【EV】「生産地獄」脱出に自信 テスラ「モデル3」ライン増設、財務も改善へ

1: ムヒタ ★ 2018/06/07(木) 07:04:09.09 ID:CAP_USER

米電気自動車(EV)メーカーのテスラは5日、年次株主総会を開き、マスク最高経営責任者(CEO)は量産が課題だったセダン「モデル3」の生産台数と財務改善の目標達成に自信をみせた。

テスラの収益面で普及価格帯のモデル3の量産は不可欠で、マスク氏は昨年から当初計画の生産台数に届かない「生産地獄」に陥っていると語ってきた。ただ、この日は今月末までに週5000台生産できる「公算が極めて大きい」と指摘。また、2018年7~9月期、10~12月期のフリーキャッシュフロー(純現金収支)はプラスになると説明した。

長期的に強みに

マスク氏の自信を裏付ける根拠の一つが、車体組立工程を3ラインに増設したことだ。第3ラインは約2週間前に稼働した。マスク氏は「生産を制約する最大の要因は組み立てラインだ。既存の2ラインで(目標の)週5000台を生産でき、3ライン目の増設でさらに生産を伸ばせると非常に自信をもって言える」と強調。長期的に生産能力が最大の強みの一つになると豪語した。

テスラはこれまでモデル3の量産目標が達成できなかったのが響き、過去4四半期のうち3四半期でそれぞれ純現金収支の赤字額が10億ドル(約1098億円)を超えた。

株主の一部からは、マスク氏の職務を分離し、独立系会長の起用を求める提案が出されたほか、取締役会の刷新を求めるアクティビスト(物言う投資家)はマスク氏の弟ら取締役3人の再任に反対票を投じるよう株主に促したが、いずれもこの日の総会で否決された。

テスラは現在、中国・上海に自動車やEV用の車載電池、パワートレインを生産する新たな施設の増設を計画している。マスク氏は総会で、上海にギガファクトリーの建設も表明し、詳細を来月にも公表するとした。

中国メディアの財新は上海市政府に近い関係者の話を引用し、テスラが今月、上海市の臨港開発区に生産施設を建設することで市政府と仮契約を交わしたと報じた。テスラは上海に100%出資の現地法人を設立している。

欧州でも生産へ

マスク氏は総会で、上海に建設予定の工場に加え、年内に発表が見込まれる欧州の工場で車載電池と自動車の両方を生産すると述べた。また、増資に関しては必要ないとの考えを改めて示した。

今後の事業展開について、マスク氏はモデル3の新型モデルとしてデュアルモーター搭載の全輪駆動(AWD)の納車を来月開始すると語った。来年3月には新型クロスオーバーEV「モデルY」の発表を予定する。マスク氏によると、モデルYはEVトラック「セミ」、オープンタイプのスポーツカー、新型「ロードスター」とともに、20年上半期の生産開始を予定している。(ブルームバーグ Dana Hull、Jing Jin)
2018.6.7 06:00
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180607/bsa1806070600005-n1.htm


7: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:46:41.27 ID:Ixej3rP0

>>1
テスラ車の恐るべき品質

>https://twitter.com/daviddginger/status/995816775106244609
>>45秒位から

オーナーは何度もテスラに抗議したが、全く問題ないとしてリコール対応してくれなかった
ギギギギギギギ、キュキュキュ、ゴリゴリゴリ、バキッ!!


26: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 09:44:35.16 ID:5etbOt5e

>>7 酷いな、車軸が前後に動いてるよ。プラスチックなんかを使ったための設計上の欠陥が出ているな。


35: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:23:11.16 ID:H9Ygecre

>>7
車軸がズレてる!


36: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:26:22.06 ID:BdVHGsAV

>>35
チョロQでたまにこういう事あるよな


17: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:20:36.41 ID:S0H4yEIS

>>1
今朝のテスラの株価
えろいことになってるな


29: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:01:44.47 ID:l9dzFDEb

>>1
当たり前の生産を地獄とな?


52: 喫煙者はクズ 2018/06/07(木) 14:08:13.04 ID:lzE7oOo/

>>1
5ch民が叩いたものは大ヒットの法則が現実化してきたな
さすがイーロンマスク


55: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 14:51:55.48 ID:336KY1SX

>>52
> 5ch民が叩いたものは大ヒットの法則が現実化してきたな

いつの間にそんな法則が…


67: 喫煙者はクズ 2018/06/07(木) 16:25:06.32 ID:lzE7oOo/

>>55
旧2ch民「iPhoneなんて売れない。あんなもの日本でも作れる。日本にはオサイフケータイがある!」
5ch民「Teslaなんて売れない。あんなもの日本でも作れる。日本にはプリウスがある!」


72: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:53:31.66 ID:2m43og4v

>>67
ははは。
テスラは中身がヤバイからな。他社が真似できないようになってる。
iPhoneの時と似ているしダイソンも同じだ。


56: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 14:57:52.03 ID:KeuWcNYX

>>1
がんばれ、大規模取り込み詐欺師。


93: 【東電 65.0 %】 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2018/06/07(木) 22:18:23.69 ID:dQoUpGCV

>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)ラインを増設しても造れんのやったら同じやで、ムスク教祖様


2: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:13:19.47 ID:rTGl4f50

ライン増やすとコストも増えるだろ


3: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:20:11.07 ID:41GhYEc30

排ガス自動車はさっさと絶滅してくれ


4: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:30:49.76 ID:o5F3ag1p

生産ペースが劇的に改善してるよねw
アンチや日本のメディアはだんまりだけど


5: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:36:03.03 ID:Ixej3rP0

またイーロン・マスクが嘘ついてたな、5月には増産するとか言ってたが失敗したんだろ?
何回連続嘘吐くんだよこいつ
しかもモデルXの生産ラインをモデル3に振り分けての必死の維持
Xの価格は3の3倍程度なんで、事実上テスラは大きく減益状態がつづいてるわけだよ


156: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:11:28.93 ID:zo0aPSGH

>>5
おい、倒産するってのはエイプリルフールの嘘だろ、単純なジョークも区別付かんのか


6: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:38:08.06 ID:41GhYEc30

日本の排ガス自動車メーカーはさっさと絶滅してくれ

http://biz-journal.jp/2018/06/post_23605.html
日本の自動車メーカーが消える可能性はゼロではない理由


133: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 20:52:43.46 ID:CRH3TNc6

>>6分で充電するなんて言う前提がアホとしか言えん

底辺無能は賃貸住宅って概念が理解できないんだなw
ばかだから漢字読めないの?


164: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:06:12.39 ID:+3joiOSy

>>6
アホ。EVなんか普及したら原発放散しなきゃあかんのやで。


8: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:51:33.73 ID:K4qJTeUt

ちょっと無理だと思うわ


9: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:59:03.59 ID:QVo/51dk

売れなくて困っているのではなくて、
売れすぎて生産が追い付かない状態で困っているのに
5chねらが、ドヤ顔でテスラは潰れると叩いてるのが、
不思議で仕方がない。

正直意味が解らない。
段々、土人にしか見えなくなって来た。

最近感覚が君たちとは合わないと、痛烈に思う。


15: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:17:13.41 ID:SDtf3/ir

>>9

生産台数の少なさだけが問題じゃないからね

そのほかにももろもろの問題山積


16: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:19:33.66 ID:yd/r6j8k

>>9
売れればいいってもんじゃないからな

おまえ、タカタのエアバッグやVWの排ガス装置がどうなったのか知らないのか?

もう少しビジネスを勉強したほうがいいぞ

でないと、一生底辺工員のままだから


57: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 15:25:24.77 ID:nwzlXx8s

>>27
>2017/03 電気自動車メーカーのテスラの時価総額がフォードを上回る 287億ドル(3.2兆円)
>2017/04 米EV市場テスラ一人勝ち
>2017/07 テスラ、米EV市場で4年後に他を圧倒の見通し
>2017/11 テスラ世界販売、25万台を突破 今年度は33%増の10万台超えで記録更新 モデルSが貢献
>2018/02 テスラ、ポルシェを猛追 ドイツでEV販売急増

>>テスラ世界販売、33%増の10万台超え…記録更新 2017年
 
 今度のモデルより前は全部1000万円前後以上の高級車だから、10万台を掛けて実際 
 >>16
2016/04/20 三菱自、燃費5~10%不正 軽4車種62万台
2016/05/18 スズキも国土交通省に燃費不正問題を報告 対象の16車種に燃費不正
2018/03/02 スバル社長が燃費改ざん認める
【不祥事】スバル検査データ改ざん 不正は1800件余りに拡大【現在会見中】

「日本の車会社はもっとはやくぜんぶ終わりみたいでも終わりじゃないっ!日本だけは絶対終わらないっ!
大トヨタ様がやっていないならEVや自動運転が世に出るわけない! 日本のクールジャパンものつくり会社がひとつとして終わるわけない!
アメリカウソ!詐欺!ひとつも何も売っていない株詐欺屋しかいないクセにぃぃぃ!!」


27: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 09:45:30.20 ID:5etbOt5e

>>9 テスラの詐欺話をいつまで信用してるんだ?


49: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:54:12.94 ID:Ra45BWTa

>>9
毎月こんだけ作れる、納期を何ヶ月にできる、と約束公言してて、
実際にはその公言したトップの無能さから約束守れてないところを皆バカにしてるんやで


59: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 15:46:12.63 ID:o5F3ag1p

>>49
結局、数ヶ月のディレイで済みそうじゃん
そんなのどこの世界でもある話


62: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:11:28.94 ID:iLnHslsz

>>59
数ヶ月じゃないぞw


68: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:29:57.32 ID:o5F3ag1p

>>62,63,65
結局数ヶ月やん
四ヶ月までしか認めない!とか言うなよw


71: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:52:00.48 ID:iLnHslsz

>>68
普通数ヶ月って場合は2,3ヶ月までをさすのだけどなw


63: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:12:15.23 ID:3FeQG82x

>>59
すでにどんだけ送れてると・・・w


65: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:19:52.43 ID:i1T0YQ3P

>>63
遅れたのは半年だな。発売当初は12月に週5000って言ってたから


90: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:37:04.27 ID:SARbAsnb

>>9
売れ過ぎて生産が追い付かないのに全然儲かってなくて
どんどん赤字が拡大してるからだろ。
補助金当てにしないでちゃんと利益の出る価格で売ってみろよ。


10: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 07:59:19.98 ID:rF3k46qA

「生産地獄脱出に自信」

この台詞、年末になって言ってる可能性もw


11: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:06:14.12 ID:F/JYkHSt

>>10
かなり前からそんな感じだよな


14: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:15:43.70 ID:yd/r6j8k

>>10
>>11
日本の政府の月例経済報告みたい

緩やかな回復基調が続いている
緩やかに回復している

いつもこればっかり
実際には1ミリも回復してない
前政権よりGDPは30%ダウンってIMFにバラされてしまってる


19: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:33:57.58 ID:rF3k46qA

>>14
前政権より1人当たりGDPで20%ダウンじゃなかったっけか?
OECD最低の30位になったんだよな 日本は
(勿論、国連・IMF加盟国ランキングでも日本は激烈に下がってるが)


12: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:08:27.04 ID:0z63oYjM

どーほぐ民にしたらガソリン車じゃないと怖くて冬乗れないだろ


18: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:23:29.12 ID:DAi5AMdX

>>12
立ち往生に弱いのは内燃車やろ、国内に限っても毎年のように死んでんじゃん
満充電のEVが暖房炊き続けられる時間と、満給油の内燃車がアイドリングし続けられる時間って実は大差無いんやで?


21: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:34:39.72 ID:SDtf3/ir

>>18

氷点下20度でも?


23: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:45:05.31 ID:DAi5AMdX

>>21
うん
長時間居座るならエアコンじゃなくシートヒーターだろ
エアコンと違って、消費電力と外気温関係無いわな
むしろ、内燃車でダラダラアイドリングするよりもEVで着座席のみシートヒーター使う方が長持ちなんじゃねーかな


103: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 13:14:06.10 ID:7rS9orTU

>>12
ノルウェー民はみなEVみたいだけど。
https://n-link.nissan.co.jp/NOM/EVLIFE/01/


104: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 13:16:44.83 ID:ed7r8TCP

>>103
次は買わないってアンケートなかったっけ?


110: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 20:20:09.42 ID:BnBhgmrs

>>103
補助金な


13: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:14:12.77 ID:SDtf3/ir

無理無理

絶対ポシャる


20: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:34:31.44 ID:TqMj2Bcp

いつなったら利益が出るのかと


22: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:44:17.80 ID:ZHn5Mne+

まあここ各メーカーに頼まれた工作員だらけだからね


28: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:01:34.92 ID:QVo/51dk

>>22
最近、テレビからネットの匿名掲示板へと
企業の工作媒体が変わっただけに見える。

昔と比べて、掲示板がすごくつまらなくなった。


30: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:02:28.93 ID:l9dzFDEb

>>22
陰謀論好きだな
生きにくそうで何よりだ


32: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:07:26.64 ID:QVo/51dk

>>30
ネット対策してるっていうのは、
各企業の公式見解だろ。

莫大なお金が投入されてる。

対策してないって言い張る方が
よほど陰謀論じゃないの?

電気自動車が広まると、日本の自動車メーカーがおわるってことぐらい
常識の範囲でみんな知ってるし。

だからと言って、井戸端会議の娯楽に乗り込んで来て
大企業資金で掲示板で工作されるとつまらない。
勘弁してほしい。


34: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:20:40.14 ID:l9dzFDEb

>>32
いないとは言ってないよ
だらけとか思い込んでるからさ
コピペ野郎は多分そうだと思うけどいてもせいぜい2,3人だぜ


24: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 08:56:34.13 ID:psDTBOVN

不具合の比率がそのままでラインを増やす画期的な作戦?


25: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 09:13:58.39 ID:F1x9A4uQ

この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ


31: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:05:28.55 ID:iZEV/QVb

テスラのニュースが1番好き
これからも定期的にネタを投下して欲しい


33: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:15:11.02 ID:VnWWpiCE

テスラ3なら現行リーフの方が良いよ。
即納出しなw


37: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:28:04.44 ID:thvOEHIb

イーロンマスクには誠実さのかけらもないからな
息を吐くように嘘をつける
典型的な・・・


38: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:32:52.22 ID:41GhYEc30

週5000台が見えてくると、全米売上ナンバーワン車種も見えてくる
電気自動車が全米売上ナンバーワンになるってことは時代が変わったってこと


66: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:24:01.61 ID:B6sK9G1W

>>38 何を寝ぼけてるんだ、トップ10にも入らないよ。 トップは80万台以上だぞ。


39: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 10:52:11.60 ID:NAv0Ldvq

情弱の
どや顔痛い
EV車


40: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 11:15:43.60 ID:vNDyVNjq

創価学会が愛知県名古屋市で起こした盗撮事件について

・発生日時 2017年4月23日 ・発生場所 名古屋市中区

■状況
名古屋市中区において、創価学会の現在の在り方に反対している会員グループが、座談会を開いた
 ↓
会場北側のコインパーキング軽自動車用に、不自然に目隠しカモフラージュした不審なシルバーのワゴンが駐車されていた
(車両後部が歩道側にはみ出ていて不審に思い、車を見て不審車両と気づいたとの事)
 ↓
車両ガラスはスモークガラス仕様なのに不自然にもフロント、リア、運転席に日よけがしてあり
更に後部ドアは内側が見えないようにハンガー付スーツカバーがかかり、内側からガムテープで固定してある様子が見えた
ただし車両左の助手席側にカバーがされておらず、後部座席にモニター画面も開いたままのビデオカメラがスタンドでセットされ
座談会会場である青年会館の入り口付近がバッチリ収まり撮っている事が(助手席側から)確認される
 ↓
主催者の関連役員に連絡、担当弁護士にも連絡され、同弁護士が110通報
 ↓
愛知県警中警察署の警官が二名到着、車両内部を外から確認、弁護士より事情を聴取し、とりあえず他の案件で立ち去る
 ↓
このままでは車両の主が逃げてしまうとの判断で、弁護士他1名で現場で待機
 ↓
その後、車両の主と思われる30代前半くらいの体格の良い青年が現れるが、雰囲気を察したらしく、急いで清算し逃走を試みる
待機していた二人で男を確保、少々ももみ合いになるが通行人の協力で再び110通報
 ↓
中警察署から警官3名が到着、職質が始まるが、訳の分からない不自然な返答に警察官の方が更に不審に感じ
ビデオカメラだけでなく、車両の内部を全て検索かける事になり、くまなく調べる
 ↓
更に携帯電話も2台所持していたため、この2台も発信、着信、電話帳、メールに至るまで丹念に調査
電話帳や履歴やメールのなかに「○王者区」とか「創価班」という組織名や他、役職名があった(王者区は創価の地方組織単位呼称)
 ↓
その後聴取中免許不携帯が発覚
ビデオカメラの撮影については警察官、弁護士他1名、被疑者で画像内容を確認
(しっかり入り口付近が撮影されており、しっかり人相風体が確認出来る画像だったとの事)
 ↓
警察官立会いの下、当事者関係の弁護士他1名の監視の下、車両、ビデオカメラの所有者である某男子部
(組織も役職もすでに掌握済みが)本人にビデオカメラのハードディスク確認
記録媒体のSDカードも内容確認の上、このSDを破壊し、とりあえずこの場は終了
 ↓
その後は免許証不携帯との事もあり更に背後関係の事も含めて地元の警察署に連行される

ソース:https://6027.teacup.com/situation/bbs/68311


41: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 11:27:28.47 ID:OaPo+Axd

そりゃポジティブトークしないと金が集まらんからなw
ポジトークで財務を改善w


42: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 11:41:02.44 ID:S0H4yEIS

願望という名の誤情報で作戦立ててたら
そら戦争に負けるわw


43: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 11:43:58.34 ID:PvaI7xPQ

生産性の低さをライン増設でカバーか…
それでは生産性台数は何とかなるにしても採算性は悪化するよ


58: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 15:44:53.64 ID:o5F3ag1p

>>43
24時間稼働可能にしたそうだけど?
ライン増だけとなぜ思った?


70: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:50:38.30 ID:336KY1SX

>>58
生産性向上による生産台数増加ならいいんだけど、ライン増設にしても24時間稼働にしてもコスト増という代償がつくんだよね
人手の作業なら人件費、機械なら機械の導入費やランニング費用等々

たとえば1000のコストで5000台生産する計画だったところ
実際には5000台の生産のために4000のコストが掛かるとなると
損益分岐点は大きく上がってしまう


44: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:02:30.96 ID:Q3Q4z4mm

生産ラインのポンコツさを改善するのではなく
ポンコツ生産ラインを3つに増やしたってことだろ?


45: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:29:47.52 ID:9VckRJDu

という夢を見た


46: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:49:18.33 ID:P76IYsbM

やっと我々に供給される日が来るのか
感慨深いな


47: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:49:43.75 ID:sNMZZNsi

きちんと機能しない欠陥ラインを何本増やそうが、駄目なものは駄目
むしろ手直し数が増えて、阿鼻叫喚の地獄になるだろう

モデル3はデュアルモーター以外廃番決定だな 早ければ今年中、遅くとも来春には潰れるだろ


48: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:52:21.74 ID:i1T0YQ3P

前日比 +9.74%か
テスラ空売りで焼け死んでる奴いるな


51: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 13:05:30.35 ID:pdiOXXFA

>>48
昨日上がったのはそれか?


85: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:13:20.06 ID:ka0jjylq

>>51
ほぼ確実に今月中にモデル3が週5000台&月産2万台の生産、今年内に黒字化になるとのこと


94: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 22:29:59.61 ID:gpfzFSC0

>>48
単に空売りが利益出しただけw
テスラはすでに死亡会社で空売りと買い戻しだけだよ?


50: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 12:57:07.01 ID:6TcLW2AE

もし、ほんとに、そんなに作ったら財務が破綻するからな

作る作る詐欺で注文だけ集めるビジネスモデルなんだよ


53: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 14:38:23.05 ID:lccX/5EJ

ここ数年で劇的ビフォーアフターありそうな気配濃厚だよね
あの大手でも組織改編やるそうだ、地方は抵抗するが時代の変化だから仕方ない。
車だから特別なんですょ的な商売は通用しなくなるのかも知れないけど
次世代車に移行する痛みは何処も避けられないと思う。


54: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 14:49:26.40 ID:p7LGz8og

週5000台生産可能になったとしても オートパイロットに代表される諸々の問題が解決したわけじゃないし
昨日の発表で、もし今月末に5000台達成できなかったら これまで以上に失望売りが入るから そっちのほうが怖い


60: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:00:15.58 ID:vNDAg1Iv

マスク「三菱重工いって飛行機作ったるからな!」

三菱重工「お待ちしておりました」


61: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:08:55.59 ID:U33RmqaN

この試練に耐えた者だけがマスクの浄土に召される


64: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:19:36.64 ID:41GhYEc30

120億ドルも空売り積み上がってるから、巻き戻しの急騰に期待してる


69: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 16:48:09.12 ID:DyDg/2/2

契約してから納車までどれくらい待てばいいの?


73: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 17:14:49.79 ID:DEsCxFtx

週6000台でカムリ・シビックは抜きされるよね

プレミアムセダンで庶民セダンを抜きされる


74: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 17:18:31.72 ID:VkResCX+

今年の年末までに1kwh=100ドル以下を達成するとのこと。
他社よりも2年早いスピードである。


75: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 17:21:51.95 ID:DEsCxFtx

>>74
さすがサムスム


95: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 00:18:15.66 ID:aVldiehI

>>74
パナすげえな


76: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 17:39:07.11 ID:DMI5jNI3

がんばれ東芝シャープテスラ バカでも生きてるよwww
二期連続赤字二兆円
サンヨー買収1兆円売却千億円差し引き九千億円大損www
リストラ10万人
https://www.youtube.com/watch?v=Eu-Mk6GY8UU


バイバカソニック10万円
https://www.youtube.com/watch?v=kxqnr1HUeA8


薄バカテレビ戦争全面降伏 プゲラズマ撤退
本社のある大阪門真は既に廃墟
https://www.youtube.com/watch?v=CmQ3ovita6Y


それでもバカソニックは生きとるよwww
 白痴松下幸之助キチガイ語録
1ソニーはうちの外部研究機関でおまっ
意味 ソニーが作ったオリジナル商品をパクって売れば儲かる
   例ウォークマン等
2松下は物を作る会社ではおまへん 人を作る会社でおまっ
意味 電気製品は全部他社のコピーパクリ 物を作るなどという大層な事は
していない ただパクってこぴーしてるだけwww
3熱海会議幸之助土下座事件
 世界的不況で松下製品が売れなくなり在庫が積みあがり松下じじばばショップ
 販売店主に締め上げられ土下座して謝罪した会議www
4 週刊朝鮮日報アホラ土下座事件
マネシタをディスる記事を掲載したら新聞広告全部引き上げると恫喝され
アホラ編集部一同土下座した事件www
5 驚愕の事実 サムチョンスマホギャラクソーシリーズ開発責任者は元マネシタバカソニック日本人だった
 重役会議で俺にスマホを作らせろと直訴したが却下され激怒 サムチョンへ移籍 敵国に塩を送るど阿呆www
6 社員リストラは追い出し部屋でw
赤字にあえぐパナソニックグループに、従業員たちが「追い出し部屋」と呼ぶ部署がある。 続きはググレw
7水道哲学 産業報国の精神 四文字しか使えないあほ丁稚の格言www
8ダイエーマネシタ戦争
商品を大量仕入れすれば仕入れ値は安くなり大手量販ほど商品を安く売ることができる。ダイエーがマネシタ製品を大量仕入れ安売り販売したところマネシタじじばばショップ
店主が激怒し幸之助に抗議。じじばばショップの御陰で成り上がったマネシタはジジババ商店主どもに頭が上がらずダイエーとの取引を中止するのであるwww
9 下請け孫請け首切りまくりマネシタ共栄会とっくの昔に解散www
10規格外の電池を高性能と謳い販売したオキシライド乾電池
使った電気製品を破壊しまくり販売終了www
子会社日本ビクターが開発したVHSビデオをパクリ一番儲けたのが
バカソニック ビデオデッキは一台20万前後で売れるオバケ商品
一台売れば8万が利益という高利益商品だった
しかしテレビもビデオも売れなくなり利益は激減
薄型テレビではプゲラズマ陣営になり液晶テレビに完敗 尼崎プゲラズマ工場は閉鎖 
バカソニックPD史上最悪倒産負債5000億円
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/31/news125.html
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20161101_01.html
マネシタ東芝映像ディスプレイ株式会社倒産負債1000億円www
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20170330_02.html
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4284.html
欠陥家電に苦情言ったら放火
丁稚が言ってたように確かに物を作らず犯罪人作る会社やwww
苦情の顧客宅に放火未遂容疑、バカソニック子会社社員西岡壱成容疑者(20)を逮捕した。
http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220029-n1.html
過労死で書類送検 物を作らず人殺すhttps://www.youtube.com/watch?v=wfQxdZuaLNM


とどめのNA-V80斜めドラム欠陥洗濯乾燥機問題
縦型洗濯機は他社との競合が激しく価格は下がる一方だった
そこで他社との差別化のため物理法則を無視しデザイン優先斜めドラム
洗濯乾燥機を他社に先駆けて販売 洗えない乾かない粗大ゴミを
宣伝しまくり一台10万円以上で売りまくった
 価格コムを見れば如何におぞましい代物かわかるだろう
小学中退ビンボー丁稚電気的知識ゼロの白痴それが松下幸之助
 一方東大卒バ片山を社長にしたシャープッは液晶万歳突撃を敢行
末端社員は大東亜戦争でやったことと同じように玉砕していくのであるwww


77: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 18:09:18.35 ID:UGWLJRHY

手直しが対数規模で膨張しそうな予感


78: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 19:07:25.34 ID:41GhYEc30

https://response.jp/article/2018/06/07/310602.html
テスラ モデル3、米中型高級セダン市場で初の販売台数トップ…Cクラス や 3シリーズ 抑える


79: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 19:28:51.74 ID:ETiqzVfV

この難局を乗り越えればイーロンマスクは伝説になる


80: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 19:40:00.34 ID:iZEV/QVb

売れば売るほど赤字が増え
足回りのプラスチックを代表にリコールの嵐
イーロン・マスクは既に生きる伝説だよ


81: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 19:59:54.87 ID:BpVeeBeX

月2万台ペースになれば誰も勝てない


82: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 20:08:27.46 ID:gv4FBsgt

捕らぬ狸の皮算用


83: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 20:35:46.57 ID:Xs9Q6dmu

今のテスラは作ったら作っただけ売れる
しかもマージンは同クラス最大
昭和30年代トランジスタラジオで業績を急拡大させたソニーと似た状況


84: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 20:55:29.98 ID:W0As6ieO

生産性の改善を諦めて
ラインの増設という力業で生産量増やしても
ますます赤字が積み上がるだけだろ?


86: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:25:46.74 ID:yjjSAoHW

>>84
歩留まりの悪い生産ラインを増やして増産だなんて破滅に向かっているとしか思えないよね
「生産地獄から脱出」どころかここがまさに地獄の入口という感じがする


87: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:29:05.45 ID:JM0cn71Y

米英系の実業家は一度口にしたらなんだかんだやり遂げるよね
不屈が美徳なんだとか


99: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 07:26:27.66 ID:B6tRmaKM

>>87
同意


88: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:30:58.30 ID:BpVeeBeX

35000ドルで十分利益がでるという記事を読んでないの?


89: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:35:50.74 ID:yd/r6j8k

車は作って売った後のアフターが重要だから

モデル3が売れれば売れるほどテスラは苦しくなる

すぐ壊れる車の対応ほどキツイもんはない


91: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:37:49.61 ID:BpVeeBeX

また嘘か


92: 名刺は切らしておりまして 2018/06/07(木) 21:46:04.50 ID:yjjSAoHW

生産性が上がった結果の増産ならいいけど
増産のために不採算ラインを増設するのは自殺行為だよ

財務状況改善どころか益々悪化する可能性が高いと思うわ


96: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 01:40:02.91 ID:Ck7UPqHx

そもそも生産しても不良が多すぎるから出荷できないんだから、基本的に設計ミスなんだよ。

たまたま合格して出荷されても、納入した途端不良で泣いてる客の話が多すぎる。


97: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 05:02:30.44 ID:bKRXX/m9

次は中国での生産が始まるそうだが
そちらが本命になりそうだな。
パナソニックも工場を建ててテスラと心中するつもりだし


98: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 05:47:03.49 ID:GCCRIiLM

インチキ会社

インチキ産業

インチキお金システム


100: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 09:44:31.07 ID:VprCgfN+

生産ラインの問題で思うように出荷台数が上がらずにいるのに、
それをそのまま2ライン、3ラインに増やしても根本的な解決にはなってないだろうに。
それに性急に製造した結果の品質トラブルも多発しているんだろ。

上で言っている35000ドルが損益分岐点って話は去年の出荷前の机上での話だろ?
あれから自動化ラインを改造したり、ラインを増設したりして7万ドル以上にはなってるよな。
それに予約客に渡せないことで、金利もどんどん積み上がっていくしな。
生産地獄はまだまだ続くな。


101: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 12:52:41.54 ID:aSQAAYAD

>>100
何もニュース調べず貶したい一心の思い込みで書き込むなよ
恥ずかしい


102: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 12:55:23.93 ID:3X3YE1jq

補助金で食べ続けるビジネスモデル


105: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 13:56:10.78 ID:769fNwGR

で、一台あたりいくら儲かるんだい?


106: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 15:21:59.48 ID:xA6rcl7K

結局儲かってんのか儲かってないのか教えてくれ


107: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 15:48:40.17 ID:yJ8T6XTX

google使って検索したことないのか?


108: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 19:36:39.61 ID:BbGDxTvI

どうせ嘘書くのが仕事なんだから事実を調べても意味が無いんだろ


109: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 19:48:48.28 ID:DkksMYRO

ライン増設で客に渡る車が増えるけど
歩留まり改善した訳じゃないから
それ以上に不良品の手直し待ちが増えるわけだ
それら不良品も資産だから見た目の経営指標が改善する
トヨタはこのごまかし改善を忌み嫌う
トヨタが手を切るわけだよ


111: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 20:23:50.75 ID:BbGDxTvI

水素で行くんならテスラと提携しても意味は無かっただろうが
今になって中国メーカーと提携してEVをOEM販売する計画とか
訳の分からない戦略だね


112: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 21:12:14.26 ID:S6/83hml

>>111
トヨタは中国に助けてもらわないとEV出せないなんてダサすぎて悲しくなった


116: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 08:06:58.08 ID:poS00o9m

>>111
中国で商売する場合、中国企業との合弁会社じゃないと
規制にかかりまくってうまくいかない場合が多い
感情的な話とか技術的な話とは別に、国の仕組み上ほとんどの企業がこの形態をとらざるをえない

ただ、最近は規制が少し緩くなって、独自に進出する企業が少し増えた


117: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 08:20:03.93 ID:CRH3TNc6

>>111
補助金廃止で即死するEVに大金つぎ込むのはただのバカw
テスラを6分で充電で50A 2万ボルト
この値は次世代固体電池でも全く同じ

EVに未来はないのは解りきってる


118: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 11:58:42.90 ID:9QYh0FAS

>>117
おっ、2万ボルト君久々やねw


125: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 14:07:59.60 ID:7+Kl0S8d

>>117
まだいんのかよw
この水素キチガイ


128: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 18:26:14.61 ID:xHUnWAMY

>>117

本当にその通りだよね。あまりにも無茶してる感がある。
理論的にも論理的にも成り立っていない。


113: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 21:42:29.85 ID:6GBzlBMc

50万台100万台売れるようになったら補助金を貰うわけにも行かないよな


114: 名刺は切らしておりまして 2018/06/08(金) 22:02:46.58 ID:tzlajDfX

テスラ3ってハリウッド映画で使わんのかな


115: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 07:38:08.20 ID:HX5ZSs6v

>>114
もう露出は要らんだろ
作れば作るだけ売れるんだから


119: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 12:11:04.16 ID:CRH3TNc6

>おっ、2万ボルト君久々やねw

ジュールの法則が解らない底辺EV信者って生きてて恥ずかしくない?


120: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 12:29:39.52 ID:9QYh0FAS

>>119
それ2万ボルト君がフルボッコされて終わったやん
気づかないふりして相変わらず何度も連呼してるけど w


121: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 12:29:46.52 ID:1pu6qrTH

生産効率が低いままラインを増設したら、売上は伸びないのに固定費ばかりかかってしまう。これじゃまだ無理だろう。


122: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 12:46:53.83 ID:CRH3TNc6

>それ2万ボルト君がフルボッコされて終わったやん

ああ、底辺EV信者が自作自演してIDさらされて笑いものになったやつだねww


124: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 13:09:51.21 ID:9QYh0FAS

>>122
へー、そんなのあったんだ
君の脳内の話かな? w


123: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 12:50:03.24 ID:tthkRjSu

MODEL3買うから、さっさと中国生産して日本に安く輸出しろや。


126: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 16:52:28.60 ID:KlOQQcvh

前には3トン連呼してた馬鹿でしょ?


127: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 17:52:32.70 ID:/zlm3/MI

EVが市場を席巻するようなこたねえな


129: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 19:00:15.05 ID:0eyJYb5Q

自演乙


130: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 20:22:14.87 ID:CRH3TNc6

>理論的にも論理的にも成り立っていない。

底辺文系は50A 2万ボルトも
5000A 200ボルトも同じなんだぜ?
ジュールの法則を理解できないから


131: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 20:44:54.31 ID:9QYh0FAS

>>130
> 5000A 200ボルトも同じなんだぜ?
まだ言ってるのかよ
100KWhもあったら500kmも走れるんだから休憩もするから6分で充電するなんて言う前提がアホとしか言えん
ってボコられたはずなんだが w


132: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 20:46:51.37 ID:YjDroO5g

トヨタの危機感がひしひしと伝わってくるな


134: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 20:57:56.18 ID:CRH3TNc6

底辺無能の捨て台詞

野ざらし駐車場の底辺は車買うなはいつ出ますか?


135: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 21:07:53.98 ID:9QYh0FAS

>>133-134
お前の住んでるド田舎は知らんけど今時アパートでもEV用の外コンセント付いてる物件はそこそこある

って言うのも以前書いたはずなんだけどな w


137: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 05:59:13.95 ID:FdpTmHn+

>>135
>今時アパートでもEV用の外コンセント付いてる物件はそこそこある

横からだが「そこそこ」って何%?


142: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 08:18:07.31 ID:yK52SUxm

>>137
近所しか知らんけどざっくり3割ていど

>>138
そう言う田舎は持ち家率高いよ
って言うのも書かれてただろ

できない理由を必死に考えるのはいいけど新しい話題を頼むよ w


143: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 08:55:11.76 ID:hRPDKpmd

>>142

三割ってどこだよ?
具体的に言ってみろ


150: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:02:55.03 ID:+G1jhJ1C

>>142
持ち家高くてもいちいち外に200V出してない
しかもなんで今電気代出してまで自宅で充電しないといかんのか分からん


154: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:39:40.09 ID:q0VfMfC4

>>150 200V出せば良いだろ、工事費なんて何万もしないぞ。


138: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 06:10:15.69 ID:z8TgJD2V

>>135
田舎ほど車依存度高いんですが?
野ざらし駐車場に誰が電線引いてくれるの?
ちなみに田舎は劣等民族が多いから電線盗まれるよ?


144: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 10:27:34.09 ID:78Jwl/Of

>>135>>142
田舎の3割程度にEV用コンセントが付いてる?うん、信じない


149: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:00:55.00 ID:+G1jhJ1C

>>135
聞いた事ないな
空き家かな?


136: 名刺は切らしておりまして 2018/06/09(土) 22:38:27.59 ID:l6y37kCH

モデル3の品質管理がスゴイ
・0.15ミリメートルの精度で設計仕様に一致させるために、すべてのモデル3で1,900ポイントを測定
・締め付けられたボルトごとにトルク測定も自動的に記録
・トラック上の最終的なテストドライブでは、サウンドレコーダーは、テストドライバーが
 見逃す可能性がある、キック、ガラガラ、風やロードノイズを測定
・このデータはすべて、各車の固有の車両識別番号(Vehicle Identification Number:VIN)に
 格納されているため、サービスセンターは工場内の根本的な原因をすべて追跡することができる

https://www.bloomberg.com/news/features/2018-06-08/tesla-model-3-photos-of-elon-musk-s-factory-in-fremont


139: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 06:14:32.90 ID:dps+lMk6

>>136
品質管理がすごいってよりかは、無駄な計測が多いと感じたな
結局何がトラブルを起こすかわかってないから、全てを測定せざるをえない状況かと思う。


146: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 11:59:38.23 ID:tLh0OLdh

>>139
無駄じゃない
数ミリのズレを発見して「テスラの品質は糞だー」って拡散するんだから
全て完璧にする必要があるだろう


140: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 06:16:56.96 ID:FcKz580H



141: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 07:28:19.74 ID:uA4pQRml

とっくに大手がやってた(今はもっと進化してる)生産技術を今さら自慢されても


147: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:04:44.45 ID:bgPrdGkx

>>141
因みに日本の自動車工場だと組み立て以外の生産工程は90%以上、組み立ては20%の自動化率
テスラは全体で95%9の自動化率だからテスラの方が少し進んでる
https://www.weekly-economist.com/20171010feature/


148: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 12:56:27.94 ID:hRPDKpmd

>>147

自動化しても生産コストが高かったら進んでるとは言えない。
高品質のモノを素早く安く作れるのであれは自動化しなくたって良い。

自動化が生きるのは材料だとかある特定の機能部品などだ。


153: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:38:22.70 ID:q0VfMfC4

>>147 イーロンが自動化しすぎたのが失敗だった、こらから手作業を増やすと言ってるじゃんか。
できもしない自動化なんて何の意味もない。


145: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 11:00:29.74 ID:i+VECW2G

うん、情弱の君は信じなくてもいいよ
世間はお前が思うより先に行ってるから w


151: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:22:43.56 ID:8jDVqWNu

テスラがこれだけ量産に苦労してるのを見ると
EVになっても、既存の自動車メーカーがそのまま残るか
量産専業の企業が出てくるかもね。

既存の自動車でも、他メーカーの生産を
生業としているところはあるけど、小規模だよね


152: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:25:38.64 ID:+G1jhJ1C

トヨタなんか元々全部自分で作る気ないんだからEVもどっかに作らせるやろ
ダイハツみたいな会社一つ抱えるだけよ


155: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 13:43:02.93 ID:+G1jhJ1C

自動化にも色々あるからな
人の前に物が流れて来るのも自動化
ネジ止めまで自動化するのはやり過ぎだわな
多分ネジ穴にネジ突っ込むのは人間の方が早いぞ


157: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:15:53.92 ID:i+VECW2G

>>149-150
理解できないなら無理して理解しなくてもいいよ
うちのかみさんもEVって電気代上がるんでしょ、ダメよ
とか言ってたし w


158: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 14:19:14.16 ID:+G1jhJ1C

>>157
いや外で2000円入れ放題あるやろが


159: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:07:56.33 ID:i+VECW2G

>>158
そう言う話は>>133-134に言ってやれよ w


160: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 15:09:55.07 ID:+G1jhJ1C

あ、そうだな


161: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 17:14:48.54 ID:Ma1TGu41

モデル3は設定価格が安すぎていくら作っても利益が出ない
イーロン・マスクは、半導体におけるムーアの法則に準じて
車載電池のコストが下がることを、期待していたのかもしれないが
今の所、電池のコストはたいして下がっていない

モデルS、モデルXで、ある程度利益を出せるが、とりあえず
予約金を取ってしまった、モデル3を作らざるをえないのはジレンマ


163: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 21:05:57.02 ID:gD7yrwT5

>>161
モデルS, Xだって利益出せてないだろ


162: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 20:58:46.19 ID:EzOesb4V

自動化は部品が少ないEVならでは。それでも苦戦。


165: 名刺は切らしておりまして 2018/06/10(日) 23:15:57.37 ID:+3joiOSy

もう無理だろ。イーロンつう詐欺師が巧妙に顧客と投資家を騙してもこれ以上はごまかせないだろ。倒産は必至だ。
肯定派に言っておくが、EVの中古なんか買う気起きるかあ?
下手するとバッテリの交換で痛い目にあうんだぞ。
EVが内燃機関に変わるのはもっと先の未来だよ。
日本は資源がないのだから燃料電池開発は続けなければならないんだよ。
20数年後には一般家庭の電力にとって変わってるかもよ。

【EV】米テスラ、1兆円超の調達が必要
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1526641416/


166: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 00:45:36.79 ID:P3MNZ9y4

>>165
その1兆円の調達が必要ってのは事業拡大のためにはそれだけの調達が要るということで
大赤字で1兆調達しないと潰れてしまうって話ではないからな


168: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 02:36:15.77 ID:Bg81JfQe

>>166
たとえ一兆円調達できたところで赤字体質の改善にはならないから結局潰れるしかないって話だよなwww


167: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 01:36:30.76 ID:Hpqg+IR7

分科会いい加減うざい


169: 名刺は切らしておりまして 2018/06/11(月) 04:21:39.72 ID:wVIDeiaN

harakiripoly (骨格ポリエステル(ナル/コレ/プシー))
日本が全速力で先進国から衰退国になっていくのが感じられて他人事として考えるとだんだん楽しくなってきた(屑) 
さあ、もっと人のエゴと知性を感じない偽善を見せてくれ 国が自国民の手によって滅びる様を見せてくれ

daniel_diffence (ヘラルド)
もはやただの衰退国だからね

mattya_ls52 (プロト抹茶@超アルバイター)
良くいえば過去に囚われないさばさば系、悪く言えば愛国心がない薄情者 そして自国のクソさを自覚していながら他人任せで
誰一人自分から本気で改革しようとは思わない衰退国がうちでーす

cradle8810 (玖零度隼翔)
日本人の事なかれ主義とかいう衰退国の行為をどうにかせんと

remy101010 (ハ院@ダンスラマン)
そりゃあ日本は後進国で衰退国ですので……

kuukotenko (Σ凸(*゚▽゚*)@くーてん)
衰退国の末路


170: 名刺は切らしておりまして 2018/06/13(水) 19:11:29.65 ID:8TUlFf3t

2ラインで5000台生産を諦めて3ラインにしたから5000台は楽勝だろうな
年末までに週1万台も1ライン3333台なら無理なくクリアできそう。

でも1ライン分のコストは上がるな。


171: 名刺は切らしておりまして 2018/06/13(水) 20:52:50.19 ID:WU4PR0O/

週産5000台は2ラインで達成する見込み。


172: 名刺は切らしておりまして 2018/06/13(水) 21:49:20.56 ID:0MS/P+iS

社員の1割が解雇w

いよいよ倒産秒読みだな


この記事へのコメント