【自動車】トヨタ 新型クラウン、すでに受注も4万台超!セダン人気復活なるか

1: ムヒタ ★ 2018/06/10(日) 11:59:28.67 ID:CAP_USER

発売前から大人気の新型「クラウン」
2018年6月26日に発売となる、トヨタ新型「クラウン」のプロトタイプに試乗してみました。販売店ではすでに先行受注を開始しており、早くも4万台を超えるバックオーダーが入っているという情報もあるほどの人気ぶりです。

実際に新型「クラウン」を事前にオーダーした皆さんは実車も見ていないし、当然の如く試乗もしていないことでしょう。短い時間だったものの、全てのエンジンバリエーションを試したので紹介したいと思います。

まず新型「クラウン」の総合的な印象ですが、これまでの「クラウン」より圧倒的にベースとなるシャシ(車体の骨格)の性能が上がっています。考えてみれば、現行「クラウン」は基本設計が古いシャシを改良しながら使ってきています。増改築を繰り返した古い建物と同じです。

今回発売する新型「クラウン」は、レクサス「LS」などと同じゼロから開発した後輪駆動用のTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)を採用しています。サスペンションの基本構成やジオメトリーまで一新し、ドイツ車と同じく剛性感が大幅に高まる「接着構造」をボディ各部に取り入れるなど、最新の生産技術も投入しています。

一方、インテリアはクラウンらしさをキッチリ残しています。新しい素材や技術を使いながらも、いろんな意味で「和風」です。難しい表現ながら、明治維新後に作られた洋館や、高級旅館の洋間のような感じがあります。これが良いか悪いかは意見が分かれるところですが、私(国沢光宏)はこれが「クラウン」の味だと思います。

日本の魂を持ちながら、西洋の良い面をしっかり取り入れるという、いわゆる「和魂洋才」です。細やかな気遣いは和風ですし、ボディや足回りの逞しさはヨーロッパ車的。この新型「クラウン」なら、価格的なライバルとなるメルセデス・ベンツ「Cクラス」やBMW「3シリーズ」あたりから乗り換えても「いいね!」と思うでしょう。
以下ソース
6/9(土) 5:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00010000-kurumans-bus_all


20: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:20:24.99 ID:sS5xJIch

>>1

WRCって何でセダンタイプの車が

走らなくなったの?


194: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 12:42:50.81 ID:Qc0DDRpj

>>20
一般的にはリアオーバーハングの短いハッチバックの方が直線スピードより回頭性が
重視されるWRCだと有利だからと言われている。

けれども、「市販車と同じ形のレース車両が走る」という性格を考えると
単に売れ筋のハッチバックをベースにした方が商売的に正しいという理由の方が
強かったんじゃないかとも思われる。


196: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 13:04:17.28 ID:6ZZdzJmM

>>20
レギュレーションで全長3900mmだから
そんなセダンねーよ


52: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:01:46.76 ID:VhAEpQOG

>>1
TENGA?


107: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:43:11.15 ID:+fmnbtCN

>>1
でもレクサスより少し落とすんでしょ?w


138: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:53:14.92 ID:EWIgAYF1

>>1
>早くも4万台を超えるバックオーダーが入っている
嘘くせえなあ
ソース出せよ


165: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:26:38.47 ID:2OPTgvpK

>>1
だっさ
いい加減デザイナー変えろよトヨタ


2: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:02:09.99 ID:V2d2Zmpc

3シリーズからは乗り換えないと思うよ


58: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:15:00.27 ID:df33nvXB

>>2
5シリーズか、Eクラスじゃないのか!?
サイズ的には、そっちだろ。
値段なの?


3: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:02:45.39 ID:1JUJ7Uj6

爺さんと法人の代替え需要で4万台だから
   さすがと言うべきしかない・・・


4: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:04:59.42 ID:xozRTpTg

なんだクルマ屋の太鼓持ちの国沢か
呼んで損した


10: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:09:52.58 ID:DtPLGsQE

>>4
新聞記事じっくり読んだら田崎スシローの談話だったときみたいなもんやな


5: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:05:08.40 ID:lFAxb9Wn

前期高齢者が乗る車


6: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:06:26.89 ID:DQNO9Tsf

固い買い替え需要があるだろうからな


7: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:07:12.52 ID:zIjTtkS4

団塊憧れの車


8: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:07:34.12 ID:wWu8hcPt

雉沢が日本車を褒めている・・・・だと?


53: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:03:19.29 ID:X6TU6ApR

>>8
今年はエビカニがたくさんとどいたんんだろう。


9: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:08:12.59 ID:DtPLGsQE

肘鉄クラウンさ


11: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:10:30.90 ID:opeXVmsr

セダンにしては変わったデザインだ。


12: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:12:13.93 ID:QsHzy5A1



22: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:21:47.21 ID:xP2RJs19

>>12
正直どっちもダサいな…
クラウンはマークXとあんま変わらんな。

意外とレクサスESの新しいやつが良いかも
外見LSのショートバージョンみたいな感じに見えたし。


113: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:49:27.00 ID:bqIC7+PH

>>12
どっちも嫌い


129: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:03:13.45 ID:hIH+NC73

>>12
比較が古い


160: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 22:20:38.97 ID:QsHzy5A1

>>129
はあ?


147: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 18:36:22.51 ID:kuhA136b

>>12
新型クラウン、笑顔なのかわからんけど気持ちわりいツラしてんな。
見てるだけで腹立つわ。


13: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:14:13.22 ID:iOc2QyTh

  
新型カムリのスタイルに飛びついて買った人は、

みじめな思いをしそう。


14: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:15:18.83 ID:n9wS8Jp3



15: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:15:23.14 ID:8JNXlgk8

4ドアクーペぽっいな


23: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:22:50.78 ID:t/wsikN6

>>15
世界的にセダンが売れなくなっている中、そういう潮流になってるように思う。
ショーファードリブンは別格として、オーナーズセダンは伝統と格式なんて時代じゃないんだろう。
元はといえば約20年前の日本車が得意としていたジャンルなのに、いつの間にか欧州の後追い感があるが。
ターボと同じだな。うさぎとかめのうさぎみたいだ。


183: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 09:41:31.62 ID:+lMoyfZt

>>23
運転手付きの車転がせるならセダンよりも
アルファードにするよね
高速性能? おいおい運転手の癖に俺を危険にさらすのか


16: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:15:43.85 ID:s0xrEgRs

>発売前から大人気の新型「クラウン」

は~っ?


17: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:16:50.12 ID:5OJMyN8R

最近のトヨタ車、フロント周りのダサさが異常。


18: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:17:05.86 ID:L0ceNh7H

クラウンはEセグメントだからライバルはEクラスか5シリーズだろ


193: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 12:36:28.89 ID:Qc0DDRpj

>>18
クラウンってサイズ的にはDセグメントだから、狭い日本でクラウンというガラパゴスな車両を望むユーザー
からするとEクラスや5シリーズはちょっと毛並みが違い過ぎると思う。


197: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 17:42:30.45 ID:pk/7O7ZF

>>193
サイズ的にEセグだ(´・д・`)バーカ


201: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 20:56:46.27 ID:r8lot/Og

>>193
Eセグな


19: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:19:30.02 ID:s9BQe8hY

クラウンはだいたい固定客


21: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:20:46.49 ID:7XuRVWBS

クーペなら買う


24: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:23:06.14 ID:y793qLDH

昔、クラウンのライバルとして、
日産に「セドリック」って車があってだなあ・・・・。


31: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:28:54.79 ID:xP2RJs19

>>24
日産はもう駄目だな

そのセドグロを廃止してフーガ誕生
フーガが日産の最上級車じゃトヨタに太刀打ちできない。
実際内装もちゃちいし。。

エルグランド出した頃は良かったのに、アルヴェル出されてこれまた販売台数で大きく水を開けられたしな。。

ローレル、レパード、セドグロ、インフィニティ、Y31シーマ、プレジデントあたりがいた頃の日産が良かった。


101: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:32:07.76 ID:JuU2TApb

>>31
フーガのストレッチ版だが一応シーマはあるだろ


35: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:30:43.83 ID:9IQAFTOD

>>24
グロリアなんてのもあったなw


36: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:32:27.22 ID:t/wsikN6

>>24
今も「フーガ」ってクルマがあるんだがなぁ……。


112: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:49:26.60 ID:bTvw9oGs

>>24
三菱デボネアをディスるんじゃない!


25: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:23:14.50 ID:ik8mBci7

どうせ巨大グリルの馬鹿口あけた間抜け面だろ。
見ないでも分かる。

最近のヨタ車は、あまりにも品が無いので
仏車に乗り換えたよ。、


29: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:28:21.89 ID:qq8q5jV4

>>25
仏車なんて言うから霊きゅう車をイメージしたわw


40: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:34:25.96 ID:A+g6By36

>>25
なんでだか、マツダも最近そういう口を開けたようなデザイン多いよね。


137: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:51:42.39 ID:/hpy+OxJ

>>40
トヨタは「益」みたいなグリル
マツダはアヘ顔グリル


26: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:27:23.87 ID:kgLvdCED



102: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:32:57.94 ID:JuU2TApb

>>26
太いCピラー無くしたのは失敗


122: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:29:57.92 ID:J8DOKkuo

>>102
6ライトのセダンって、後ろに座ると開放感があって気持ち良いのだけどなぁ。


27: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:27:39.86 ID:qq8q5jV4

変にデザインに凝ろうとするのが日本車の悪いところ。
かと言って、無難なデザインに収めようとしたら、全くの
工業製品になってしまうディレンマ。普遍性のあるドイツ車の
ようなデザインはなかなか出来ないもんだな。


28: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:28:01.06 ID:wOiBi7Y5

下請け工場の社長が買わされるんだろ


30: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:28:34.14 ID:Fwcb6WWc

最近クラウンをよく見るようになったけど、モデルチェンジ前に安売りしてるのか


56: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:10:29.34 ID:npml423m

>>30
クラウン販売台数
3月:2704
4月:1275
5月: 867

すでに旧型は売れなくなってる


32: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:29:03.53 ID:qsjTY17R

その中には魔改造した警察車両も一定数含まれるはず。


33: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:29:35.39 ID:QsHzy5A1



34: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:30:38.04 ID:9nZdpwFp

蚊みたいな顔だな


37: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:32:39.37 ID:ypymW5lV

BMWの2シリーズのFRクラスの
クラウン以上のセルシオ品質で4ドアの
プログレみたいなの出せよ


38: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:32:42.21 ID:QsHzy5A1

訂正

Eクラス
https://www.auto-types.com/images/_autonews/2015_Mercedes-Benz-C63-AMG_7216.jpg
アウディ A6
http://www.eurocarnews.com/media/pictorials/934/4286.jpg

新型クラウン
https://pbs.twimg.com/media/DLWCjbaVAAAf-hn.jpg

前部メルセデス、後部アウディのニコイチかな?


39: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:33:25.77 ID:kgLvdCED



41: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:35:14.23 ID:CgBjkTsk

デザインに文句付けているのが多いけど、受けているから売れているんだよ
オレもあまり好きではないが、これが今の流行


42: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:35:14.45 ID:qq8q5jV4

そういや知り合いが飼ってる犬の名前がセドリックだった。


45: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:42:25.52 ID:y2KfpaBt

>>42
茨城の田舎者が社長時代に変な名前を付けまくった。それは小公子から。
ブルーバード、フェアレディ、チェリー、バイオレット。
プリンス系もグロリアは売春婦に多い名前。
俺が言ってるだけでなく外国の本で馬鹿にされていた。


43: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:35:21.02 ID:FrGfq0iO

デザインしようと力んでこねくりまわす
新幹線のような機能美が日本らしさなのに


44: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:39:33.68 ID:ypYFROrU

雉の記事というだけで信頼性に疑問
スポンサーに配慮した御用記事だろ

自動車評論家(笑)


46: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:44:07.04 ID:4iI+e5CY

あのフロントグリルが嫌なら、社外品が出るだろ


47: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:45:04.26 ID:NK2pSHCU

駄目だな 内装にセンスがない

西陣織に鶴の柄をあしらったシートに、檜の香り漂う木目調
オーナメントは菊の御紋の七宝焼
エンジンスタートさせると君が代が流れるくらいでないとダメ

それでこそ愛国車
(尚公務員用は個人のオーダーでオーナメントに省庁マークが入りまーすw)


48: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:56:03.10 ID:WU3BufKG

トヨタ車がドイツ車よりカッコ悪いとかいうけど
乗る人種が違うだろ

金髪碧眼長身の美オッサンにはベンツが似合うが
簾ハゲドングリまなこ短足腹ボテのおまいらにはクラウンがお似合いなんだよ


49: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:56:21.68 ID:JWS8mP2I

今回のデザインはハの字シャコタンが似合いそうだな
中古が出回る頃に一気に見かけることになりそう。


50: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:56:26.65 ID:dWQAzjS1

トヨタ・エキサイティング・ニュー・グローバル・アーキテクチャーに変えよう


51: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:57:29.39 ID:nJ4IG5UV

売れようがアメリカに25%持ってかれたらヤバくね?


55: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:07:11.98 ID:QKsPcWUe

>>51

クラウンは日本国内と中国だけ販売


87: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:47:54.85 ID:fK5JOfJl

>>51
クラウンには関係ない話だけど、関税って売価に乗せるものであって売上から持っていくものではないよね


54: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:06:33.28 ID:MQeYEvyd

車名をエンペラーに変えろよ


57: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:11:31.81 ID:6rsFb4kT

受注は販売店がオーダーしただけの数字
客が買った訳ではない


59: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:18:47.63 ID:+6vJnzbg

トヨタがいろんなところからデザインをパクりまくり出したのって
いつぐらいからなんだろう?


60: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:18:51.56 ID:86O6QsSi

          ,,r‐''"~~´:::::::::::::゙~''''‐-、,
        ,,r''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙丶、
      /:::::::::::::::::::::::::::::,r、::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ......::::::::::::ィ::::::::// ヽ:::::ト、::::::::::::::::........ヽ
     /:::::::::::,r::::::/ |:::::/ /  ゙、::l ヽ:::::::::、::::::::::::::゙、
    /:::::::::::/i::::/,,,,l:::/ /   ヽト‐-、:::::|',::::::::::::::::i
    i::::::i:::::/'|::/  |/  /     !  ヽ::|ヽ:::::i:::::::::l
  l:::::::|:::/ .i/              ヽ:| ゙、::::i:::::::::|
  |:::::::|/                 ゙'! ヽ,!:::::::::|
  |::::::;;;;i -‐''''''"""~~     ~~"""゙'''''''''‐ |;;;;::::::::|
  |::::::;;;;;|                        |;;;;:::::::::|
  |::::::::;;;;l                    l;;;;:::::::::|  高級リーゾートマンションの会員権が売れていて
|:::::::;;;;;|                       |;;;;::::::::| < ロールスロイスの年間売上が200台を3年連続で超えて
,,,r-┴、::;;;;ヽ、                   ノ;;;:::::-‐-、 百貨店では高級腕時計が売れまくっていている。
、  、 ヽヽ-,;;;゙ヽ、      ヽフ       ,,,イr/´/ ,r  ゙'ヽ、    今日の日経は、局所バブルだと書いているね。
 ̄ ̄\,,,ヽ、,,i、,,,i、ノ' ̄ ゙゙̄'''‐- ...,,,,,,,,,,,,,,,,,,.... -‐'''~  ̄(,,しL,/,,,r'~,,


61: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:24:44.13 ID:AWicQfef

スペックが判らんけど20万km乗れるの?


62: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:24:58.08 ID:NK2pSHCU

日本で高級グレードのベンツ乗ってる人は、札束見せびらかすつもりでしかないんだから
そりゃ違うだろうよ

ヤーさんなんかもろそうだろ 国税なんかもその手の奴はまず自動車からチェックするしな


63: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:26:08.27 ID:SSS21a2B

レクサスは高価になり過ぎて手をだせない層に大人気のクラウンです


64: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:27:22.61 ID:BQ/+LQjx

かっこいいじゃん


65: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:27:28.36 ID:VEbqpmyF

「いろいろ乗ってみたがやっぱりクラウンがいいな」という人が出てきた?


66: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:27:32.68 ID:f18Glah2

いつかはクラウン
いつまでもクラウン

レクサス買えないからクラウン


67: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:28:06.62 ID:qeYZbz96

クラウンはFRのままなんだな


68: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:28:43.56 ID:Lyg7CZJK

モナーの口みたいなフェイスだね


69: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:30:13.22 ID:SSS21a2B

アルファードで味を占めちゃったね、やり過ぎのエグイ顔


70: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:31:04.77 ID:BUKRpUuZ

この、口が閉まらなくなってヨダレかけ掛けてるジイサンのようなみっともない顔つき、どうにかならんか?
開いた口が塞がらないとはこのことだ
これならカムリ乗ってた方がよほど様になると思ってしまうのは小生だけか

https://img.indianautosblog.com/2017/10/Toyota-Crown-concept-at-2017-Tokyo-Motor-Show-front-view.jpg


98: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:25:13.31 ID:tMyMwBOB

>>70
あなたみたいな老害が嫌だからこういうデザインなんでしょ


150: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 19:17:56.72 ID:ZSO1TzSo

>>70
どうみてもインフォーマル
良し悪し、好き嫌いを別にしても
フォーマルなクルマではない


71: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:31:49.71 ID:f18Glah2

フルモデルチェンジするとおかしくなるのはトヨタあるあるですから


72: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:32:16.36 ID:dWQAzjS1

マンガであごの輪郭から下唇が飛び出してるのは時代遅れだわね


73: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:32:55.71 ID:WShfcJKW

プログレみたいに派手さがなくて上品な定年ジジイ向けが欲しいわ
若いのはどーせ軽かミニバンだろうしヤンチャな30代でも
せいぜいプリウスで、余裕あればレクサスだろうし
ジジイは「トヨタ」のロゴで上品なのが乗りたい。


74: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:33:01.69 ID:SSS21a2B

支那人向けの下劣なデザインだがクラウンって支那で売るのか


75: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:37:31.05 ID:f18Glah2

LSもあんなんだし
落ち着いた高級車は今のトヨタには無理なんだろう
トヨタだけじゃなく日本がかもだけど


76: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:37:43.27 ID:fZxR7Fb2

あんなパンツ被ったみたいなグリルの何がええの?

それともトヨタ関連会社社員がお付き合いで買うノルマなの?


77: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:39:31.71 ID:JuOD8HvO

品のない顔してんな


78: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:39:59.87 ID:f18Glah2

関連会社内需である程度捌けるからねぇ


79: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:40:34.93 ID:SRWsXAor

車なんてただの移動道具なんだから形による人気とかんなもんねーだろ


80: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:41:21.97 ID:NtKIEBfL

若者向けだな
田舎者に受けるデザイン
洗練されてない


81: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:43:48.55 ID:f18Glah2

耐久消費財だからデザインも大切な要素でそ


82: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:44:16.20 ID:qgdMePTL

昔は絶大な人気があった訳だから
その頃から比べるとやっぱり人気は落ちてきていると言えるのではないか


83: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:44:21.13 ID:JuOD8HvO

光岡の車みたい


84: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:45:40.15 ID:Oc6fG8N/

クラウン + 軽トラ = 地主


85: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:45:58.51 ID:rUTHU4zk

フロントグリルは2種類作れよ
オーソドックスな奴と糞ダサイ奴


96: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:20:57.25 ID:EuGslPDv

>>85
トヨタをなめるな
そんなことしたら変なのとイカレてるので選択できるようになるだけだ


86: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:47:48.80 ID:Phhy/lMZ

今はDQNに媚びたデザインじゃないと売れない時代w


88: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:50:35.77 ID:qgdMePTL

あえて昭和の価値観をチョイスする事がイケてる、みたいに流行らせればいいんじゃね?
アメリカ人が古き良き母国のマッスルカーに憧れるみたいに、
日本ではクラウンに乗るって感じで


89: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:54:38.01 ID:UT37efRH

下品な見た目だなあ


90: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:01:57.66 ID:5hWhcXe9

ガンダム世代がコーフンしそうなデザイン


91: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:03:43.03 ID:Kc2Cf4de

警察、創価学会と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
【警察車両ナンバー入り】
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0


https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug


https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo



恐ろしくてお漏らししそう´・ω・`


92: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:07:06.83 ID:ZgHT66Qz

コンセプトは田舎の高級車だな


93: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:07:28.47 ID:79so+z3g

新車を死にかけの爺が乗り
中古を若者DQNが乗る
見事な食物連鎖を成し遂げた車種


94: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:19:24.75 ID:xpruw7SY

このクラスはすぐバッテリー上がるから好きじゃ無い


95: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:20:22.39 ID:Fx40vdLM

セダン人気ではない、クラウン人気
昔、取引先の社長ほとんど白のクラウンだった


97: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:24:04.17 ID:KZW6kcso

クラウンが人気だからって
セダンが人気になるとは全く関係ないないだろ


99: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:26:13.28 ID:Z/pgji75

自動運転、自動車庫入れ、自動充電機能ぐらいはあるんだろうな
ルンバですら付いてる機能


100: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:31:06.35 ID:t8CHGo1V

カワサキもレトロっぽいZ900出したらバカ売れらしい
消費者は舐められている。


103: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:34:33.07 ID:1rlsFZXz

寝られないじゃん、ミニバンだろ?
って人は買わないんだろうな分かってるよ


104: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:37:18.40 ID:GcxrIkJH

デザインはわざとだろ


105: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:38:58.86 ID:CUO4YUN5

そりゃ故意にデザインしたんだろう


106: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:42:05.34 ID:Z1iHC4r0

買い替え需要を人気だと??
すり替える言葉遊び。

最初の需要が終われば終わる。
最大の原因は6ライト。


108: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:43:15.11 ID:nCEkPlmK

トヨタ車など買わん

以上


109: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:44:19.77 ID:63bYUhA5

累計で四万台売れれば十分だよ


110: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:44:53.01 ID:gBQbiUaG

法人登録が圧倒的に多いのかな?あと、レンタカー。
会社の役員のおっさんが後部座席に座る車ってイメージが離れない


111: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:47:19.51 ID:0dNamQVk

乗っていた車の車検が、3月に斬れるので、トヨタに新型を注文したら、「とりあえず」と言って現行車の新車を持ってきた。
9月ごろには新型が来るらしい。


114: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:54:30.79 ID:uV6QTUTD

車も見ないで売れることがセダン復権とは思えないけど
多分が欲しくて買った輩じゃないよね


115: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:57:11.88 ID:c/zl7JRt

電気自動車は、どうなったの?w


116: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:57:22.83 ID:BudfLzOf

マンコ


117: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:59:37.45 ID:2nccesB5

今のクラウンはワゴンRみたいなもんだよな
型遅れに乗ってると周囲からの見られ方がガラッと変わる


118: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:01:21.93 ID:2qCg66Os

下品なデザイン


119: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:01:47.35 ID:bymwnQHb

社長がレクサス乗ってると役員はクラウンになる


120: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:22:19.90 ID:nVYMRtNa

(。`_凸_´。)

イラネ


121: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:24:21.43 ID:U/E6ildu

プリウスPHVですら年間1万5千台しか売れてないのに
ホントに4万台の受注入ってるのかね?
トヨタグループ内で回してるだけなんじゃ・・・・・


125: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:36:51.53 ID:QKsPcWUe

>>121

こういう馬鹿ってなんで生きていれるんだろうね?

現行クラウンの月間販売台数なんてネットで調べれば何年も遡って簡単に確認できるのに
やらない池沼w


210: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:20:26.73 ID:MpRCv5Em

>>121
いいんだよ
受注なくても注文しとけば
新古車狙いのやつわんさかいるからな


123: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:31:39.90 ID:7W7Ed/vB

アウディのグリルのマネばっかり


124: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:35:30.31 ID:/QyFwBXg

流行りのファストバックにしてみたけど
何となくもっさりしてしまいました


126: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:37:05.20 ID:KPHENZcF

パトカー仕様はいくらになるんだ?


127: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:40:43.04 ID:BhgrF7nu

普通にカッコイいと思うよ!
ほんとに!
by 三河人


128: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:46:33.12 ID:dxF18yJp

マークXのランクを上げて欲しい


130: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:14:59.92 ID:q99goR7h

プリウスがマイナーチェンジで前後のライトの形直すと思うから
最近のガソリン価格考えるとまた売れるだろうな


131: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:15:05.78 ID:tWT9wt+r

DQNカー


132: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:21:21.99 ID:ecWrdRKG

まー安定して公用車やパトカーの需要があるからね~

正直FRへのこだわりが無ければカムリの方がよっぽどかっこよくて良い様な気がする。
今のクラウンには品位が感じられない。


133: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:23:21.95 ID:qgdMePTL

まあでもヤンキーじゃない若い奴がクラウンに乗ってたら新鮮だし
カッコいいと思うよ
SUVやミニバン乗ってる奴より意思を感じる


134: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:23:55.08 ID:pYq6/e1E

いつかわくらうん


135: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:34:52.06 ID:aYht6/ZO

パトカー


136: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 16:34:55.72 ID:VJMXeA+O

口もそうだが、ノッペリとしたシールみたいなエムブレムも何とかしてくれ


139: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:00:39.21 ID:+Sn8175U

おい雉沢

ドイツ車と比較してどうなのか言ってみろよ


140: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:05:53.46 ID:AbjjS4XC

こういう報道っていつも最初だけだよね
最初だけ予約が入って、あとは低迷する
要するにステマでしょ


141: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:07:13.63 ID:8xHpCRWS

30年前にクラウン乗ってた人でもファミリー層はアルベルに行って
年寄りは金もないからプリウスになって、見栄っ張りはレクサスに行って
残ったのがクラウン買ってると思ってる。


142: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:10:37.27 ID:uDdc7Tx3

新型クラウンのサイズ
全長×全幅×全高:4910×1800×1455mm
ホイールベース:2920mm
乗車定員:5人

全長が15mm、ホイールベースが70mm拡大
車体サイズは大きくなるが重たく感じないデザインに仕上げ
GRは全高1,455mmから30mmロードクリアランスが低く設定され1425mm

トヨタ新型クラウンの外装(エクステリア)「CROWN Concept」
リアウインドウからトランクへの絞り込みが小さくなることで、
クラシックなセダンスタイルからクーペスタイルに変化
リア側のサイドウィンドウがルーフラインに沿って後部まで伸びることで、
ボディバランスの印象を向上

トヨタ新型クラウンの内装(インテリア)「CROWN Concept」
TNGAをFRモデルとして初採用することにより低重心化をすすめスポーティなスタイルに
延長されたボディとTNGAにより空間効率をアップし、室内空間はさらに広く
ボディとが大型化されたことで後席の頭上空間も広く快適な空間が確保
インテリアのパーツにはグロスブラックやカーボン調パネルを採用
インフォテインメントシステムには横長のディスプレイが引き続き搭載


143: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:11:06.74 ID:uDdc7Tx3

新型クラウンのパワートレイン
▽直列4気筒2Lターボエンジン
出力:245ps/35.7kgm
トランスミッション:8速AT
燃費:12.8km/L
▽直列4気筒2.5L「Dynamic Force Engine」エンジン+モーターハイブリッド
エンジン出力:184ps/22.5kgm
モーター出力:143ps/30.6kgm
システム出力:226ps
燃費:24.0km/L
▽V型6気筒3.5L+電気モーターハイブリッド「マルチステージハイブリッド」
エンジン出力:299ps/36.3kgm
モーター出力:180ps/30.6kgm
システム出力:359ps
燃費:18.0km/L
▽V型6気筒3.5Lツインターボ「クラウンGR」
最高出力:422ps
最大トルク:61.2kgm
トランスミッション:10速AT
駆動方式:FR
0-100km/h:4.5秒

GRにはLS500に搭載されているV型6気筒3.5Lツインターボエンジン
新型クラウンGRの発売日はベースモデルから1年ほど遅れた2019年が予定
プラグインハイブリッドモデルとしてクラウンPHVの追加設定を予定
マジェスタを廃止し新最上級グレード「エグゼクティブ」を設定

ハイブリッド車にカムリに採用された新型Dynamic Force Engine搭載がFR車で初採用
世界トップの最大熱効率41%を達成
新型クラウンでは新エンジンとハイブリッドシステムをFRモデル用にレイアウトしなおすことで
電気モーターによる高トルクと高レスポンス、高燃費性能を実現


209: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:18:17.29 ID:MpRCv5Em

>>143
マジェスタのV8やめたんだね
やはり燃費がね


216: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:32:23.20 ID:TeqmN2S9

>>209
新型どころか現行ですでに止めてるぞ
頭の中が時代についていけてないな


144: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:11:24.77 ID:uDdc7Tx3

新型クラウンの安全装備「Toyota Safety Sense(第2世代)」搭載
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/carislife/20171225/20171225174631.jpg

昼間の自転車や夜間の歩行も検知可能となった「プリクラッシュセーフティ」
前方にいる車両との車間距離を一定に保つ「レーダークルーズコントロール」
車線維持に必要なステアリング操作を支援する「レーントレーシングアシスト(LTA)」
道路脇にある「制限速度」「一時停止」「進入禁止」「はみ出し禁止」といった交通標識を、
メーター内のディスプレイに表示する「RSA(ロードサインアシスト)」
後退時に左右後方から接近してくる車両を検知すると、
ドアミラー内のインジケーター点滅とブザー警告する「リヤクロストラフィックアラート(RCTA)」
ドアミラーで確認しにくい側後方エリアや後方から急接近してくる車両を検知して、
ドアミラーLEDインジケーターで注意喚起を行なう「ブラインドスポットモニター(BSM)」

新型クラウンのプラットフォーム「トヨタの新世代「TNGA」採用
部品・ユニットをグループ化して共用化を推進
エンジン熱効率やトランスミッション伝達効率を向上させ、燃費を25%、動力性能を15%アップ
新プラットフォームは、低重心、軽量をすすめ、クラストップレベルの低重心により運動性能を向上
骨格構造を最適化することでボディ剛性を従来比30%~65%向上
新型クラウンではTNGAプラットフォームをFR車で初採用
開発コストを集中的にかけた新型パワートレインが使用できるようになるほか、
シャシーの低重心化がすすみ操縦安定性が向上


208: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:16:46.90 ID:MpRCv5Em

>>144
マツダと内容一緒なんだけど


145: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:11:47.14 ID:uDdc7Tx3

新型クラウンの価格(4WD車はFourグレード)
▽2Lターボエンジン
B:4,606,200円
S:4,746,600円
S ”C Package”:4,941,000円
G:5,416,200円
RS-B:5,00,400円
RS:5,184,000円
RS Advance:5,594,400円
▽2.5Lハイブリッド
S:4,978,800円
S ”C Package”:5,157,000円
S Four:5,194,800円
S Four ”C Package”:5,373,000円
G:5,621,400円
G Executive Four:6,323,400円
RS:5,416,200円
RS Advance:5,799,600円
RS Four:5,632,200円
RS Advance Four:6,015,600円
▽3.5Lハイブリッド
S:6,237,000円
RS Advance:6,906,600円
G Executive:7,187,400円
▽GR GRMN
800万円程度

サイズ拡大や質感の向上にあわせスタート価格が460万円にアップ
新たなスポーツグレードとして「RS」が設定
グレード構成は「RS」「RSアドバンス」「G」「S Cパッケージ」「S」「エグゼクティブ(マジェスタ)」
4WD車は「Four」グレードとして設定され2.5Lハイブリッドパワートレインを搭載、それと「GR」
発売日は2018年6月26日


146: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 18:12:12.77 ID:nJ4IG5UV

こんな中途半端ならLEXUS購入した方が良くね?
LS500辺りカッコイイぞ。


148: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 18:49:25.63 ID:cWV6wi7H

トヨタ信者はプリウスですら買うんだからデザインなんか関係無いだろ
芋虫みたいなデザインになってもクラウンなら買うんじゃないかな


149: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 18:56:36.63 ID:6qwX4aSP

関係者しか買ってないやろ


151: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 19:36:52.31 ID:rST5W1yy

ごてごてしないサイドが良いね
安心できる。
Eクラスの目線下のうねりが慣れない。


152: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 19:40:55.76 ID:X5xE/h4r

反知性主義の日本にふさわしいデザインだな。世相を反映している。


153: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 20:24:46.84 ID:Y00K0D3d

< `∀´ >


154: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 21:00:26.50 ID:hPKeEWCj

今のよりはかっこええ


155: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 21:22:19.95 ID:IA0Y9Trl

この無駄な馬力は、アクセルとブレーキの踏み間違いで
コンビニとスーパーに突っ込む為にあるのかな


156: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 21:45:32.40 ID:NctU8VAX

最近のトヨタはグリルかフロントランプ周りがデザイン過剰だよな
これは鼻の下伸ばしたおっさんみたい


157: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 21:56:19.84 ID:X36tH0YZ

そのうち2万台がトヨタのグループ企業の発注なんやろ?


158: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 21:56:43.67 ID:IRal++/c

後ろみじかい


159: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 22:03:19.87 ID:OriqQyIa

合法キックバック商法だろ


161: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:06:27.88 ID:vapmxzsm

実車だと大口開けて走ってるように見えるぞ


162: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:17:23.96 ID:tMyMwBOB

ネットと世間の感性のずれっぷりはヤバいレベル
現行クラウン、C-HR、シエンタ、アルヴェル…
ネットで叩かれた車ほど世間では売れる


179: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 09:06:39.81 ID:WSynvy5i

>>162
今はDQNに媚びたデザインじゃないと売れないからなw
一億総マイルドヤンキー化でもしてるのか?


207: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:15:44.21 ID:MpRCv5Em

>>162
売れてるか?
CH-Rなんか店舗あたり月1台のペースだぞ
販売店数あたりの売り上げ最下位SUVじゃないか


213: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:52:12.77 ID:yI3eGSSX

>>207
???
5月
順位 ブランド通称名 ブランド名 台数 前年比
12 C-HR トヨタ 5,536 43.0


223: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 23:25:51.04 ID:MpRCv5Em

>>213
5000店舗で5000台


163: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:18:51.61 ID:68BETTfu

いいかげんダサイデザインやめろよ。 ヨーロッパ車買うわ。


164: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:23:05.77 ID:2B5+tbrt

おっさんくさい車


166: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 00:02:03.97 ID:df5NMJRk

コレ買うならライオンが付いた新型508買うわ。
バンパーはしっかりあるし、馬鹿でかい焼肉グリルも当然ない。


下品な車はゴミ箱へ。


167: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 00:16:56.04 ID:s7ycZbmr

車にあまり関心ないけどレヴォーグが出た時はかっこいいなと思った


168: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 00:29:21.07 ID:en34UEmm

210からの乗り換えだろ


169: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 00:30:26.24 ID:en34UEmm

デザインはこんなもんだろ
冒険しない所がいい
毎回上手くまとめてくる


170: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 01:20:17.93 ID:9ri/zGEp

>>169
冒険して大失敗した140系という前例もあるしな


176: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 08:44:02.57 ID:EhkeLoBw

>>170
140系~9代目 S14#型(1991年 - 1995年)って冒険してたっけ? 

失敗作だというのは確かなのかもだが、冒険しなさすぎデザインで失敗したという感じなんだが・・


177: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 08:53:06.43 ID:ZAGdELLd

>>176
リアバンパーにナンバー付けたら苦情が来て早々マイナーチェンジした


188: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 10:37:31.78 ID:EhkeLoBw

>>177
>>178
>>181

トンw 前しか見てなかったわw ナンバープレート位置の問題かw
まぁ後期型のが確かにいいねw 包まれ感がある


178: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 08:54:43.16 ID:Jzvyt7a/

>>176
前期型のテールランプをちょっと冒険したら、想像以上に不人気でMCで意匠変更というイメージ


181: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 09:13:41.67 ID:8lVsg91+



184: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 09:51:46.75 ID:ZAGdELLd

>>181
前期はカムリかと思った


171: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 01:53:24.02 ID:Wy5zouk4

新型ダサすぎんか?
現行型の方がよっぽど良いぞ


172: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 05:05:12.50 ID:9630oVf+

デザインは置いといて
自動ブレーキがしっかりと働く車を作って下さいね


173: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 06:26:34.70 ID:ZAGdELLd

今度から、80年代から使われてきた『ロイヤル』と『アスリート』、V8エンジンを搭載したことに新設した『マジェスタ』は廃止になるそうだ

GとかRSとかのグレード名でやるらしいが、果たして保守層が多いクラウンユーザーに刺さるのか?
愛想尽かして半ば強制的にアルファードを買ったり、現行型や先代を乗り続ける結果にならなきゃいいよ


174: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 08:11:35.58 ID:B1Wfyjm6

嫌いじゃないがマジェスタやロイヤルの客層はこれ買わないんじゃないか?
つまり統合するのが間違い


175: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 08:20:00.88 ID:ZAGdELLd

>>174
裏にはマークXのカムリ統合がある

これだと、日産に歩調をあわせてるみたいでなんだかなぁ


180: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 09:13:02.90 ID:g4CDauHQ

インチキ受注台数

これ稼ぐために去年から発表してたw


182: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 09:17:27.23 ID:T5pmb4cr

トヨタって自分のエンブレムに誇り持ってないから嫌い
前から見たらどこのパチモンメーカーか分からんし、VOXYとか最悪だし
ハイエースとラジエースの違いが分からんし
欧州車のようにブランドイメージをまったく大切にせん朝鮮と同じ販売手口にしか見えん


185: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 10:10:49.23 ID:owRUeLAy

ピンクのクラウンも?


186: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 10:23:28.98 ID:ZAGdELLd

クラウンとカローラは保守的思想の塊だから若者が乗りたがらないのは当然なんだよな

カローラに関してはフィールダーのユーザーの平均年齢が50歳オーバーという、ノアにくらべると酷い数字


187: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 10:30:22.93 ID:gmOZGDUd

ロイヤルと言うよりロイヤルサルーンが特別
これを無くすとか大丈夫かよ


190: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 10:45:05.78 ID:ZAGdELLd

>>187
クラウンのロイヤルっていう略称はかつて、
ロイヤルにもコンシューマー向けのロイヤルサルーンとハイヤー向けのロイヤルエクストラがあって住み分けが為されていたが、
ゼロクラウンの世代の途中からロイヤルエクストラが無くなったことからロイヤルと呼ばれるようになったと聞いたんだが、
正しい答えはなんだ?

ゼロクラウンのロイヤルエクストラ廃止時には個タクやハイヤー事業者から駆け込み発注があったという話は聞かないけど…


198: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 18:27:06.43 ID:6CG/g1MR

>>190
かつては3ナンバー最上級グレードのみに許されたグレード名が「ロイヤルサルーン」
5ナンバーのグレードは「スーパーサルーン」や「スーパーエディション」など


189: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 10:43:46.15 ID:dcVQSKuu

後期高齢者に車を売ってるトヨタは問題ありまくりだろ 闇だよ闇


191: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 11:19:35.29 ID:Hpqg+IR7

クラウンは三年持てばいい


192: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 12:06:19.28 ID:dy5st1j/

中小企業の法人登録で自家用乗りの買い替えだろ


195: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 12:55:40.73 ID:QU+ogEPw

エロ漫画のひょっとこ顔みたいなフロントデザインだな


199: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 18:45:24.46 ID:ArrSTaEL

ロイヤルエクストラ
皇室 余分
不敬なwww


200: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 19:50:05.87 ID:iQZ7mqMO

クラウン欲しがる70歳代の人口が日本は多いからな


202: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 20:58:30.71 ID:xe3cihXt

クラウンはトヨタのフラッグシップと言いながら、絶対にレクサスを越えることが許されない
その立ち位置が嫌だ。
たとえ良い出来の車に仕上がったとしてもレクサスを超えてはならないよう、どこかで質を落とさなければならない。
トヨタは自分で自分のブランド価値を落とした。


203: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:00:48.26 ID:IYplrqsL

ほぼ国内専用車のクラウンに
ヨーロッパの概念であるセグメントとか無理やり持ちこんじゃう
やっぱり自動車評論家の影響を強く受けてる中高年が多いのかな?


204: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:11:24.94 ID:MpRCv5Em

ワールドカーはボルボね
まあ妥当だろう
CX-5は最終選考まで残って惜しかったんだね
リーフもおめでとう
デザインはやはりヴェラールか。文句無しだ
https://clicccar.com/2018/03/29/573011/


205: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:12:10.76 ID:sHTrLEBZ

投資のネタ探しに

http://www.twinews.esy.es/


206: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:14:19.42 ID:ZuEf9HUF

腹立つ顔しとるな


211: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:29:45.58 ID:aN7ujnhv

長さもそうだけど、車幅が欧米を意識して幅広な車ばかり。
新型のカムリの方がクラウンよりでかいし。
日本の駐車場は幅が狭いから、大変なんだよ。

都内だと狭い道のすれ違いも面倒だし、
立体駐車場も大きいので185センチまでだし。
その点、クラウンの180センチ丁度って、いいよね。


212: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 21:29:48.32 ID:MpRCv5Em

衝突安全性能
今年はインプレッサXVに勝てるかな?
http://jafmate.jp/blog/news/180316.html


214: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:27:32.19 ID:yUAjWn6o

車体寸法はまこと日本に合ってるんだよね


215: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:31:17.13 ID:npgtZD1Z

今度出るレクサスESと差別化できるのかな?
値段も同じくらいになりそうだし。


218: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:39:53.91 ID:fWN6Yot6

>>215
レクサスESってクラウン程度の価格なの?


217: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:35:43.85 ID:yUAjWn6o

HS=SAI
HS消滅

ES=カムリ
まぁ長続きしないだろうねES


219: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:49:36.89 ID:eHdDezn0

ESは数が出ないだろうから、日本仕様はリチウム積んでくるかもな。


220: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:50:36.43 ID:yUAjWn6o

カムリに50~100万くらい上乗せやないの?ES?


221: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 22:56:10.36 ID:7k2tL/3z

レガシーみたい(´・ω・`)


222: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 23:01:50.56 ID:y8ULzST4

お前らが拘ってるフロントグリルはどうでもいいかな
手前と奥に二つディスプレーを付けた古臭いゴテゴテインパネが駄目だわ

ES
ttps://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/04/ES-p_180425_003.jpg
カローラ
ttps://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/05/P4930630.jpg
クラウン
ttps://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2018/06/crown_03.jpg

そりゃカローラと同じにしたらジジイの顧客キレるかもしれんけどなあ、
かといって使いづらいタッチパネルのエアコンがデデンと鎮座して何考えとんのじゃ


224: 名刺は切らしておりまして 2018/06/12(火) 06:18:12.09 ID:xdzkRxWg

日産とかそれな
ディーラー分しか売れてない


225: 名刺は切らしておりまして 2018/06/12(火) 06:46:32.18 ID:rbgXwKX/

コネクティッドカーとかテスラの周回遅れ


この記事へのコメント