【航空】「MRJ納期、しっかり守る」 三菱航空機の新開発責任者

1: 田杉山脈 ★ 2019/04/24(水) 15:44:33.35 ID:CAP_USER

三菱航空機が手掛ける国産初のジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)の新しい開発推進責任者に就いた立岡寛之執行役員は23日、共同通信とのインタビューに応じ、「2020年半ばに初号機を納入するスケジュールをしっかり守る」と意気込みを語った。

立岡氏の就任は4月1日付。三菱航空機は今年3月、運航に必要な国の認証取得で最終段階となる国土交通省のパイロットが搭乗する飛行試験を米国で開始した。初号機納入まで1年あまりしかないが、立岡氏は試験は順調に進んでいるとし、支障なく認証が得られるとの認識を示した。

 MRJはこれまで開発の遅れなどで当初13年としていた納期を5度延期した。現在設計を変更した試験機2機を製造しており、うち1機を9月までに飛行試験に投入する。残りの1機も「9月以降できるだけ早く投入したい」と話した。

 立岡氏は、08年のMRJ製造計画立ち上げの準備段階から開発に携わってきた。「当初からのメンバーとして責任の重さを感じており、なんとしても成功させたい」と話した。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190424/bsc1904240500002-n1.htm


11: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:03:48.07 ID:hFpkks3I

>>1
納期を絶対に守るって目標にすると、肝心の性能がどうでも良くなるんだよね。
クリーンディーゼル排ガス詐欺みたいに、数字だけチートして改ざんするようになる。

MRJは終わったね。


18: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:15:41.56 ID:T2SPMs8F

>>11
>>8
こういう奴らは世の中が自分みたいに言い訳しながら進んでると思っているんだろうね。

底辺は底辺の考え方しかできない。
だから底辺から脱出できない。


22: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:22:17.70 ID:hFpkks3I

>>18
じゃあ粉飾している日本の大企業は底辺なんだねw

東芝とか神戸製鋼とかw

おまえはもっと現実を良く見るべきだよ

そうしないと死ぬまで5ちゃんねるの世界に引きこもってることになるよw


123: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 23:38:47.53 ID:HzkQYXeb

>>22
現実を見ずにおるが嫌いな企業だから叩け叩けがネトウヨの行動。


68: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:52:13.30 ID:/mFlxSbo

>>16
>>17
>>18

3連続煽りレスw

何がお前をそこまで攻撃的にしてしまったの?


124: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 23:39:32.94 ID:HzkQYXeb

>>68
馬鹿は正しい情報が買いてあっても読めない。

現実を見ることができないから。


105: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:26:53.28 ID:8NtJEmzV

>>18
これまでの三菱の対応こそが底辺。
納入先及び仕入先各社は納期変更の度に生産、運行、資金、人員など様々な計画変更を迫られ対応している。
特に仕入先では赤字転落した会社も少なくない。


140: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:22:28.89 ID:XCeCrexq

>>18
まずドーテー捨てにソープへ行け。


80: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:31:14.95 ID:F3z1Rhqb

>>11
その理屈はおかしいぞ
納期を守ると性能がおろそかになるというのは


24: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:27:26.56 ID:AewaKtR+

>>1
<ヽ`∀´> 韓国のできませんと日本のできますは信用してはならないニダよ


149: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 06:35:17.80 ID:k3zycF0R

>>24
誰が何と言おうと最低賃金引き上げを断行したムン大統領を圧倒的に熱烈支持するよ


120: 【東電 66.6 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/04/24(水) 22:42:04.74 ID:nwz1vp8p

>>1
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)人殺ししかしないんだから、クソ創価三菱はさっさと死ね

 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)それか、韓国へ帰れ


132: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:50:26.08 ID:a10XYk67

>>1
オリヴィア・パレルモのワードローブを拝見!
https://www.youtube.com/watch?v=VkT83SwSyw8


135: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:01:28.05 ID:5qqchHBr

>>1
延期を繰り返していたら納品前から型落ち状態・・・


2: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 15:54:14.33 ID:nPAnPfyG

何度もその言葉は聞いた。


191: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 22:20:37.23 ID:HC1I4feJ

>>2
いや、彼が言ったのは初めてだから。

その前の担当者も一度しか言ってなかった。その後ノイローゼになって・・・。

もちろん、その前の開発者も一度しか言ってない。その後・・・。


3: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 15:55:22.03 ID:7P6hT2e8

守ってないやないかーい


4: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 15:57:28.22 ID:SYdruIdX

三菱が守ろうとしても
米FAAがOKを出さない限り永久に納期を守れない。


16: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:13:06.45 ID:T2SPMs8F

>>4
FAAはいつまでも三菱に嫌がらせをしたいとは思わないし、さっさと次の審査に移らないと仕事が終わらない。

事実としてFAAはスタッフをMRJに搭乗させて審査についてのアドバイスをしている。

馬鹿はなんでお前みたいな姑息なゴミクズの考え方をFAAがすると思ったんだ?

ゴミクズ、日本語を書くなよ。お前の日本語は汚くて臭い。


5: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 15:58:56.14 ID:3m7fxble

エンジンも作れないのに何語っているんや


17: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:14:33.78 ID:T2SPMs8F

>>5
馬鹿?

ボーイング、エアバス、世界の代表的な航空会社でエンジンを作ってる会社を上げてごらん?

間抜け。
どの会社が何をしているかも知らない知恵遅れが、偉そうに無知を書き込むんじゃないよ。


92: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:45:53.86 ID:6xAgS++7

>>5
5chでこういうレス良く見るけど無知さらけ出してて本当に恥ずかしいぞこれ
航空機分野では機体とエンジンは完全分業


6: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 15:59:57.97 ID:3qUNox/I

日本の技術は世界一だっけ?


7: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:00:01.79 ID:UK7/NozC

上級仲間の融通で検査や認定をパスしてもらうのか?


168: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 10:06:25.72 ID:f96GlIfo

>>7
それができるのは日本国内だけ
でも日本で飛ばすにはFAAいるでしょ?
日本の空の半分ぐらいは戦争に負けて米軍の物だから


中国なんか自国内で飛ばすC919とか作ってていいよね
他国の審査スルーでも自国内で需要ある国は


8: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:00:32.30 ID:xyXEOUx3

納期より品質守ってくださいね


9: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:01:47.97 ID:g9dq0r60

MRJ! 頑張れ 胸突き八丁の場を乗り越えろ


10: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:03:41.59 ID:dViquApQ

もう何回も遅れてるやないかーい(笑)


12: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:07:38.85 ID:qUEeK5Y4

物造りの日本www


13: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:09:08.87 ID:1sfooTeM

日本の技術力()


14: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:11:00.04 ID:sxrO/gUB

今後は守る、いや守りたい、でも無理かな。


89: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:19:36.98 ID:CFCRBImL

>>14
まちょっと覚悟はしておけ。


15: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:11:50.67 ID:cHeY/oSH

最近の工学部の偏差値があれだから期待してないよ~


19: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:17:48.22 ID:Kr3lzUh3

納期は守ると言っても
試験機1カ月遅れているのに
これで無理するから働き方改革とかで怒られるんだよ


20: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:20:36.78 ID:xSTSJlir

もう遅いだろ。デザインが古臭くなってしまった。エンジンはライバルと同等だし。
量産効果ではまったく勝てない。


42: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:11:26.25 ID:F6dHviCy

>>20
既存機を無理矢理改造したエンブラは
ボーイング737と同じ悪癖が(´・ω・`)


150: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 06:36:19.88 ID:k3zycF0R

>>42
MJD?KWSK!


21: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:22:08.91 ID:ZO4KuCJ/

こんなのもマトモに作れない会社の
戦闘機に命を預けなきゃいけない
自衛官のやるせなさよ


53: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:47:58.24 ID:AwT+s7qx

>>21
潜水艦も怖いな
コンテナ船が真ん中からポッキリ折れて沈むのが三菱の技術力
https://shipwrecklog.com/log/wp-content/uploads/2013/06/Mol-Comfort-4.jpg

この事故は乗員は助かったけど海中なら…


23: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:26:18.61 ID:fs05gZEX

もう諦めろん


25: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:27:27.42 ID:fR3ovp4X

俺みたいなこと言うな


26: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:28:32.76 ID:L8B61y+l

三菱重工の減資にはシビれました。
MRJ消えた4000億円 三菱重工、損失なしで資産減額 :日本経済新聞


37: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:06:06.42 ID:Kr3lzUh3

>>26
これは酷かったねぇ


27: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:29:13.85 ID:sHOCnvCE

日本人なら応援しろ!日本人ならね


35: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:55:42.45 ID:tyScsXlW

>>27
心から応援するなら
獅子が我が子を千尋の谷に落とすがごとく
叩きのめさないと駄目


39: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:08:58.56 ID:HSTH2e2/

>>35
お前が親で三菱重工がわが子ってかww


28: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:33:49.50 ID:KMyvN8xE

【放射能 VS 無関心】 M層の人、大丈夫ですか
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1556091002/l50


29: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:34:16.26 ID:wyx60Spb

日本人なら日本企業に成功して貰いたいよね。
日本の技術力が高まれば、日本の国力も高まり、その先では、日本の治安の安定にも寄与するからな。


30: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:38:42.41 ID:q9gNZp11

「ボーイング737MAX」の二の舞を演じないよう気をつけないと・・・・・・。


31: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:43:05.48 ID:5vXAuKn8

FAAはこないだのボーイングの事故の件で責任追及されてるからこれを機にさらに厳しくなるぞ
つまりMRJはさらに遅れる


32: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:43:11.60 ID:vzyJwb39

令和のインパール


33: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:45:21.85 ID:hnO1el+j

何処が独自技術なのか数えた方が早いんじゃね?w


34: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 16:47:30.49 ID:vzyJwb39

>>33
文系の人事の親父がアメリカの飛行試験の責任者(笑)
これは中々ない


36: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:05:30.80 ID:KMAwBFLQ

三菱F2も、開発が30年くらい遅れた挙句
出来た時にはもう時代遅れのポンコツだった

これも同じ末路だろ

F2の時は、注文一部キャンセルした自衛隊に
逆ギレ訴訟起こして賠償金踏んだくってたが
今回はそうはいかないだろうな


61: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:08:24.30 ID:D28Px+CI

>>36
>三菱F2も、開発が30年くらい遅れた挙句
>出来た時にはもう時代遅れのポンコツだった


適当なことを言うでない。アレはまだ陳腐化なんかしてないぞ
なんで本当にヤバイやつを挙げんのだ(よく知らんからだと思うけど)


38: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:08:06.59 ID:JVgD5B4K

もう聞いた


40: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:10:15.28 ID:nFdSytHh

ボーイング787もホンダジェットも当初計画より大幅に遅れたけどな

シナチョンの寄生虫が色々と喚き散らしているのは分かる


41: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:10:46.34 ID:P6UGtvbb

ヤメロ
「納期を守る」が独り歩きしてそのために不正が横行してしまうのが今の日本だ


43: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:16:34.80 ID:nFdSytHh

マネジメントが色々アホだったというのは聞いている。

多少無駄に思えても欧米の技術者やコンサルを雇って規制の最新動向や
ご機嫌取りの工作を効果的にやるべきだった

かつての日本企業はそれもちゃんとやっていた。某大手が標準規格を
取るためにそれなりのバラまきやったらしい。
どうして日本の文系はこうも無能で内向きになってしまったのか


162: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:40:38.91 ID:VCTkTwDL

>>43
オイルショック以降の低成長を補うために異常な公共事業の財政拡大を行ったことでバブルが発生し
さらに1979年の整理解雇無効判決と追い打ちをかけて競争や成長よりも終身雇用という互助組織を守る社会主義イデオロギーが組織の目標となってしまった

スキルのない文系がいくらポジティブシンキングをしても、商売のネタはイノベーションや専門的スキルなわけで貢献できる余地は少ない
そうすると全エネルギーはコミュ力という保身術や世渡りに注がれることになる。結果として責任転嫁と体面保持という利己主義だけは超一流のスーパー保身集団が生まれたわけだ

何をしても社会主義的衰退を止めることはできなかった理由として、手に職がなく組織から未分化で、組織から離れた瞬間に無価値な連中が増えすぎたのがあるだろう


44: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:17:06.57 ID:Ep1asVqb

開発メンバーの半分くらいを外人にしてようやく米欧並みにプロジェクトが
動き出したんだからな。
三菱単独じゃ無理な仕事なんだよ。


45: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:20:52.38 ID:r5fjNDIW

頑張って下さいね


46: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:22:12.40 ID:r5fjNDIW

向こうのお役所仕事に慣れてなくて遅れてるのもあるみたいな
慣れた人材を引き抜いて追い込み掛けてるみたいだし、大丈夫だろう


47: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:24:16.55 ID:O+Ue9eEt

もぅ、国内線用にすればいい


48: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:29:38.44 ID:JVgD5B4K

ボンバルディアから知財泥棒で訴えられてる。
安全性のTC取得申請をFAAに出した途端、差止めを食らうだろう。

FAAも737 maxの件で尻に火がついてる。
実績の無い怪しげな機体に認証なんか出して、また事故が起きたら、幹部全員クビになる。
FAAの安全認証は無理だな。

従って、MRJ飛ばせるのは日本国内だけ。
日本人が人柱にされる。ご愁傷さま。


50: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:35:56.32 ID:nFdSytHh

>>48
それは特許出願されているのか?
そうでなければ5chでデタラメ喚くシナチョンキチガイ左翼と変わらん


52: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:44:56.37 ID:Hx4WKNZU

>>50
知財は特許だけと思ってるバカは、ビジネス板に出入りすんなよ。
恥さらすだけだからw


55: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:50:34.24 ID:nFdSytHh

>>52
頭ごなしにすぐバカ呼ばわりされている奴は
普段バカにされている無能

理由や具体例単語1つでも置いておけば?


60: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:56:29.49 ID:VKcykDlX

>>55
バカというのは自助努力もしないで、他人に甘える。丁度おまえのようにな。
そういう「ゆとり脳」が増えて、日本人はダメになった。
"Heaven helps who help themselves."


69: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:53:01.08 ID:KpgdTq8I

>>55
なんら具体的に反論できてなくて笑う
こんな無能ばっか増えるから中国にどんどん抜かれる


81: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:36:36.59 ID:PraMa3X7

>>48
へぇ~

https://www.flightglobal.com/news/articles/judge-tosses-bombardiers-suit-against-mitsubishi-am-457619/?cmpid=SOC|Twitter|Flightglobal|sf211450645|sf211450645&sfid=701w0000000uP3H#sf211450645


93: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:47:31.74 ID:eF7FaOKi

>>81
( ´,_ゝ`)プッ
一部の訴えを退けただけだ。
しかも、おまえが引用した記事には、
「法廷は(三菱をサポートした)AeroTEC社がボンバルディアのトレード・シークレットを使ったと認めた。」
「法定は、数名の元ボンバルディア技術者がMRJの認証取得でAeroTEC社を助けたと推定した。」
と書かれている。記事通りなら、三菱はクロ確定に見えるなw

おまえは満足に英語も読めないようだ。頭悪いのに書き込むなw


94: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:57:37.43 ID:E6dF6kpZ

>>93
エアロテックがボンバルディアの元社員を引き抜いたからって、なんで三菱の問題になるのか分からんな
三菱はエアロテックと協力したらいかんのか?


99: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:10:13.03 ID:eF7FaOKi

>>94
コロンビア特別区の法廷でそう主張して来いよ。
おれは判事でも陪審員でもないんだからw
記事の通りなら、法廷は三菱クロの判決を出しそうに思われる。


100: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:16:40.63 ID:E6dF6kpZ

>>99
三菱航空機に対するボンバルディアの主張を棄却したってあるのに、クロもなにも有るわけねえだろバカ
棄却の意味を調べてこい


107: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:32:15.93 ID:eF7FaOKi

>>100
で、三菱が(エアロテックが)ボンバルディアから盗んだと認定された知財を使って、
FAAにTCを申請すると、どうなるんだろうねぇ…w
ボンバルディアは当然差し止めを申請するよねw
普通ならその差止めは認められるだろうねぇw

三菱航空アメリカへの訴えが棄却されただけで(ただし、ボンバルディアには反論の期間を与えられている)、
MRJがFAAのTCを取得するのは絶望的だなw
やっぱり泥棒とか悪い事はできないもんだねぇ。三菱ほどの大企業が全く情けないねw


109: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:38:36.66 ID:E6dF6kpZ

>>107
今グーグル先生に訊いたら、リージョナルジェット機「MRJ」を開発中の三菱航空機は3月27日、FAA(米国連邦航空局)によるTC飛行試験(型式証明飛行試験)開始に向け、認可書(LOA:Letter of Authorization)をFAAから取得したと発表した。って書いてあるよ
先月取得してますな


112: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:44:51.25 ID:eF7FaOKi

>>109
TC取得してないよ。
取得済みなら、飛行試験は必要無い。
飛行試験はTC取得の為に、これから行うんだから。

また、一番肝の安全性認証は取得できないよ。
そこが正に、ボンバルディアの知財を利用したところだからね。


95: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:05:37.60 ID:6xAgS++7

>>93
何を煽ってるのか知らないが記事の構成ねじ曲げてるのはあなたでは?
最初の段落で記事の概要出てるのに

A federal judge has dismissed Bombardier’s claims that
Mitsubishi Aircraft Corporation America violated trade secret laws.
ボンバルディアの訴えを退けました

However, a 15 April court order leaves in place similar allegations brought by Bombardier against MRJ flight testing company AeroTec and several of its staffers.
しかし類似案件であるエアロテック社に対する訴えは引き続きそのまま


49: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:30:32.76 ID:8NzEG0wa

納期守って墜落ってな


51: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:40:10.30 ID:wgi2oZWs

ミヤナガあぁーーーー 仕事駄目な お前がいつまでも居座ってんじゃねえぞ!
役員退職慰労金辞退して、会社に至誠を尽くせ!


54: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:48:34.67 ID:qRY2uQnG

雰囲気が日本大学みたいw


56: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:52:23.25 ID:7pWgXPTf

もう納期伸びに伸びてるのに何をいまさら。
既に一部納入先からは見切り付けられてキャンセルもされてるのに。


57: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:53:59.27 ID:gImSTP0R

総会


58: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:55:21.34 ID:3BdC6cMz

MRJの立岡執行役員はチョーセンか。守れん約束をするな。日本と約束しては約束破る。
MRJの完成機納期の約束は今迄一度も守られてない。


59: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 17:56:27.42 ID:QPUZDePz

儲かるのなら頑張れ


62: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:09:34.76 ID:87cZ+Ftj

世の中約束守らねえやつほど宣言だけは立派だよね
救えねえのは宣言しないでも当たり前に守る優秀な人間はその点を評価されない
あまりにも上司が馬鹿だからな


63: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:09:50.19 ID:JaqXpH6I

乗りたくないわ三菱製だけは


64: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:10:10.34 ID:PkPpAXVr

自衛隊の敏腕パイロットの戦闘機F35A墜落事故と
三菱重工業による同機組み立てプロセスには
何らかの関係がある気がする
検察、事故調は調査すべき


65: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:11:06.27 ID:Jom/Gf1v

FDAのエンブラが俺のち〇コみたいに左に曲がったらしい

チャンスやど


66: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:26:10.01 ID:CgOOhC5z

リージョナル機はエンブラエルで十分
これが世界の評価


67: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:36:16.98 ID:awjuO/Xr

そりゃ立派な会社だな


70: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:55:34.76 ID:tepHn8ye

いまから完成させてもろくに売れないのは明白だろ
撤退の判断ができない指揮官は最低だぞ


71: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 18:57:28.04 ID:8guDrLMv

ボンバルディアも三菱に反訴されてるじゃん
ボンバルディアの言い分は言い掛かりに近いと思うけどね


73: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:12:00.91 ID:4Q39WeF4

>>71
ボンバルのエンジニア・グループを高給で引き抜いて、


72: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:01:57.63 ID:eBtmsmct

そもそも遅れてる理由はFAAしか知らない?


74: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:16:22.78 ID:/GgUFbdi

社名とエンブレム変えないとイメージ悪いよ。三星重工なんてどーよ?


75: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:18:26.59 ID:4Q39WeF4

その後、「認証取得が加速した」と、嬉しそうに発表してるねw
他社の秘密情報に対する尊重の気持ちが欠けてるんじゃないのかね?


76: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:23:48.29 ID:oK4jA8PN

MHIの誠を信じる。


77: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:24:25.12 ID:8guDrLMv

潰れそうなのに税金じゃぶじゃぶ使った挙げ句、不当廉売でボーイングにも訴えられて今は何処かの子会社なんだろ
カナダうぜえよ


78: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:28:15.19 ID:GpZ7MnZ9

納期を守る、とは言ったが

納期を変更しない、とは言っていない

変更後の納期は絶対守る


79: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:29:00.09 ID:KoXx5tCT

暴走犯人・飯塚幸三とその家族が 
 記者会見で謝罪する方が先だと思います
凶悪な暴走犯人・飯塚幸三を逮捕して
 さっさと死刑にしてください!


82: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:49:34.61 ID:xvGu5q0K

嘘松


83: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:51:56.84 ID:96g0ka82

完成した時が納期な


84: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 19:52:46.39 ID:vzyJwb39

変更した納期を守るだけ
どんだけ遅れてるんだよ


85: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:02:37.02 ID:pXlCZ7kG

前任者だって、できれば納期は守りたかっただろ
そんな簡単に行かねえよ アホか


86: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:04:36.46 ID:96g0ka82

蕎麦屋の出前レベルwww


87: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:07:38.67 ID:FlFYcEh0

朝鮮人が正直者に見えるw


88: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:07:56.38 ID:0+AdLwTq

違約金たっぷりの負の遺産でしかない


90: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:30:37.72 ID:URfLwb73

宣伝に全力をつぎ込んだ飛行機
日本は優秀だと広報するために作られた
飛ぶことも人を運ぶことも目的ではないのだろう


91: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 20:33:15.53 ID:HZ8GdeEo

えっまだ試作品なの???
9月無理やだろうな


96: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:06:45.53 ID:k8WvG4iM

もうさっさと損切りしろよ
見苦しいわボケ


97: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:07:53.70 ID:gj3w0Prc

損益分岐点は何機なんだよ


98: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:09:04.81 ID:96g0ka82

もう1万機ぐらいになってそう


141: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:22:32.63 ID:hBAWdW12

>>98
リセットボタンを押したから下がっているはず


101: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:21:15.71 ID:M24LhmPV

納期守れても、売れるんかい


158: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:16:09.79 ID:fZR74hiw

>>101
仮に売れても利益なし(笑)


160: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:24:33.34 ID:IfmtR5Cb

>>158
一体何の為にやってるのか。単なるバカ。
よく、そういう愚かな無駄ができるもんだ。さすがアベトモw
日本の産業にとって害にしかならない。


102: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:22:24.78 ID:6xAgS++7

エアロテックに対する訴えは別記事探すか結論出るまで待てよ
この記事の主題と関係ないし
三菱航空機本体への訴えが棄却されたのは事実


103: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:24:44.90 ID:oDJjcpC5

FDA の事故。どう転ぶのかな
操縦ミスじゃないような。ベテランパイロットでしょ


104: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:25:10.14 ID:ooKrJcGH

ボーイングとボンバルディアとズブズブの役人がいる限りMRJは完成しないよ
737MAXが欠陥抱えたまま再度飛び始める方がずっと早い


106: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:27:32.64 ID:ooKrJcGH

引き抜きと訴訟はボンバルディア側の罠


108: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:32:59.33 ID:C0iQiFWU

東芝に続くのかい


110: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:39:29.45 ID:qvthwO2J

納期厳守

という奴は厳守しない


111: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:43:58.39 ID:KUi13M3G

明日から本気だす


113: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:45:46.98 ID:HMUnjLjX

税金の無駄使い


114: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:46:07.71 ID:1NJFuTm+

MRJは
ボンバルディア買収しとけば、、、
安くて良かったんじゃねえ?


115: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:48:19.18 ID:QtNP/6sh

しっかり作れ


116: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 21:55:38.22 ID:CgOOhC5z

エンブラのほうが優秀で機種と実績豊富
未だに蕎麦屋の出前みたいなこと言ってる危機感ない会社の製品なんて利用したくねーよ


117: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 22:03:15.42 ID:ts3uc8Ni

すでに守れてないし資金垂れ流し
もう事業として失敗してるわ
認めてないだけだろ


118: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 22:35:16.24 ID:SzIMMzvT

まぁ今回は何度目かの正直だからな。
ここは信じてもいいだろう。
この見極めが肝心。


119: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 22:36:44.94 ID:Un1bpWUT

そんなことよりF-35落ちたのどうにかしろよ


121: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 22:47:24.04 ID:lMgKIzl6

納期にこだわりすぎるのも危ないぜ
良いものって簡単にできない


122: 【東電 66.2 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/04/24(水) 22:49:00.44 ID:nwz1vp8p

>>121
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)体裁だけしか考えてないから、そういう発言になるし

 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)過去の実績で、大勢の人間を殺してきたのが証拠


125: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 23:42:50.17 ID:dzYUG/iZ

納期は守れなくても良いから安全なのを頼む


129: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:24:27.01 ID:qEl7wAoI

>>125>>126
失敗百選に乗るような惨事は避けて欲しいな
JR福知山線脱線事故みたいに旅客輸送で取り返しのつかないことにはなってほしくない

>>127
品管やってるんでそれは一概に言えない


126: 名刺は切らしておりまして 2019/04/24(水) 23:51:02.04 ID:Kzd2yy4W

納期を守るよりも墜落しない飛行機を希望


127: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:07:14.81 ID:Ti2bEAM3

納期も守れない奴に安全な飛行機は作れないだろう


156: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 07:44:41.69 ID:M7fSP+ca

>>127
納期を守れたら安全な飛行機を作れるという事か?
納期を守ることは重要だが、
それと安全か安全じゃないかはまた別の判断材料がいる。
納期を守る守らないを安全を測る基準の一つに加えてはいけない。
とは、思いませんか?


163: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:56:36.07 ID:j/5NZQda

>>156
何回目の納期延期よww
まだ1度2度なら仕方ないと思えるが
もう口先だけ詐欺師レベル

三菱MRJに危機管理能力が決定的に欠如している証左だわ
こんな飛行機の初期ロットには新でも乗りたくないわ


128: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:23:49.60 ID:RPTEbRV4

仮に納期を守ったとしても、日本人得意の品質偽装だろ笑


130: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:34:47.30 ID:ro6oj9T9

本来は最後の仕上げにかかっているはずの事業の責任者が代わるのって、あまり上手くいっていないように見える


131: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:49:51.19 ID:bq0OhRrQ

造船と一緒、まともな技術者がいなくなって欧米人の言うがままに金を支払いなんと介してもらうしかなくなった
本当にこいつらときたら何も考えてなかった、そのままポシャるだろうから見ておくといい


133: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:52:29.94 ID:scKD4Flg

誰も信じてねーよ


134: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 00:53:33.74 ID:UdFGRY3D

みにくいね三菱


136: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:04:16.85 ID:VWm/o+eE

姉QCD


137: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:05:03.76 ID:Luy5xfIe

その時になって期限を延ばしてくれってのはダメだ、ときのう原子力規制委員会も言ってたじゃないか


138: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:08:45.17 ID:5qqchHBr

航空機産業を開拓出来なければ、韓国のような国に成り下がるしかないのよね・・・


139: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 01:11:58.96 ID:cUllqkSq

パールハーバーを攻撃したのは
三菱の戦闘機
裁判では重要


142: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 02:09:54.29 ID:8J2HSHzZ

散々延期しておいてしっかり守る笑


143: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 03:09:16.57 ID:0J3ALb3U

ま 今のタイミングで
「無理です。」は言えんわな…

どこでゴメンナサイするのだろう…


144: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 03:22:23.02 ID:uvwPJwUh

 
★パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ
 
強く出る相手にはすぐ土下座をし 優しい相手にはトコトン付け上がる
 それがパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
  
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)の奴隷根性=事大主義の本質とは
  【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)
 
したがって 自分に優しくしてくれる相手(日本)は
 自分より弱いと考えて とことん付け上がる 
自分をいじめる相手(中国)は 
 自分より強いと考えて とことん土下座をする  
それがパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)の習性(奴隷根性=事大主義) 
  
歴史上初めてパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)に優しくした日本人に対して 
パヨク(ゴキブリ韓国人)は、日の丸を焼いて付け上がりました  
  【恩を仇(あだ)で返す】のは   
パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)のDNAに染み込んだ腐った習性です
   
中国人は5千年間 パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)を  
 奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきました 
だからパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)は 中国人には絶対にさからわない
 いくらいじめられても ひたすら土下座をします  
 
要するに、日本人はパヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)をトコトン甘やかし
  【泣けば日本人から、あやしてもらえるニダ!】  
と覚えさせたのです (このくらい、赤ん坊だって学習します)
 
★パヨク(ゴキブリ韓国人・ゴキちょん)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ!
  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


145: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 03:53:44.70 ID:UIswySWp

すでに大赤字だからどうでもいい


146: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 04:05:03.88 ID:xUAlT2MY

旅客機の納期なんて何年も遅れるのが普通だろ
エアバスも遅れるし、ボーイングなんか欠陥機のままで出してえらいことになってる
三菱は最初なんだから多目に見てやってくれ


154: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 07:23:25.86 ID:KYc0s8Mz

>>146
あれぐらい厳しくてもまだ問題が出てくるということだろ
で、MRJの場合それ以前の段階でかつ遅れ過ぎだって


147: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 04:19:31.10 ID:oi3Y1j3Q

お前は貴ノ花の息子か


148: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 05:56:11.42 ID:JPeUL+Gb

もう既に守っていないのに何を言っているんだ?


151: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 06:51:05.82 ID:qj2BSCUL

しょうがないよ

開成灘の日本の優秀な人間は
皆医学部に行ってるんだから


152: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 06:57:28.04 ID:xD9DQJYS

これ作ってる連中って何考えてるんだろう
無限に手直しして給料に困らないからラッキーってか?

下請けは振り回されて地獄だろうなぁ
2015年時点でMRJ量産を機会に組立工となる高校新卒100人前後採用とかしてる会社どうなってるんだろ


153: 【東電 60.7 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 (地震なし) 2019/04/25(木) 07:01:13.93 ID:6H7WwYpS

>>152
 彡"⌒ヾ
. ( ^ω^)三菱全体がそれ、税金にたかるダニ連中


155: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 07:32:56.17 ID:FnNIAzwL

納期は守る。
納期は守ると言ったが、今回まだ型式認証の指定まではしていない。
どうかそのことを諸君らも思い出していただきたい。
つまり…我々がその気になれば認証取得は10年20年後ということも可能だろう…ということ…!


157: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 07:51:25.93 ID:nsQ0ZjFA

しゃべる前にはやくつくれ、俺がおっちんでしまうまえに


159: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:22:44.36 ID:2f+95DvO

三菱系が納期守らないのはデフォ


161: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:29:44.65 ID:fZR74hiw

シェア300%でやっとトントンですかね(笑)


164: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 08:57:19.37 ID:8TvBNN6X

既に守ってねーじゃん


165: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 09:01:36.03 ID:M7fSP+ca

って言うか、もうモノは完成して型式取得の為のフライトをアメリカで行なってるんでしょ?
そしたら、型式取得を見越して、効率よく、無理のない生産が可能なように、生産手順の見直しや、サプライチェーンの見直し再確認。
下請け孫請けひ孫請けに至る全従業員の練度向上の為の訓練及び各工程での都度品質チェックの仕組み等、量産化に向けて今出来ることをしっかりやって行くって事が大事だよね。

俺はこのMRJにかなり期待してて、これが量産化に動き出したら、すぐにその次世代機の開発に着手して欲しい訳。今回型式取得まで手こずったコストアップ分を、次世代機で回収して欲しいわけ。
そこでは、既にFFAで素材として認証されている難燃性マグネシウム合金の使用にチャレンジして欲しいわけ。俺はこの素材にすごく期待を寄せているんだよ。
この難燃性マグネシウム合金は、日本国内の技術で、米ボーイングの他はまだ手が出せない状況。三菱ならこの素材を活かせるはず。そこに大きな期待を寄せているんだよ。


166: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 09:09:54.38 ID:fZR74hiw

>>165
そんなとんがった技術持ってるならポン介三菱になんかにやらせないで
ボーイング、エアバスに売り込んで世界シェア取って儲けろ。
技術は素材メーカーのもんなんだろ


169: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 10:34:05.53 ID:IfmtR5Cb

>>165
ポッと出の変な素材は認証通らないよw
安全性・耐久性が十分検証されてないとね。危なっかしい。
旅客機だからな。普通は軍用機や輸送専用機などで実績積む。


167: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 09:20:34.49 ID:cS9KnQMM

遅れまくってるのにこいつは何を言っているんだ?


170: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 10:36:43.12 ID:bbFUjlt8

今海外で飛んでいるのは安全性に乏しい旧設計機で売り物にはならない
そして新型の機体がちっとも飛ばない
これで間に合うか??


192: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 23:11:38.95 ID:PBv8ezd4

>>170
>今海外で飛んでいるのは安全性に乏しい旧設計機で売り物にはならない
>これで間に合うか??
試験しているANA塗装の機体を納めて納期に間に合ったと言うんだよw


171: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 10:55:38.51 ID:ddF+hGPQ

言ってることと実態は、ハンカチ王子とほぼ一緒やんw


172: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 12:06:09.63 ID:XSfIsUQc

FAAのパイロットからは「いい機体だ」とのコメントをもらっているんだってね


174: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 12:57:45.10 ID:+KrpVaH5

>>172
どうでもいい機体だって意味じゃね?
ほとんど新素材で完成されているリージョナルで
10年スパンかけてもシェア取れるわけないし


173: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 12:17:49.30 ID:hU5Uoaox

信頼性の低いブランドと大幅に遅れた納期で 納品されたとしても10年は乗りたくないな
エンブラエルやボンバルディアほ方が信頼して乗れる


175: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 13:32:23.03 ID:RTavdP1Z

うんこしたらお尻をしっかり拭く

と言ってるのと同じような気がする


176: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 14:09:27.64 ID:KY5UnuvZ

もうヤメタマエw


177: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 17:47:37.24 ID:RVFFD5ER

納期は守る。
ただ延期はする。何度でも、だ。


178: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 17:58:12.83 ID:KIQs12Pc

納期遅れって何が原因だったん?


180: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 18:06:15.49 ID:7luHZdib

>>178
FAAのいつもの嫌がらせ


181: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 18:23:09.53 ID:nJkxr0YA

>>180
事業計画は色んな障害、トラブルなどがあることを予測し対策まで折り込むのが普通。
一度の納期遅延なら予測不能であったも通じるかもしれないが、何度も何度も繰り返す三菱の信頼は地に落ちた。


182: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 18:31:13.65 ID:fZR74hiw

>>181
バカは死ぬまで治らない


184: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 19:25:21.67 ID:vEixRvfA

>>180
もう認証試験する側の組織に哀れまれてるんじゃね?


179: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 18:04:13.36 ID:UVBQk7gc

■森友・加計騒動は「財務省と新聞各社による自作自演」でした

新聞を消費増税の対象外にしてもらう代わりに財務省の推進する消費増税を
賛美する記事を新聞各社は書いたのですが、国民の反発を買ってしまい
軽減税率で確保した利益以上に解約が続出して大赤字に。

新聞各社はかねてより記者クラブを通じて癒着している官僚機構、その親玉である
財務省に部数をアップするようなスクープを提供するよう求めたのです。
  
その結果、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」から暴力団と関わりのある財務省の
キャリア官僚が、ノンキャリの職員を犠牲にすることで疑獄事件を捏造するに
至ったのです。

経営難でオウム化する新聞社と税金を私物化する財務省による他に類を見ない
人類史上最大の報道犯罪に財務省の解体待ったなしの様相を呈してきました。


183: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 18:33:06.56 ID:34mZM83R

高いんだよなテント


185: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 19:40:42.06 ID:V01cNeBR

シャープや東芝の後を追ってるな
無能経営陣が一流経営者気取りで巨額投資を続け、全社規模で倒産の危機に陥る


186: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 19:50:59.56 ID:ij6EflLU

期限を優先して原因不明の故障続きで製造中止になったら大変だなぁ。


187: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 19:52:07.58 ID:IfmtR5Cb

日本の大企業の経営者は、アジアや欧米の経営者のように実力で抜きん出て来たのではなく、
社内の実力者に気に入られるための、社内競争に勝ち残っただけの人たちだからな…
忖度してもらえない、実力勝負の海外案件じゃ、ヘマと失敗と敗北ばかり。


193: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 23:23:34.59 ID:QWbvuqR+

>>187
リーダーなんだから本当は非情の判断もできなきゃいけないんだけど、
非情の判断ができる人間は、そもそも日本人の組織では上に上がれないからな。


188: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 20:02:56.22 ID:2bj3M/Es

これで何回目のやるやる納期厳守詐欺?


189: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 20:17:48.70 ID:5eNTQzTE

最初の納期守れよw


190: 名刺は切らしておりまして 2019/04/25(木) 21:48:57.63 ID:sWLGgeVW

あら。岸さん最後まで間に合わなかったのね。
少なくとも7年は楽しく時間を浪費したからな。


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