【鉄道】住民急増で混雑深刻化、武蔵小杉駅ホーム新設へ

1: 田杉山脈 ★ 2018/07/21(土) 05:53:59.93 ID:CAP_USER

川崎市とJR東日本横浜支社は17日、JR武蔵小杉駅の混雑緩和対策として、横須賀線の下りホームを新設し、新たな改札口も設置すると発表した。供用開始は、下りホームが2023年度を予定し、新改札口は新ホームの供用開始後を目指している。同駅周辺は相次ぐ高層マンション建設で人口が増加し、通勤時間帯の駅構内や周辺の混雑が深刻化している。

 発表によると、横須賀線のホームを2面2線化し、現在のホームは上り専用として、下りホームを新たに設ける。事業費はJR東日本が負担する。

 新改札口は、JR横須賀線とJR南武線の連絡通路付近に設置する。さらに、南武線北改札から新改札口につながる歩道(約550メートル)を整備し、これにより、乗り換えルートの分散化を図る。隣接する東急線・武蔵小杉駅からの乗り換え客の混雑解消にもつなげる。これらの事業費は市が負担する。

 武蔵小杉駅は、2010年3月にJR横須賀線が開業して利便性が高まり、高層マンション建設で住民が急増した。JR東日本によると、同駅の1日平均の乗車人数は、09年度が約7万6000人だったが、10年度は約9万9000人に増えた。17年度には約12万9000人に上っている。午前7時半~8時半頃の混雑率は、JR横須賀線武蔵小杉―西大井駅(東京都品川区)で191%(16年度)になるなど、通勤・通学ラッシュも深刻化している。

 この日は、川崎市の福田紀彦市長とJR東日本横浜支社の広川隆支社長が記者会見した。混雑緩和に期待する一方、オフピーク通勤などソフト面と合わせて対策を進める方針も示した。福田市長は、自宅近くで業務ができるサテライトオフィスの取り組みなどが民間企業に広がっていることをあげ、「市としても幅広い働き方を呼びかけ、混雑緩和につなげたい」と述べた。
2018年07月18日 09時56分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180718-OYT1T50021.html


8: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:16:46.92 ID:OTby4vKq

>>1
車両をあと5台くらい増やせバカ


82: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:34:00.74 ID:B1MTOgKX

>>1 遅すぎる


99: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:34:01.32 ID:VVcpG8Dx

>>1
【経済討論】これでいいのか?骨太の方針[桜H30/7/14]
https://youtu.be/8K_tY

 2c2gBY
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%A1%9C+%E9%AA%A8%E5%A4%AA

20年間、日本の経済成長を阻んで来た財務省の緊縮財政を突破する秘策『安藤提言』とは?
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201807/06moushiire.html

パネリスト:
 安藤裕(衆議院議員)
 上島嘉郎(元産経新聞社『月刊正論』編集長・ジャーナリスト)
 島倉原(経済評論家・株式会社クレディセゾン主任研究員)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 長尾たかし(衆議院議員)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 渡邉哲也(経済評論家)
司会:水島総


2: 大島榮城 ◆n3rBZgRz6w 2018/07/21(土) 05:55:55.13 ID:MuFp2FOu

これ、大塩佳織の件ふくめてフィリピン人のKOとでなってんの?

プロバイダーのぷららみたいに


3: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 05:57:07.78 ID:dCQQvzCP

逆にいうと最低でも5年は解決されない


4: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:01:43.68 ID:JBBV9htY

>>3
その間も人口増えるから今よりもっと酷くなる


30: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:42:17.02 ID:SOLVGLg1

>>4
工事中はさらに狭くなる


135: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:14:25.07 ID:Y9McUt5D

>>4
完成した5年後はもっと増えていて
結局混雑変わらずだな


5: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:06:45.56 ID:mkIuj7PH

よっしゃ、これでタワマンあと3棟はいける


12: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:22:47.76 ID:WgW5zKqj

>>5
8連はいけるっしょ


49: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:23:55.95 ID:SQ76NGfp

>>5
よっしゃ、これでタワマンあと3棟はいける


↑↑
超 ウケル


52: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:29:31.11 ID:ZdpnbvZJ

>>5
もっといけるやろ。10棟だ


140: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:21:06.74 ID:5jqhxi1t

>>5
倍プッシュだろ!


152: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 14:01:35.37 ID:fGLEbRUO

>>5
NECのトコに20棟はいけるで


6: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:07:57.92 ID:0kZeVD/A

駅利用料って名で値上げしちゃえばいいんだよー


7: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:11:10.91 ID:PnElxQ2q

五輪後にマンション価格暴落するだろうし、
買うなら3年後くらいか


9: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:17:20.09 ID:OTby4vKq

改札よりも 車両を増やせ


122: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:17:50.33 ID:kAA7vI6a

>>9
車両より線路だろ


10: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:17:46.75 ID:qQsfgn5P

昔から住んでる人たちは大変だな


11: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:21:30.21 ID:UDLVbmSz

やっぱり都会に住むもんだね
地方の新幹線は作る作らないフル規格がどうこうだの金を出さないのに


13: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:23:14.98 ID:qQsfgn5P

>>11
地方に新幹線なんかいらんだろ
人も少ないし住民の労働単価も低いんだから
有り余った時間で鈍行に揺られてろ


70: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:46:45.93 ID:+VFLjOFL

>>13
その理屈だと、接続先が無くなって新幹線自体無用の長物になるけどな


106: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:43:02.36 ID:sN2qAvM9

>>11
地方の整備新幹線は全額税金で建設してるし、その税金は都会から地方に流れてるんだぞ。

北陸新幹線 小浜京都ルートなんか、米原ルートの方が便利で、建設費も5900億円とはるかに安い。
にも関わらず、不便な小浜京都ルートで、人口2万人の小浜に1兆5000億円の税金を使い、
総額2兆1000億円の税金を使って、
自民党の一部議員がゴリ押ししようとしてる。

これを知って、自民党には完全に呆れた。


114: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:57:29.67 ID:e0Knq1Ct

>>106
米原ルートも名古屋連絡のために後で作るだろうから安心しろ。
距離短いから追加で作っても大したことない。
ってか最初に急いで米原作って後で時間かけて小浜周り造る手もあるな。


129: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:43:01.08 ID:iogpgooN

>>114
ありえない。

関西か名古屋か片方だけのルートにしたら、費用便益比を満たさないから建設は無理。

米原ルートにして、節約できた税金1兆5000億円で武蔵小杉の混雑や渋滞をなんとかしてやれよ。

小浜2万人に税金1兆5000億円とか、そりゃ、国が財政破綻するのも当然。


14: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:26:18.36 ID:yNkjW0yb

果たして5年後、歓迎式典は開かれるのだろうか
誰も来なくって桜呼び込む羽目にならない事を望む


15: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:39:02.73 ID:YNJXeXJZ

そろそろNECアップ開始しろよ


16: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:44:18.82 ID:owid+xRE

首都圏のJR、私鉄駅のホームの長いこと、関西圏の駅の倍はある。
もうすっかり限度を超えてるのにまだ人口が首都圏に集中する。


17: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:48:40.84 ID:7SlM7Kkw

50年後は老人だらけでガラガラに


18: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:51:49.68 ID:6eyMLZj8

ヒーハー


19: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 06:57:49.05 ID:jljz1fyy

そこのタワマン住むくらいなら小田原熱海あたりから新幹線通勤した方がよくね


20: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:03:54.00 ID:MjFudt7d

こういう中途半端な対策すると余計集まる鼬ごっこ
いずれ拡張の物理限界に当たる


21: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:06:25.15 ID:a5ilEIub

電車が混むならクルマ、自転車で通勤すればいいじゃん


22: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:07:40.43 ID:S1SSaZ/C

来年予定されている相鉄の横須賀線乗り入れで、多少列車本数が増えるみたいだけど、焼け石に水なんだよな
横須賀線はラッシュ時は限界まで本数増やせよ


24: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:21:23.62 ID:h9+m8xjz

>>22
相鉄乗入したら大分違うんじゃない?


23: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:10:35.80 ID:Ryn1l7jB

新幹線も乗れるようにしてくれ


25: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:26:00.63 ID:Dn9l6Or3

通勤ラッシュで失う時間の累積を考えると
人生の損失は大きいな。
そこまでして武蔵小杉と会社に必死にぶら下がる
価値はあるのか。


26: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:29:51.08 ID:MHnVKSX3

遅せえよ
開業する前から欠陥ホームと言われていたのに


27: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:33:21.57 ID:IaJCc/ZF

住民が急増して通勤通学が、とても困難なのかよ。
しかし、電気、ガスは、ちゃんと供給できていて、
上下水道もちゃんと働いているようだ。けっこう素晴らしい。


150: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:57:11.93 ID:NdhS19QC

>>27
その辺のインフラ関係は開発に連動してるから。


28: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:38:02.09 ID:bnZMpjoq

京急の横浜駅みたいな増設になるの?


29: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:41:59.35 ID:3O7iAosz

タワマンから特別徴収して資金源にすればいい。タワマンの住民は絞れば絞るほどカネを出す。


31: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:44:12.63 ID:VkL16WuN

むしろ都心が来い


32: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:45:02.73 ID:cpL/4i45

横須賀まで電車つなげて中を歩けよ


33: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:47:20.55 ID:9oyURLAY

2017年度鉄道混雑率ランキング

1位 東京メトロ東西線 木場―門前仲町間(199%)
2位 JR総武線各駅停車 錦糸町―両国間(197%)
3位 JR横須賀線 武蔵小杉―西大井間(196%)
4位 JR南武線 武蔵中原―武蔵小杉間(189%)

武蔵小杉やべえ。


107: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:45:27.05 ID:A4KOceTJ

>>33
埼玉方面はマシなのかな


108: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:46:42.78 ID:Mka7nVdV

>>107
西武新宿線沿線は空いてていいよ。


116: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:03:31.39 ID:A4KOceTJ

>>108
飯能方面とかいいね
都心はたまに行ければいいや
最近混みすぎだし


34: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:50:47.45 ID:+sMiyrxy

神奈川県での評価
早慶>横国=神戸=上智>首都=広島=マーチ>千葉=明学獨協.

千葉県での評価
早慶>千葉=神戸=上智>首都=広島=マーチ>横国=明学獨協

上京する人はこれに注意


35: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:55:30.18 ID:3QdvWyaU

川崎に住むなら新百合ヶ丘一択


38: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:00:50.86 ID:NSAL4wc5

>>35
それはないわ
まだ鷺沼


36: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:56:47.81 ID:O3aFRsV4

そんな川崎国のタワマンに必死にならんでも小田原か熱海から
新幹線通勤でもいいんじゃねぇの?


37: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 07:57:32.71 ID:3O7iAosz

川崎は在日朝鮮人と在日韓国人と在日中国人と底辺日本人が多文化共生ができる素晴らしい街。


39: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:01:37.31 ID:JHkl+9zk

南武線の方を何とかしてくれよ


40: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:01:43.46 ID:sUyY1dAU

それより先に新横浜どうにかしろよ。


41: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:01:47.19 ID:byVOAs71

現状のままでいいよ。武蔵小杉の価値が下がってそのうち混雑が緩和するだろう
どうせ2050年にはスラム街だろうし


47: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:21:23.34 ID:J+aHgKkZ

>>41
タワマン住民には取壊積立金を払わせるべき


42: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:03:21.44 ID:O3aFRsV4

工場跡地に次々に建ててる武蔵小杉の物件価格+金利考えたら
こだまでの新幹線通勤も選択肢に入れていいと思う


43: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:07:33.32 ID:Jj8IUmsp

>>42
小田原から東京まで新幹線だと20日/月としていくらかかるの?


46: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:18:20.42 ID:nZxLXWgZ

>>42
こだまなんて30分に一本しかない。全く便利じゃない。


68: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:38:03.87 ID:dyZuRiW7

>>46
ノゾミを止める(´・ω・`)


44: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:16:25.37 ID:zJyl0hw4

こんなとこに住みたいとも思わんし、まるで魅力も感じないんだが、
恐ろしいのは、武蔵小杉の都市開発に象徴されるように、
行政や企業、そしてそこに住む人々に計画性がまるでないこと
それは日本のあらゆるシーンでみられるネクローシスだと思うわ


45: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:17:46.85 ID:FnGyOgfe

たまに東京行くけど
なんであんな苦行してまで東京に住んでるんだろ
せいぜい1000万くらいだろ
景気良い名古屋なら同じくらいの年収で通勤超楽なんだが
東京しか住めない奴は惨めだな


53: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:34:50.21 ID:3O7iAosz

>>45
底辺ほど東京にしか仕事がないのさ。
ソースは底辺のオレ。


73: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:50:33.72 ID:eAfQxHzR

>>53
同意 底辺でもすぐに底辺職を頂けるからな東京だと


88: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:15:50.59 ID:Ut0D77Vm

>>45
築地のなか卯のパートのおばちゃんが、時給1200円超(昼間)のために山手線の外側から通勤する世界だからな。


48: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:22:31.82 ID:NRx4A+h9

少子化対策に子供手当増やしたらタワマン買ったというオチ

そしてそいつらがツイッターで保育所落ちたって喚いてる


50: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:28:37.48 ID:iJVJ/IMW

武蔵小杉折り返しw


51: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:29:14.49 ID:H0x0UU9T

高いカネ使って何の罰ゲームなの?


54: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:49:25.41 ID:IQpBdev3

隣の工場全部潰してタワマン建てまくりやな。


55: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:50:16.34 ID:46ByZ2tM

ぶっちゃけ横須賀線って武蔵小杉経由するようになって民度低い乗客層増えたな


56: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:58:14.60 ID:p1mQYufO

運賃とは別に駅利用料(入場料)必ず取るようにすれば、1駅2駅歩いて分散するんじゃないか?


57: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 08:58:32.14 ID:56Eoz2v3

昔は東海道線と横須賀線が川崎駅を通ってたんだけど
ものすごく混むので横須賀線が新川崎経由に移ったのに


61: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:15:35.05 ID:P4pmxrPc

>>57
新川崎駅も再開発でタワーマンションを建設しているしな
川崎市は、沿線住民増加による鉄道交通網のキャパシティの限界を考えないでどんどん開発を進めるている
川崎市の役人はバカだからな


58: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:05:43.38 ID:U/ytcB1T

今もタワマン建設中だからすぐに足りなくなるw


59: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:09:53.15 ID:ZdpnbvZJ

税金負担じゃなくてタワマン建設業者に負担させろよ


60: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:10:20.00 ID:5h4Qiv6M

ホーム増設する場所あったんか?


62: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:18:00.21 ID:8+a9ruLZ

横須賀線から南武線まで乗り換え遠すぎ


63: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:24:22.30 ID:q5OfM1pW

横須賀線、武蔵小杉通過すれば解決だろ。


64: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:24:28.84 ID:MgY9DEgg

南武線ホームを東に寄せれんの


65: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:25:23.77 ID:q5OfM1pW

タワーマンション作るんだったら、川崎縦貫鉄道作ってからにしろ。
インフラを辞めて、マンションだけ作るからこうなるんだ。


66: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:28:03.40 ID:9jbEUHx7

混雑と言っても朝ラッシュ時1、2時間
半額割引の定期利用者が大半で、JRにとっては大損
通勤ラッシュ対策の投資が全く収益にならないのは他の私鉄等も共通して抱える問題


67: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:33:49.42 ID:/3zBQP5C

出来たときから言われていたこと


69: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:40:19.89 ID:AUtTB9/m

だからさ 新横浜に引っ越しなよ、新幹線通勤で品川、東京まで楽々。
2022には投球が乗り入れるので武蔵小杉は新横浜の隣駅になる。
品川と高輪が地下鉄でつながる予定もある。
ムサコのタワー売って新横浜の北側、篠原町の質の良い中古マンションをタワーの半分の値段で
買い替えた友人は
勝ち組だ。


96: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:26:39.18 ID:RiHjT8e0

>>69
勝ち組はそんな辺境じゃなくて都内に住む


71: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:47:42.22 ID:Vdb0aeWn

結局どこがいいんだよ


72: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:49:31.43 ID:5SyVzCCP

毎日毎日溢れんばかりに通勤客が押し寄せて痛勤じゃねぇか


74: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:51:37.06 ID:So8c1at8

東京終わってる


75: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:53:51.68 ID:Tnp04lo1

通勤ラッシュの時間帯は入場料に特別料金でも上乗せして入場制限したらいいのに。


76: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 09:56:04.64 ID:coz7eyIB

タワマン中層階 出勤時にはエレベーター待ちに積み残し
やっとマンションを出て駅へ向かえば改札で大行列
やっとホームにたどり着き満員電車で会社へ


77: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:09:17.02 ID:q567SeBB

人類が増えすぎた人口を南武線沿線に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
地球の周りの巨大なタワーマンションは人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、
育て、そして死んでいった。
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市、武蔵小杉はムサコ公国を名乗り、地球連邦政府に
独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いでㇺサコ公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。
人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた


78: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:09:35.14 ID:PUCfRmHW

こういうのわかっててマンション買った人は自業自得だけど
もともと地元の人とかはかわいそうだな


79: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:18:09.70 ID:EfEtAd4o

同じ年収を維持出来るなら大阪に引っ越したい


80: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:20:46.45 ID:Kzcn4ssi

自民党が移民を増やしてるのでスリや体臭問題も出てくる


81: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:25:22.18 ID:4mJtMqO9

ネットが整ってきてるから遠隔地でも働けるのにな。逆行してるニッポンポン


83: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:37:06.85 ID:q567SeBB

一部上場&東京本社のメーカーの総合職として地方の事業場勤務で採用されたよ。
東京で働く以上の年収確保と住環境を確保できたよ(´・ω・`)
今はそういう事業場では忙しくて多少条件をあげてでも人を採りたがっている。
景気めちゃいいよ。


84: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:38:27.65 ID:OOKh8H39

日本は人多すぎ
女は子供産まなくていい
無駄な年寄りが滅んで世代のバランスが良くなっる時代を想う
100年後の日本はこんな糞みたいな街じゃないことを祈る


89: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:16:23.09 ID:c5+1Dwbm

>>84
それな。
二人以上産んだ奴は罰金とかでいい。


85: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 10:56:12.51 ID:biExAY3U

改札口にノルマンディー上陸作戦時のドイツ軍機関銃陣地を3箇所位置いとけば
3日もすれば人も減る。武蔵小杉は無能が住む場所
上級国民は都心3区にしか住まない


86: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:07:07.18 ID:prIBM5le

ホームがふえても、電車の本数増えなきゃ意味ないわ。


87: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:08:03.21 ID:qgxg1iFJ

転入する時に覚悟の上だろうから、別にいいんじゃない?


90: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:16:54.20 ID:pjJSqM2c

南武線貨物線も旅客利用したほうがいい


91: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:18:11.31 ID:t8D/c4MS

もう駅無くせ


92: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:22:28.47 ID:u0HCE90Z

こんな状況ってわかりきってるのにここでタワマンをギリギリの金で買う自分を金持ちだかなんだか錯覚してるあほはなんなの?


93: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:24:57.68 ID:qgxg1iFJ

とにかく東京への一極集中を解消しないと日本は壊滅する
東京の税金を高くする、地方の法人税を下げる、遷都する、色んな方法を考え実践しないと


100: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:36:47.30 ID:u0HCE90Z

>>93
壊滅でいいだろ
はやいとこ東京で直下大地震か南海トラフおきて数千万の人間がまとめて死ねばいい


103: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:40:45.62 ID:qgxg1iFJ

>>100
まあ、それしかないよね


94: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:25:26.52 ID:mbf1nbyV

まあJRも何かしないと殺気だった社蓄から社員が暴行受ける可能性あるからなぁ


95: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:26:04.19 ID:Ho3txok5

      ,,,,,,,,,  ,,,,,l''''l,,                       ,,,,,,,,,     ,,,,ll'''ll,,   ,,,,,,,
  l'''''lll ll ,ll'  ll,, ',,,,lll          ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,      ll  l     ll,, ',,,,lll   l' ,lll ,,,,  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
  l  ll lll ll   ''''''' ll''''''''''''''''''''ll  'll,,,,,,,,,,,  lll  ,,,,,,,ll'  ''''''''ll   '''''''   ,l'  ''''''' ''l, ll  ,,,,,,,,,,,,  l
lll'''''  ''''''  ''''''ll    ''''''''''''''''ll  l     ,,ll' ,l''   ll,,,,,,,,  ll'''''''       ,,l'' ,lll'll'  l' ll  ll   l  ll
 '''ll  l'''ll lll''''''           ll  ll    ,,ll'  ll'    ,,,,,ll, 'll,,,ll'''ll,     ll' ,l' '''l' ,ll ll  l   l' ,ll ll'''''''''''''''''''''''''''lll
  l,,,,,ll ll' lll          ll  l   ,ll' ,, ''l,,,  ll'''''' ,,  ,,,,,,,,,ll''     '''''''''ll,   'll, ''''''''  ,ll' ,ll' ''''''''''''''''''''''''''''''''
     ,ll' ,,l'       ,l'''''''''''''''' lll ,,l'' ,,ll''ll,, ''l,, '''''''''''ll  ll           ,,l'' ,,, ,ll'    ,,,l'' ,,l'
   ,ll''' ,,ll'       'll,,,,,,,,,,,,,,,  l ll ,,l'''  ''ll, ,lll     l, 'll         ,ll''' ,,ll''''''     ll''  ,,l''
   ''l,,,,l'''               ''''''  ''''''     ''''''      'll,,,,lll       ''ll,,,,l'''        ''ll,ll''


97: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:32:45.16 ID:9VhwzGw7

そして便利になったおかげで、武蔵小杉駅より下りの地域の住民がさらに増える。

結果として、それらの住民がは余裕で座って通勤できる可能性が高くなるだけで、
武蔵小杉民はずっと立ちんぼの奴隷乗客であり続ける・・・


98: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:33:32.92 ID:2Bg4WITC

ずいぶん先の話だね


101: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:37:45.90 ID:NBdTGsdM

ホームを増やせば解決する問題だっけ?


102: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:40:35.34 ID:LduVZtps

雑魚過ぎた


104: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:41:07.88 ID:9VhwzGw7

武蔵小杉が始発の電車が増えないと、
座って通勤が楽になるのは遠い駅の乗客だけ。

まあ、電車内での上級民は、長く乗って高額な料金払う遠方の住民だからね。
所詮、都心近くに乗客は車内では下層民だから分をわきまえて我慢が大事


105: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:42:21.75 ID:6MLxC9Uw

南武線まえから酷かったし横須賀線失敗だったんじゃないの?w
それ以前に行政の都市計画も失敗かw


109: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:47:35.49 ID:aSsDatRn

なんでこれがニュースになってスレが立つの?
御茶ノ水駅も拡張工事やってるよ


110: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:51:05.90 ID:OiV7D2Od

横須賀線のグリーン車は廃止でいいよ。イス取っ払って、2階建て全員たちんぼ車両にしたらいい。


111: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:53:03.31 ID:ASBR/132

2層構造(南武線を含めると3層構造)にして、
下に横須賀線・湘南新宿ライン、上に東海道新幹線のホームを作ればいい

武蔵小杉に新幹線が停車すれば朝夕は通勤客が分散され、
それ以外の時間帯もビジネスや旅行に便利になるだろう


112: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:54:23.18 ID:nPRzJU6a

武蔵小杉駅始発電車増やさないとどうにもならん。
朝ラッシュ並んでもすぐ乗れんぐらい積み残し出てるやん。


125: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:31:06.01 ID:+i0h2WN2

>>112
始発増やすと少し待ってでも座って行こうとする奴が出て余計混むよ


113: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 11:54:58.73 ID:e0Knq1Ct

はじめからわからなかったんか
事業費はJR東日本が負担するからまあいいが(市にたからないなら)


130: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:49:11.92 ID:zaUgh/tL

>>113
市の再開発を担当していた人から、ちょっとやり過ぎたって言う話は聞いたことがある。


115: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:01:02.05 ID:UeJAgJig

東京は若いうちはいいが
年取ったら苦行だな


117: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:06:58.47 ID:sd1E47n9

都会が地方をバカにするように、地方が都会をバカにするニュースだな(笑)
そこまでして武蔵小杉に住みたい理由とは


118: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:14:13.21 ID:YMM6LzMo

西大井から一旦小杉まで戻って都心に向かう女性を見かけた
西大井では乗れないようだ


119: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:14:37.40 ID:Tli4d9Dp

カワサキ国はわが領土♪
コスギ国はわが領土♪
デント国はわが領土♪
シンユリ国はわが領土♪


120: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:14:49.38 ID:c++60X1y

ちゃんと計画出してくれたから、それに合わせて開発が進むな


121: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:16:44.92 ID:kAA7vI6a

とりあえず人をホームに詰め込みやすくなったなw


123: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:20:13.28 ID:x704f3Cy

しなくていいよ。電車混むから。


124: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:26:41.17 ID:3hzZC2wQ

日本って本当に都市計画とか下手なのな


126: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:39:27.84 ID:YpFZIHG/

めんどくさいからタワマンもっとたてちゃえよ


127: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:39:43.44 ID:nH1sGRMr

ずっと工事が終わらない横浜駅みたいなものか。

この状況に対してよく思うことなどなく、以前にレスしたコメントに対して
「どうせ面白おかしく紹介したメディアの記事でも見て鵜呑みにしているんだろ!」というご指摘

面白くもおかしくもないんだよ、住めば住むほど負担が増えるだけだろうし。
引っ越すことを考えている人もいるかもしれないね。


128: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:39:55.42 ID:a5ilEIub

タワマンの住人が金を出し合ってJRの株主になればいいじゃん
そうすれば武蔵小杉始発の列車でも作れるのになんで行動しないの?


131: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:49:38.97 ID:3iPqGLb4

西日本からしたら何であんな辺鄙な所が良いのか理解できない
分散させるために隣に武蔵小杉2って駅でも作れば?


132: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 12:57:06.59 ID:gogmH+tJ

>>131
横須賀線だけ駅が近くにないだけで、
南武線には向河原、東急東横線には新丸子という駅が近くにある。
それに乗り換えていけば楽に通勤できるのに、東京、横浜、新宿のどれでも直接行けるとかいう、
どうでもいいこだわりのために、わざわざ劇込みで運転間隔もあいてて、毎朝遅れる横須賀線ばかりに乗りたがる。
バカの集まりとしかいいようがない。


138: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:18:39.62 ID:nykEXmB5

>>132
なんだかんだ言っても、乗ってしまえば都心方面は横須賀線、湘南新宿ラインが楽。


134: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:11:38.59 ID:6MLxC9Uw

>>131
一流大企業のアクセスがいいからだろうね


133: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:03:55.34 ID:nAUKVR/z

2023年 笑


無計画に引っ越した情報弱者は大変だねぇ


136: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:17:05.42 ID:RpXwfzO/

Norn*Sharot/Keidon(❁´ω`❁)
‏

@keidon0709
23 時間23 時間前
尾木ママのこの言葉の特に赤文字のところほんとにそれな pic.twitter.com/23nzj2UViG


143: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:23:37.81 ID:B88A4TbH

>>136
死にかけるほどパワーアップするドラゴンボール理論


137: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:17:20.33 ID:Nj6mqWb9

武蔵小杉も人が殺到して住みにくくなったわけか


139: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:19:23.27 ID:Gkg5w+nx

5年後かよwwwww


141: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:21:23.57 ID:TC1mhdL2

五年後かよ
それまであの行列続けろってか
バカ過ぎるわw


142: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:23:05.97 ID:a5ilEIub

入り口で行列するなら、改札を増やせばいいじゃん


146: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:39:22.30 ID:Bw9aFVU/

>>142
もうやってるよバカ。お前情報が古すぎなんだよ


144: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:25:43.69 ID:Gkg5w+nx

まあ分譲でタワマン買った奴なら5年は我慢できるだろw


145: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:34:55.20 ID:4TkS63Ip

田舎もんがでてきて酔ってんだろ、自分たちに。バブルだから、それ、、


147: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:39:47.74 ID:MbBa6U9g

小杉ってデパートも映画館もないし、なんであんなところに住みたがるのか意味わからん


148: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:49:36.87 ID:j/RzvtET

ホーム新設しても増便も車両増結も無理だからあんまり意味ないよな


149: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:51:23.02 ID:TkLXpye9

激混み長蛇の列の武蔵小杉駅の写真とかネットで見るけど、
改札が混んでいるだけなのかな?
時々、朝の時間帯に横浜駅から横須賀線とか湘南新宿とか利用するが、
車内もホームもそれほど混んでないように思えるけど?(身動き取れないほどではない)
10年以上前のスカスカから比べれば確かに混んでいるけど、今でもまだ東海道線の方が混んでいる気がする。


151: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 13:59:04.86 ID:aVuZPtrC

電車乗らないで車で行けばいいのに
馬鹿だなあ東京の連中は


153: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 14:03:06.35 ID:PJTGutbz

すごいね。
並んで電車に乗るなんて始発列車で座れるのがわかってる時だけだ。

座れないのに並んで、しかも乗る時は駅員に押し込められ、
乗った後はすし詰めでぎゅうぎゅう状態?
しかも、そういうのをわかってて購入したんでしょ??
放置しても恥ずかしくて怒らないと思う。


この記事へのコメント