるで最悪だった。
黒煙を地面に叩きつける感じで吐き出してたよ。

カッコいいから気に入ってたんだけど排ガス規制で廃車。たぶんどこか田舎に持って行ったんだろうな。


199: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ] 2018/06/05(火) 10:37:27.59 ID:MHo7n21a0

ノートもリーフも大した技術でもないのにCMで「技術ガー」ってバカの一つ覚えかよw
オートパイロットって誇大広告もいいとだろ


200: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2018/06/05(火) 10:39:21.96 ID:fPMp9ALv0

電力不足なんてことにならない?


201: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/06/05(火) 10:55:54.92 ID:zoGWOZIf0

捨て身でシルビアとかセフィーロとか2Lターボの車出しまくってほしい、そのあとは知らん


205: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/05(火) 12:55:31.44 ID:j4YE17I50

UD 「!?」


206: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/05(火) 12:56:16.25 ID:OEa6h59X0

チームトヨタに勝てまへん


207: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/06/05(火) 13:13:39.07 ID:pYV9ucU90

テスラはこの何年かで破綻するよ、予言しとく。


208: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2018/06/05(火) 13:35:20.77 ID:SyfW1uwQ0

って、何年も前から言ってるよなぁ


210: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/05(火) 13:55:32.18 ID:8UPEfO0W0

欧州の国策とチートがディーゼルを苦境に立たせたことは忘れない


212: 名無しさん@涙目です。(庭) [ID] 2018/06/05(火) 14:21:21.65 ID:xL+zPNHL0

>>210
そもそも欧州が自ら作り上げたブームへ日本勢がわざわざ投資かけて追随してくれたので罠にはめただけ
トヨタは予見してたから乗らなかったけど、マツダは思いっきり踏み込んで足下すくわれてる


214: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/05(火) 14:27:54.83 ID:7R6l1Tjg0

>>212

> >>210
今度はEVシフトをブームにして、思いっきり踏み込んだ日産が足下すくわれる罠ですね。わかります
リーフ4月販売台数 874台www


211: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [US] 2018/06/05(火) 13:58:18.78 ID:3D8wH+/f0

GT-Rだけの会社


213: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2018/06/05(火) 14:25:18.21 ID:wye28dsU0

その結果欧州の車メーカーが全滅しましたとさ


215: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/06/05(火) 14:37:08.45 ID:cBq4t3o10

いや1日あたり30人近くリーフ買うアホがいる事に驚く


216: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/05(火) 14:51:54.12 ID:7AulEOO80

CMの技術の日産という文句を鵜呑みにしてるアホだけが買うメーカーになったな


217: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [TW] 2018/06/05(火) 14:59:46.07 ID:f3IP8M300

RBエンジン以降これといったの開発してないよな
アテーサとかまだつけてんのか


218: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2018/06/05(火) 15:04:25.91 ID:32N7mccV0

NISSAN DIESEL


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