【自動車】三菱が新型軽乗用車「eKワゴン」「eKクロス」を発売

1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/03/28(木) 14:27:20.24 ID:CAP_USER

三菱自動車は2019年3月28日、新型軽乗用車「eKワゴン」と「eKクロス」の販売を開始した。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d330890e08a26bd758b2fd75858b3a7388976.jpg
(その他画像は >>2 にまとめています)

□SUVテイストの新たな派生モデルが初登場

三菱と日産は2011年に立ち上げた合弁会社NMKVのもとに軽自動車事業を行っており、2013年にはハイトワゴンの「三菱eKワゴン/eKカスタム」「日産デイズ」を、翌2014年にはスーパーハイトワゴンの「三菱eKスペース」「日産デイズ ルークス」を発売した。

今回、このうちのハイトワゴンが6年ぶりにフルモデルチェンジ。三菱からは新型のeKワゴンとeKクロスが登場した。

eKワゴンは、「THE CUTE CHIC」がデザインコンセプトのスタンダードモデルで、幅広いユーザーがターゲット。一方、eKクロスはSUVテイストを特徴とした新しいクロスオーバーモデルで、同社の「デリカD:5」にも採用されるフロントデザインコンセプト「ダイナミックシールド」や縦型LEDヘッドライトにより、力強さが表現されている。デザインコンセプトは「THE CUTE BEAST」だ。なお、メーカーオプションのルーフレールはeKクロスだけの設定となる。

インテリアは、三菱が「ホリゾンタルアクシス」と呼ぶ水平基調のデザインを採用。インテリアカラーはeKワゴンがライトグレーを、eKクロスがブラックを基調とすることで、キャラクターの違いが示されている。

パッケージに関する点では、先代に比べてエンジンルーム長を短縮し、代わりにホイールベースを65mm延長することで室内空間を拡大。これにより後席のニールームは70mm広くなった。また、リアシートは背もたれ上部のレバーにより簡単にスライドおよび格納が可能。荷室のフロア下に深さ20cm、容量54リッターの収納スペースを確保(FF車の場合)するなど、使い勝手の向上を図っている。

□先進の運転支援システムをオプション設定

エンジンは、52ps(38kW)の0.66リッター直列3気筒DOHC 12バルブを両モデルに設定。またeKクロスには、64ps(47kW)のターボエンジンを搭載するグレード「T」が用意される。従来モデルと比較すると、最大トルクが自然吸気エンジンでは4Nm(0.4kgm)、ターボエンジンでは2Nm(0.2kgm)向上するとともに、より広い回転域でのトルクアップを実現。トランスミッションはCVTで、駆動方式にはFFと4WDが用意される。

さらに、eKクロスには2kWの電気モーターとリチウムイオン電池を組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを採用し、燃費向上と加速時のモーターアシストを実現している。JC08モード燃費は、eKワゴンがFF:29.4km/リッター、4WD:24.6km/リッター、eKクロスの自然吸気エンジン仕様がFF:29.4-29.8km/リッター、4WD:25.4km/リッター、ターボエンジン仕様がFF:25.2km/リッター、4WD:22.8km/リッターとなる。

運転支援システムを中心に装備の強化も図っており、衝突被害軽減ブレーキ、踏み間違い衝突防止アシスト、車線逸脱警報&車線逸脱防止支援機能、オートマチックハイビームからなる「e-Assist」を全車に標準装着(ただし、一部グレードではレスオプションの選択も可能)。オプションでデジタルルームミラーや、アダプティブクルーズコントロールと車線維持支援機能を組み合わせた「MI-PILOT(マイパイロット)」も用意している。

ラインナップと価格は以下の通り。
eKワゴンM(FF/CVT):129万6000円
eKワゴンM(4WD/CVT):142万5600円
eKワゴンG(FF/CVT):137万7000円
eKワゴンG(4WD/CVT):150万6600円
eKクロスM(FF/CVT):141万4800円
eKクロスM(4WD/CVT):154万4400円
eKクロスG(FF/CVT):155万5200円
eKクロスG(4WD/CVT):168万4800円
eKクロスT(FF/CVT):163万6200円
eKクロスT(4WD/CVT):176万5800円

2019.03.28 13:30
webCG
https://www.webcg.net/articles/-/40637


54: 【東電 82.8 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/03/28(木) 21:28:41.06 ID:ZdbdAmdu

>>1
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)糞三菱自工、本当は倒産したのに詐欺日産が子会社化したので生き延びて

 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)まーだ欠陥車を作り続けてやがるわ


115: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 19:17:56.70 ID:QaGs/Ycl

>>1
今度はどんな問題を起こしてくださいますの?


117: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 19:49:01.21 ID:R8cEpC+6

>>1
うーん、、、
センスわるい
SUZUKIに抜かれるぞ


2: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/03/28(木) 14:27:38.25 ID:CAP_USER

新型「三菱eKワゴンG」(右)と「eKクロスT」(左)。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d330890e08a26bd758b2fd75858b3a7388976.jpg
「eKクロス」は、かつて存在した「eKアクティブ」に通じるSUVテイストのデザインが特徴。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/f/4/640wm/img_f444409d0b11bc664460943d87d165a0270885.jpg
「eKクロス」にはツートンカラーも用意される。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/d/c/1460wm/img_dc2def157a1f1affce2d17d9c6778ae6335542.jpg
「eKクロスT」に搭載されるターボエンジン。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/f/1460wm/img_7f120c47914631a61598ce94efe78753217813.jpg
「eKクロスT」のインストゥルメントパネルまわり。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/5/1460wm/img_757de828176f33745d0319a4ddf378eb133264.jpg
「eKクロスT」のフロントシート。モーターアシスト用のリチウムイオンバッテリーは、運転席の下に搭載される。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/8/4/1460wm/img_84abb0f30c0357c154bd747754fdab46187983.jpg
「eKワゴン」の上級グレード「G」。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/b/a/1460wm/img_ba562ed743dd71e88dbb389e1ef0eea4337217.jpg
ダッシュボードまわりの収納スペース。写真は「eKワゴンG」。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/5/3/1460wm/img_535a1513f14c5b4a046e98994e7d5d58133640.jpg
「eKワゴンG」のフロントシート。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/0/1460wm/img_9036d2e2ce045a350ae7ed1b40017a70200524.jpg
リアシートには左右一体式の前後スライド機構と、分割可倒機構が備わる。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/2/1460wm/img_924871e611bd3c6fca81a5142af3fc15214269.jpg
新型「三菱eKクロスT」(右)と「eKワゴンG」(左)。
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/a/c/1460wm/img_acadcae04ca28716aae6707dd8762150376247.jpg


85: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 04:11:26.19 ID:Jhk30KD+

>>2
日差しに目を細めるEKクロスさん
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/f/4/640wm/img_f444409d0b11bc664460943d87d165a0270885.jpg

取って付けた感満載のデリカよりは纏まりもいいしまともに見える


3: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:31:18.32 ID:JanTK5pP

どれも似たような箱みたいなデザインばかりだな
もっとクルマらしいデザインにできんのか


4: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:31:59.36 ID:00na0PMO

200万する軽自動車www
買うやつバカwww

おれのレクサスGS450は、
コミコミ100万、平成18年、
走行距離19万キロ。
まじのりこごちいいし、
故障ゼロ。


5: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:33:45.17 ID:30+925Jz

>>4
逆に貧乏くさい


87: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 06:29:48.26 ID:1siY5Uut

>>5
ヘッドライトが黄ばんでなければ平気


9: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:41:52.63 ID:4W+NhVJE

>>4
本当にバカだよな
先代cubeとかの方が格段にええわ
スマートキーとかオートエアコンとかオートライト付いて40万とか
維持費の差額も余裕で埋まる

中古の名車乗ってる方が格段に格好ええわ


65: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 23:22:20.84 ID:wtw1YYA1

>>9
中古の名車とは何ぞや???


73: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:11:05.45 ID:y0UNapvi

>>4
三菱のGTOの次のコピペ狙っているようだけど、ネタが弱い


78: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 01:19:06.22 ID:45woKo/z

>>4
貧乏なのに見栄張るって大変ですね


96: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 08:27:26.60 ID:yCDFCC5G

>>4
ネタであって欲しいほどの貧乏臭さwww


109: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 16:50:34.86 ID:1qh5Zs/D

>>4
GS不人気だから5万キロ以下でも200万円以下の玉はたくさん出てるのになぜそんな過走行ボロを買った?


111: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 18:38:06.16 ID:caMnbGOk

>>109
はい、クルマの素人晒し乙www
レクサスオーナーの間では、
10万までは新車、
20万までは慣らし、
30万で本調子、
40万で中古、
50万で廃車、
こう言われてます。
どうせヴィッツとか乗ってんだろ?
知ったか乙どえすwww


118: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 20:29:20.84 ID:3i5p++Ug

>>111
レクサスとかドイツ3社とか新車で買わない時点で底辺扱いな気がする。


120: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:10:33.12 ID:SrBlpKS6

>>118
底辺は言いすぎだけど格下だよな


130: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:57:59.49 ID:K1AcoUwv

>>118
新車を正規ディーラーで3年保証もしくは延長して5年保証で乗って、保証期間が切れたら買い替えだもんな
おかげで状態の良い認定中古車が沢山出回るから>>111みたいな人でも買えるし、マウンティング取りたがる人にはうってつけ


141: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 23:03:12.56 ID:ITycOlTy

>>111
それってそこまで乗らないと元が取れないって皮肉だと聞いたことがあるんだが


142: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 23:26:13.45 ID:caMnbGOk

>>141
はあ?解ってない!解ってない!
車の価値はSEXだろ?
レクサス乗ってれば、デートでのウケもいいから、デート誘いやすい。
どうせマンさんなんて、年式走行距離なんて解んないだよ。レクサスってだけで喜ぶの。もうそれだけで中古のレクサスは元取ってんの!童帝にはちと高尚すぎたか?


148: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 03:07:54.19 ID:lx8+tCxu

>>142

レクサスで釣れる女なんてレベル低すぎるわwww


6: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:35:17.03 ID:hMWfaQ7u

「絶対に盗まれない傘」が爆誕。こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
http://gingfing.reginaldcharris.com/76


7: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:37:43.69 ID:eKjmhI26

何で怒ってる顔してんの?


8: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:39:59.60 ID:csPtzm9t

eK聖衣


10: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:43:58.12 ID:EJaM+FP4

時期を離して新車発表すべき。


11: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:44:45.04 ID:gWvFQb9j

MCしたデリカ検討してたけど軽と同じ面構えなら買わないわw


12: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:49:16.27 ID:zvTsiEVA

また欠陥や偽装があっても隠蔽だろうな
二度と騙されない


13: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:49:23.40 ID:Wo++tXq1

戦犯企業だしな


14: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:52:41.53 ID:HAlzyovH

エイリアンのお口


15: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:54:18.93 ID:pFpViHS9

走る棺桶 殺人機械


16: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:55:17.19 ID:dXIYmLty

ekワロス  に見えた


17: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 14:58:37.50 ID:wvH/1nRc

裏山の寂れた公園で撮影してんの


18: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:00:26.33 ID:i66Zz8aN

普通にN-BOX買うな


110: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 18:33:52.88 ID:/4Q4VNh5

>>18
それなんだけどさ
軽自動車のエンジンでノンターボの場合どのメーカーのが優れているんだ?
スペックだけ見たらホンダの方が良さげに見えるんだが…
今のNBOXは軽自動車なのにvtec載せとるし


121: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:22:01.59 ID:K2iZHUXv

>>110
燃費を気にしないなら
ホンダNAエンジンが一番馬力がある。
まあ所詮 軽だけどなwww


146: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 01:19:33.86 ID:6Ian5a5n

>>110
スズキもVVTだよ
軽は試乗すべきだよ出来れば同じ日に


19: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:02:02.14 ID:rekY4hkI

PHEV買ったが、ドアのプレス皺やらブレーキの
異音やその他異音が有り直らん。三菱は本体はごねてるらしいし
最悪。三菱は買うなだね


20: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:20:23.92 ID:I+5jO7fg

周回遅れのエンジンが同一周回まで追い付いたのかね


21: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:22:18.07 ID:/uokjILe

日産でも売るのかな?


27: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:54:18.75 ID:wG5asRKs

>>21
情弱現るwww


22: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:26:06.76 ID:8HgxvaVM

でもクレームは隠すんでそ


23: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:26:31.70 ID:0S4cXXhk

もうちょっとカッコよくできないのかよw


24: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:41:25.82 ID:K+rqrE9W

そもそも車名どうにかならんのか


25: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:41:53.73 ID:3mV3FHKG

<丶`∀´>  (´∀`)

こんな感じだな


26: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 15:52:26.93 ID:LKx2A4dG

この電気シェーバー顔、誰がOK出してるの


28: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 16:01:52.73 ID:4hfbi+8W

ロゴマークで選ぶと三菱一択


29: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 16:02:30.23 ID:FQCS6pT0

軽は個性がないからって、パッケージは他社のパクリで外見だけ変にされてもなぁ。


30: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 16:14:30.71 ID:DFpwXfpO

またブーレイ顔の愚を繰り返すんだろうか(´・ω・`)


31: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 16:22:03.21 ID:yNUN0/G2

なんかゴツいな
女子レスリングの伊調とか吉田とかを思い浮かべるわ

https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d330890e08a26bd758b2fd75858b3a7388976.jpg


32: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 16:48:04.31 ID:Lu/pU6y5

DAYSとなにがちがうのか?


37: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 18:44:47.80 ID:1jR9/WNb

>>32
販売会社


33: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 17:27:38.06 ID:Xls5UPsO

京都の歯科医師会で、三菱自動車健康保険組合が
会員の歯科医師を犯罪者呼ばわりしたと問題になってる

「三菱自動車が潰れても健康保険組合は安泰」
「三菱自動車健康保険組合 歯科医師 罵倒」
で検索したら音声ファイルがDailymotionとか7tsuにアップロードされてる
YouTubeのは削除された


34: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 17:45:10.32 ID:rge/XnzG

ここまで不細工に作るってある意味凄いw


35: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 18:10:46.42 ID:Qox0u+xQ

良い子のみんな 
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)を見てごらん
ちゃんと勉強しないと、ああなっちゃうんだよ
悪い子のみんな
悪いことばかりしていると
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に生まれ変わるんだよ


36: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 18:15:23.02 ID:2kGAYHq1

プワマンズデリカと馬鹿にされそうなデザイン。


38: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:12:37.17 ID:ul7Mt7pk

え、ちょっと待って
ハイブリッドの燃費、普通のと一緒やん(´・ω・`)?


39: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:20:57.34 ID:rgrv/NPo

顔全体に×書かれるとこんな感じだな


40: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:21:13.51 ID:taxmnxl8

日産と三菱
最凶タッグだな


41: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:28:14.27 ID:4Y57Gq+d

コスト削減の塊wwwwワロタ


42: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:30:18.83 ID:+5LI242+

これは売れるわ


43: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:44:07.55 ID:pf1KIrWH

選択肢がたくさんあること、過去の問題が刷り込まれてることから一生乗ることはない。


44: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:51:30.43 ID:Lx/57rLI

個人的には嫌いじゃないけど、パジェロ・ミニをだな・・・・


47: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 20:55:53.27 ID:gnMkMRfl

>>44
FFベースのパジェロミニは ないだろう


45: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 19:57:09.52 ID:LMOueW+R

デリカ似のデザイン


46: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 20:49:10.76 ID:gTbkicci

空っぽな人間がデザインしたような何の思想も感じられない


48: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:07:19.50 ID:gnMkMRfl

ekクロスは、ハスラーよか売れんじゃね?


49: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:18:23.69 ID:Nhyv76UZ

軽自動車にプロパイロットは凄いな
もう軽自動車以外必要性を感じない


50: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:21:00.29 ID:51GgKKIp

フロントマスクからすると
まあバランスのとれていないリアデザイン


51: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:23:39.77 ID:bSDTtuEp

マイルドハイブリッドがNAより燃費悪いのはなにかの冗談か


53: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:26:34.88 ID:gnMkMRfl

>>51
モード燃費の走行モード通りに走れば高燃費なのは間違いない
但し、実走行では過給器代わり(パワーアップの副材)として使われ燃費の悪化を招いている


55: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:30:37.82 ID:bSDTtuEp

>>53
JC08燃費の話なのだが


57: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:33:33.93 ID:gnMkMRfl

>>55
燃費じゃなくて走りに振ってんだろうな、スバルみたく


52: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:25:53.55 ID:keqKgcIZ

コンパクトカーより軽のが自動ブレーキとかの装備付くの早いよな


56: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:32:12.24 ID:88TF7hsp

車高あまり変わってないような
雪降るところではそれが重要なんだが


89: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 07:31:10.06 ID:XKOn0Fdj

>>56
最低地上高じゃなくて?


90: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 07:33:47.25 ID:UBWZqO5k

>>56
最低地上高な
変わらずだ
C-HRと同じルック車


58: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:41:07.69 ID:G0wPJYbN

タッチパネルのエアコン操作盤はホントクソ
ブラインドタッチできない


59: 【東電 81.5 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/03/28(木) 21:46:04.21 ID:ZdbdAmdu

>>58
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)運転中はよそ見する訳にはいかんからなぁ


60: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 21:46:35.45 ID:PsFk6Tkw

どうせ1トンの激重だろ


61: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 22:03:52.21 ID:NrhoDWfG

大した売りもないんだから、全面液晶のインパネ位しろよ、この無能。


62: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 22:05:35.49 ID:YR8f6dsW

ekワロス禁止


63: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 22:38:14.86 ID:xCMXY48f

新デリカ顔の採用に至る不可解とも思える自信と、サイドのシルエットが今更ホンダN-WGNを真似たような雰囲気とのアンバランスさが何ともなぁ。
日産版も、悪い意味で今の日産準拠の顔だな。エクストレイルあたりならまだわかるけど、小さい車に当てはめたせいか異様に腰高に見える。

しかしどんだけお粗末でもある程度以上は売れるんだろうな(特に日産版)。
先代でもああいう結果なんだから、ある程度ハマりさえすれば本当に日産の販売力って恐ろしいわな。


64: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 23:17:45.30 ID:a+OfdBs8

うん?なんでJC08モード?
WLTCモードでの燃費は発表しないんか?


70: 【東電 72.1 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/03/28(木) 23:58:24.48 ID:ZdbdAmdu

>>64
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)トヨタ含めて無かった事にしたいんだろうな


86: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 06:21:15.91 ID:W47zPdIX

>>64
カタログ見たらWTLCモード書いてありますね


66: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 23:30:00.09 ID:kkt2P3Z9

軽自動車なんぞに興味持つことなんか無かった俺だが
ekクロスのカラーにやられた
なんつーオシャレな配色
欲しくなったマジ買う
ツートーンは全部欲しい
ターボは要らんが4躯は欲しい


67: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 23:39:07.01 ID:kYrjokxW

EKクロスってこんな感じだよな
<`皿´>


68: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 23:43:37.63 ID:kkt2P3Z9

アイボリー内装のシート織物のセンス良いよねー
これさー、外装のカラーも含めて
日本人のセンスじゃねぇな
誰がやった?


123: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:26:21.97 ID:K2iZHUXv

>>68
日産だろ
フランスのエスプリがデザインに反映されているw
デザインはいいと思うけど車としてのハード性能に???だからなw


69: 名刺は切らしておりまして 2019/03/28(木) 23:44:50.38 ID:IhEQhJS2

正直格好いいと思う。
姉が前のek ノーマル乗ってるが乗り心地とても良かった
しかしエンジンの加速がストレスだった。

前の形よりホイルベースも長くして
広さ直進安定性も良さそうだし
今回は加速を良くした事から
乗り心地と居住性にそこそこ走るエンジンになったから、試乗して違いを堪能したい。

アダクティブクルーズも0キロからとなると更に運転も楽そう


71: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:08:37.43 ID:oJ/GCrKa

戦車作ってんだから
もっとミリタリーっぽいカッコイイの作ってくれよ


72: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:09:40.14 ID:y0UNapvi

ホンダのNBOXと比べてどうなんだ ?


74: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:36:10.20 ID:y+E2hWay

安いなと思ったけどスライドドアじゃないのかw


75: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:37:50.21 ID:weTpGu3U

i-MiEVのような独創的なデザインを期待したが、がっかりだ!


76: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:43:20.77 ID:xWRBfr0+

何の特徴もないくそみたいな車だな。
最近の日産の車はみんなこうだ。ノートだってインチキハイブリッドで売れてるけど、ベースがひど過ぎる。
先代の方がまだよかった。
もう、良い車つくろうとかまったく考えずに、いかに利益率あげようとかしか考えてないんだろうな。
それも大事なことだが、それで乗った車への評価が最低になったら、もう次は選ばないから利益率もなにもなくなることをよく考えた方が良い。
20年前は日産党だったが、いまや興味すらないわ。


77: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 00:45:29.20 ID:y0UNapvi

>>76
いや、これ三菱・・・


128: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:53:40.45 ID:xzdGhhxR

>>76
>最近の日産の車はみんなこうだ。

日産に最近の車なんってあるのか?
古い車を売り続けてるのしか無い気がするが・・


79: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 01:34:09.49 ID:lhN/7ani

ekクロスの最低地上高155かあ
キャストアクティバが180あるからそれぐらい欲しかったな


80: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 02:22:38.91 ID:mkUI9zE8

日産のダイズとか言う軽にあおり運転SOSボタン付きが発売されたみたいだな!


172: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 20:33:09.65 ID:o9NCg62Z

>>80
うちも消費税が上がったときに解約したわ。
新聞解約したら毎年5万円のキャッシュバックがあると考えるとでかいよ。
知り合いもみんな解約してる。ニュースならスマホで見れるし。
いまじゃ月に1回、爪切り用に分厚いから日経新聞を買うぐらい(笑)


81: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 02:24:23.87 ID:C4QEpZJP

ekワロスロッサおっさんドナイシテマンネン


82: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 02:46:33.58 ID:cDUhGQVA

メーター周りはカッコいい
見た目は…
高田工業とまたクルマ作ってほしいす


83: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 02:51:03.87 ID:cDUhGQVA

三菱か…


84: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 03:40:17.30 ID:8kMXfAeZ

2019年になってもJC08モード燃費だけかよ


88: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 06:53:27.24 ID:wVRoBD9w

ディテールはともかくシルエットとしてはのっぺりだよなEK聖衣


91: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 07:42:11.50 ID:aw3tXer+

PPP搭載?


92: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 07:51:03.60 ID:fOxvYoc+

どうせ粗悪な部品を使用していたり
接続不具合などで直ぐにリコールだろう


93: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 07:57:45.15 ID:qsYj/OH2

景気がよくなって国民に購買力が付けば、三菱は本当はよゐこになってたはずww


94: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 08:11:31.54 ID:u/0so3cB

三菱買う人結構いるんだな


122: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:25:01.60 ID:5ZRaH608

>>94
三菱だけは金輪際買わない。
ディーラーが最低。
調布のディーラー、お前の事だよ。


95: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 08:21:05.91 ID:TQBvcrS9

いかにもフランス・ルノーが入りました、ってデザインだよな
個人的には嫌いじゃない
デリカ・ミニだけど、上にもあるようにデリカよりはいい外見だと思うわ


97: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 08:40:18.91 ID:UBWZqO5k

スペーシアギアもルック車だな
勘弁して欲しい


98: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 09:55:13.74 ID:jX3rCs9H

燃費と車重の重さに技術の無さを感じる


99: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 12:17:10.62 ID:2JeKHGTw

>>98
軽いのが売れてるなら軽くするだろう
WLTCモードなら燃費はどこの軽も大差ないし


103: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 12:54:52.57 ID:Bnr9EzcV

>>98
重くても売れてるから


100: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 12:31:12.09 ID:XWgGw6EZ

こういうデザインの5ナンバーサイズが少ないんだよな。


101: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 12:37:32.66 ID:4efw8LU2

>>100
また韓国メーカーに「幅狭のクルマはキケン」ってネガティブキャンペーン張られそうだからな
クロスビーが好調だから、何かしらは出るだろうけど


102: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 12:51:24.14 ID:fXD/Wgy3

新型デリカ発売から結構経過したのに一台も走ってるとこ見たことないんだけど
三菱ヤバいだろ


104: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 14:23:02.17 ID:I/+3HlMa

【速報】金券500円分タダでもらえる   
https://pbs.twimg.com/media/D2zNzRtU4AArLl0.jpg    
 
①スマホのApp Storeから「タイムバンク」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
②会員登録  
③マイページへ移動する。
④招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース必要無し)
   
コードを入力した方に600円もらえます 
今なら更に500円ギフト券を貰った残高からただで買えます。    
貰ったギフティプレモはAmazonギフト券(チャージタイプ)に交換できます(電子マネー払いにて)    
    
数分で出来るので是非ご利用下さい  


105: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 15:50:29.03 ID:MzsX/XBN

んで、リコール発表はいつですか?


106: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 16:13:29.11 ID:EpUJvW7e

本命はスライドドアモデルなんだろうけど
まだ何も聞かないね


107: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 16:24:37.62 ID:2cwbJYZV

パジェロミニとKIXを出せ


108: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 16:33:23.51 ID:4lCJNsGJ

スズキ、ホンダ以外買う理由ないだろ?w


112: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 18:49:34.16 ID:qrAQz6xJ

ようやくヘッドライトが黄ばまないクルマに戻ってきたか。


113: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 19:00:48.20 ID:LGxT5TqQ

何食ったらこんな糞味噌なデザインができるんだろう


114: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 19:04:19.71 ID:OS0ekG9M

美的センスが崩壊してる
犬のウンコよりひどい


116: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 19:30:22.26 ID:Rp0sSc3u

今回のエンジンは日産が開発したので少しは期待できるかな?旧モデルはひどかったからなぁ。足回りは良いと思ったけど。


124: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:30:47.62 ID:K2iZHUXv

>>116
日産が開発したエンジンて頓挫してて前にニュースであったけど
これも三菱のエンジンがベースだろ
また詐欺とか隠蔽とかしてそうwww


126: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:44:40.76 ID:K2iZHUXv

>>116
エンジンはルノー設計エンジンがベース
インド向けDUTSUN 3気筒800ccのボアダウンエンジン

だそうよ
価格コムより


134: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:04:11.10 ID:SrBlpKS6

>>126
重たそうなエンジンだな


135: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:09:54.86 ID:K2iZHUXv

>>134
だな
排気量に合わせて余計な詰め物入れるてことだもなw
やっぱNAエンジンはホンダかな

自動車税上げたのだから排気量は800くらいにするべきだよな
このあたりが効率が良いらしいからな


119: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 20:42:13.68 ID:Xwj73CHn

いつまでも同じ所をグルグル回ってるようなプロダクトデザインを
いつまで続けるんだろうね


125: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:40:53.66 ID:caQQZCr3

次はビグロで頼む


127: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:51:25.08 ID:A9ZtrYIC

インドでは、前から売ってるよな、Datsun redi-go 800&1000
https://cdn.autoportal.com/img/new-cars-gallery/datsun/redi-go/photo34/datsun-redi-go-a16cf90f.jpg


129: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:54:12.06 ID:K1AcoUwv

先代のエンジンはダイムラーと提携してた頃に資金もらってSMART用に開発した1Lがベースだったんで素性は良かったんだが、
さすがに古くなって燃費偽装でごまかしてた


131: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 21:59:40.34 ID:Stgn8ZYw

左のやつ、気持ち悪い・・・・


133: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:02:30.82 ID:A9ZtrYIC

>>131
お前の顔も、エラ張り過ぎててキムチ悪い


132: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:00:10.03 ID:p/jn0C31

Seクロス


136: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:16:48.38 ID:IW4o8/7t

三菱は軽やめとけ、ださい。


137: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:17:11.67 ID:C6ZHB8FK

車体開発がニッサンでエンジンがルノーと言う事は...
ひょっとしてミツビシの軽はスバルみたいに絶滅しちゃって顔変えたOEMなの?


139: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:25:37.85 ID:N+1zRG6/

>>137
Datsun redi-go 800 の外板を替えて軽規格に適合させて、エンジンをボアダウンしただけ
https://cdn.autoportal.com/img/new-cars-gallery/datsun/redi-go/photo34/datsun-redi-go-a16cf90f.jpg
  ↓  ↓  ↓
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/9/d/-/img_9d330890e08a26bd758b2fd75858b3a7388976.jpg


147: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 01:46:29.63 ID:6Ian5a5n

>>139
諸元見てみ
全幅もホイールベースも違い過ぎ
別の車台


138: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:18:05.54 ID:IW4o8/7t

最低価格が129万w

はぁ?


140: 名刺は切らしておりまして 2019/03/29(金) 22:51:39.10 ID:C6ZHB8FK

そんな猿でもわかる嘘つかれても誰が引っかかるんだよ


143: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 00:20:48.80 ID:qfzDyAlk

明日試乗してくる


144: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 00:28:23.55 ID:qy7X+5PA

インドで3年熟成してから日本デビューなんだな
https://nissangallery.jp/ghq/redi-go_201812/


145: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 00:40:54.89 ID:BSwYwSoV

ekコロス


149: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 06:04:36.59 ID:+PDlvLh7

型落ちレクサスは草
しかし軽自動車の女子受けが悪いのは事実だな


150: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 06:34:31.34 ID:M7d8HMuP

前モデルを格安で買った


151: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 07:13:19.16 ID:T/QqHEG3

日産のDAYSと三菱のekは、実質同じなんだからブランド名を分けないで統一して売れよ


166: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 16:24:35.06 ID:JsXoqqZD

>>151
それスズキエブリイの前でも言えるの?


152: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 07:43:19.73 ID:7oDwuP5r

今の軽は普通車より運転し易いし快適
でも普通車乗るとやっぱり普通車が良いとわかる


153: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 08:10:49.66 ID:FNNEmmxx

軽と普通車の違いは、サイズと排気量の違いだけで、性能的にはほとんど変わらなくなってきているからな
排気量もEVになれば差はなくなるだろうし
衝突試験もN-BOXなんかは普通車とかわらないレベルを出していて、衝突時の安全性もかなり向上しているし


156: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 09:02:52.89 ID:BcXvFrcE

>>153
軽はトレッドが狭いから衝突すると簡単に転がる
値段もコンパクトカーと変わらない
単に維持費が安いから売れているだけw


167: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 16:27:14.62 ID:VIuZA8+v

>>153
高速のってちょっと遠出しただけでも軽のストレス半端ないぞ


154: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 08:37:18.20 ID:HycF22Zf

スズキ以外釣り目のデザイン、どうにかなんないのかな。。。


155: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 09:00:15.32 ID:ARUZJBLL

軽が運転しやすい?
代車で乗るが右肩にドアが密着してる時点で1疲れ
唐突に軽くなる電動パワステで2疲れ
めちゃめっちゃ軽いブレーキペダルで3疲れ
ひょこひょこ揺れるくせにホールドしないシートで常に背筋で体を支えないといけなくて4疲れ


157: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 09:25:36.23 ID:7oDwuP5r

>>155
ちなみにその車種はなにだった?


169: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 19:49:54.63 ID:imq1mozR

>>155
デブ。


158: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 09:29:36.51 ID:nTg/N3if

ekアクティブのターボに乗ってたがいい車だった
燃料タンクがもう少し大きければよかったのに


159: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 09:34:45.99 ID:fM/etBb5

昔、三菱に48年位前、コルトという車があって6年前まで自転車に乗っていた親父が何故か買えた。
道横の農地解放田が歩道用地として少し、祖父も学校の用地拡張で田んぼを取られて金が入り、分けてもらった事もあると思う。父も高度経済成長期で収入が増えていた面もあると思う。

550㏄だったと思う。立派にな車に見えた。これは今の排気量かな見たら軽自動車以下の排気量だった。

高度経済成長期はこういったように地方都市でもあらゆる面で購買力を押し上げた。

この時、始めて1枚だけだが牛のステーキを食わせてもらったし、鰻どんぶりを始めて食わせてもらった。
6年前までは祖父が堀に網を仕掛けて取れた鮒を食うことが多かった。鮒は小骨が多く食いにくい難点があった。今は鮒とかほとんど食わない。鮒の昆布巻きは長く煮て小骨を柔らかくする為だが。


179: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 09:41:53.61 ID:KRdIza+6

>>159
コルトは登録車
ミニカじゃねーの


160: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 11:43:27.76 ID:V3aS40xk

インド向け軽自動車を日本でも発売ですか
日本も見限られたモンだ


161: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 12:59:08.33 ID:05wR2AMP

デリカといいこれといい今後三菱はこの顔でいくのか


164: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 14:56:18.32 ID:pjX/LRj6

>>161
そうらしいで
トライトンもこの顔やし


162: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 13:32:22.38 ID:cnjyIX48

国内市場での生き残りを賭けた製品とは言えるやろね


163: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 14:55:49.04 ID:u4wIprjR

これは売れるな


165: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 16:03:41.72 ID:SQJJ/N+k

またマイルドヤンキーか?


168: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 18:45:09.87 ID:gE72W7Z0

底辺文系は統計学知らないな~
ドライバーは高速にのらないひとが半分だよ?

底辺低所得ほど軽自動車運転できないんだよね~


170: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 19:54:27.26 ID:imq1mozR

低所得底辺は軽に乗らないよ。そういう奴ほど見栄張ってレクサスとか一昔前だとセルシオやシーマやベンツE、BMW500シリーズやアウディに乗りたがる。
俺も金の無い頃には見栄でLS乗ってたけど、ちょっと余裕が出た今、アルファードは家族と出かける時だけで普段使いのメインはムーブだ。


177: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 06:32:41.33 ID:wuk2q2lT

>>170
ヤンキー基準にされては困る
所得が低い地方では軽自動車の比率は上がるよ


184: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 21:06:03.47 ID:MmsLp3Mk

>>170
虚しくならない?


171: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 20:28:22.27 ID:ZC+LLRHu

低所得底辺ほど車で見栄を張るからな~


173: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 20:48:03.96 ID:1J4tS3C3

初代ek乗りだけど後部座席の着座感が良いんだよ。
新型ekもそうだがここ数年の軽はほとんどが座面と床の間隔が短か過ぎて大人の男が座ると膝が持ち上がる格好になってしまう。


174: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 22:05:32.93 ID:IX4OUw29

軽で欲しいのはジムニーだけになったな。


175: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 22:27:30.19 ID:SE4k4WNA

でもタイヤが飛ぶんでしょ?


176: 名刺は切らしておりまして 2019/03/30(土) 22:39:23.39 ID:yMiZunX8

パジェロミニはよ


178: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 09:32:42.04 ID:WixqLU6S

現代版マイルドヤンキー車

ヤンキーさんまいったかw


180: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 12:19:47.76 ID:wfb5au4j



181: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 12:43:35.97 ID:Px+5M3YJ

三菱はMT車一切用意しないから、俺には無用の会社。

会社として信頼失墜しているんだから、多少コスト掛かっても
世の中に貢献することして、少しづつ失った信頼を取り戻せば
いいのに…と、俺は思うんだけどな。
MT車も準備すれば、高齢者層に喜ばれるのにな。


182: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 12:55:47.67 ID:2IpzE4QG

>>181
軽スポーツ&軽トラを除いて、軽にMTは不要だ
かったるいだけ


183: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 17:50:57.92 ID:GhutSR7S

マイルドハイブリッドは燃費にあまり影響しないとはいえjc08で30超えられないとかゴミじゃん。


185: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 21:19:00.94 ID:41HA/Mly

三菱は軽自動車が最先端の車になってしまったなあ
ホンダみたいに軽自動車の会社になるんだろうか


186: 名刺は切らしておりまして 2019/03/31(日) 21:26:36.28 ID:nUrd/F81

これはルノーのエンジン?


この記事へのコメント