京急は全部が儲かる路線なのでJRとは違い鬼の様に復旧作業が早いな

1: アメリカンボブテイル(秋田県) [US] 2019/09/06(金) 21:01:36.51 ID:rS6yC+G50 BE:194767121-PLT(12001)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
京急電鉄は6日始発から、横浜(横浜市西区)―上大岡(同港南区)間で運転を再開したが、京急川崎(川崎市川崎区)―
横浜間で運転を見合わせた。5日夜から始まった復旧作業は6日夜まで続き、運転再開は当初目標の同日夕のラッシュ時間帯から、7日始発にずれ込んだ。
復旧作業では6日午前までに2~8両目を現場近くの車両基地に移動。脱線していた2、3両目はジャッキアップして線路に戻して対応した。
約45度傾いて脱線している1両目は倒れないように固定した上で、大型クレーンでつり上げて線路に戻す作業を進めた。
 6日の運行本数は、朝夕のラッシュ時間帯は通常の30~50%程度で、昼間の時間帯も60~80%程度にとどまった。羽田空港方面は
約10分間隔で運行した。並行して走るJR京浜東北線は6日夕、前日に続いて蒲田(東京都大田区)止まりの電車10本を、桜木町(横浜市中区)や
磯子(同磯子区)まで延長運転を実施。横浜市営地下鉄や東急線なども振り替え輸送した。【松本惇】

https://mainichi.jp/articles/20190906/k00/00m/040/274000c


45: スペインオオヤマネコ(埼玉県) [CN] 2019/09/06(金) 22:11:39.52 ID:U7bhPoA/0

>>1
「儲かる」と「鬼の様に復旧作業が早い」が何でイコールになるの?
つうか「鬼の様に早い」って何なの?「鬼の様に強い」ならわかるけど


55: ボルネオヤマネコ(コロン諸島) [US] 2019/09/06(金) 22:39:10.46 ID:sd8H+2MQO

>>45
復旧に必要なのは資本力じゃ


88: ハイイロネコ(神奈川県) [CN] 2019/09/07(土) 02:24:21.41 ID:PglX/Tcb0

>>1
>JRと違って早いな

それどころか、JRの保線係がすっ飛んできて京急の助っ人をしているんだけど・・・


108: サバトラ(茸) [EU] 2019/09/07(土) 08:25:20.19 ID:Ph05Q1yn0

>>1
スペインなら復旧に半年以上かかるからな。


2: セルカークレックス(岐阜県) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:02:19.11 ID:7aYPZzhe0

逝っとけ逝っとけ


3: バリニーズ(東京都) [CN] 2019/09/06(金) 21:04:10.27 ID:obXSJ1LS0

120キロで走るのは良いけど、今回みたいに止まれないなら走らせるなよw
金儲けの事しか考えてない、人命軽視の、
殺人鉄道京急


9: ヒョウ(東京都) [JP] 2019/09/06(金) 21:12:16.21 ID:mmOSJEfM0

>>3
遅れるくらいなら死んだ方がましなのが日本人だから仕方ない
そういう意味でお前も加害者だ


15: ボブキャット(家) [FR] 2019/09/06(金) 21:15:01.36 ID:gPtelYE90

>>3
普段自転車で町内移動しかしない子供部屋おじさんには
想像を絶するスピードだよねw


4: ジャガー(埼玉県) [DE] 2019/09/06(金) 21:04:54.87 ID:uUx6fYw40

神奈川新町は車両基地みたいのがあるから復旧が早いんじゃね?


5: スナネコ(茸) [US] 2019/09/06(金) 21:05:46.76 ID:nQVLd+HB0

大師線って儲かってるのか


7: マーゲイ(東京都) [US] 2019/09/06(金) 21:11:51.06 ID:IwLSmHws0

>>5
正月の初詣だけで稼いでる


28: ジャガランディ(神奈川県) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:30:02.33 ID:xCGEV+PQ0

>>5
ROUND1あるし


29: ベンガル(神奈川県) [US] 2019/09/06(金) 21:31:32.49 ID:lC2wjzeK0

>>5
あれ廃線にしてほしい。
踏切混みすぎ。すぐにトンネル掘るか高架にすべき


32: イエネコ(神奈川県) [FR] 2019/09/06(金) 21:45:01.99 ID:A5PkakEv0

>>29
年取って車運転できなくなったらどうすんの?


35: ボブキャット(愛知県) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:50:17.26 ID:vkjoCi3i0

>>29
産業道路以外にも混む場所あるしな。


37: ピクシーボブ(SB-Android) [JP] 2019/09/06(金) 21:53:15.26 ID:v7xgDNXS0

>>29
今年の春に産業道路の踏切はなくなったぞ


46: バリニーズ(神奈川県) [CN] 2019/09/06(金) 22:14:48.08 ID:YwMRKBNy0

>>5
120年前からあるんだから後から道作った奴に文句言えよ


47: バリニーズ(神奈川県) [CN] 2019/09/06(金) 22:16:33.97 ID:YwMRKBNy0

>>46
>>46
ごめんね、>>5への返信


75: ピューマ(神奈川県) [US] 2019/09/07(土) 00:14:13.16 ID:RZM4qfm/0

>>5
京急は川崎大師にお参りするためにできたって知らんのか


6: ボルネオウンピョウ(青森県) [US] 2019/09/06(金) 21:09:09.28 ID:Z2v3WlsR0

国交省からの特別査察入りそうで


8: アビシニアン(長野県) [US] 2019/09/06(金) 21:11:51.12 ID:78FRcOCB0

またやれよ~\(^-^)/


10: サバトラ(四国地方) [TW] 2019/09/06(金) 21:12:27.45 ID:pomQhSTT0

日本の本気が凄い


14: コーニッシュレック(群馬県) [US] 2019/09/06(金) 21:14:40.56 ID:RepzTIUM0

>>10
いや
いつぞや新幹線が脱線したときの中国の対応はスピーディだった


33: ボルネオウンピョウ(東京都) [AT] 2019/09/06(金) 21:47:13.00 ID:FwjKxKpu0

>>14
穴掘って埋めちまったやつかw


11: ジョフロイネコ(東京都) [GB] 2019/09/06(金) 21:13:11.63 ID:FjCyxKV60



78: シャルトリュー(日本のどこか) [AU] 2019/09/07(土) 00:24:04.33 ID:xIUNV++c0

>>11
字の汚さが京急らしいな


80: エジプシャン・マウ(神奈川県) [FR] 2019/09/07(土) 00:29:01.01 ID:2EDTnecg0

>>78
駅の張り紙って何処の会社も汚い字が多いよなw


82: シンガプーラ(東京都) [CA] 2019/09/07(土) 00:51:47.57 ID:NsAhVVzA0

>>11
小田急は明日のことは考えられないという名言を残してたっけ。


12: ライオン(埼玉県) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:13:21.20 ID:E4ytlxiz0

羽田空港行きのぼったくりやって
他の路線できるからと焦って値下げした屑


13: 白黒(東京都) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:13:36.06 ID:7YDEY2XG0

でも特急料金みたいなのが無いから薄利多売なんだろうな


16: ヨーロッパヤマネコ(埼玉県) [CL] 2019/09/06(金) 21:15:46.29 ID:WRM4mfhi0

さっきニウス9で明日の昼頃までずれ込むって言ってたっス


17: メインクーン(茸) [DE] 2019/09/06(金) 21:16:51.11 ID:PcRpCAzW0

JR西日本
京都~新大阪間新快速 表定速度101キロ
JR東海
名古屋~岐阜間新快速 表定速度101キロ

名鉄
名鉄名古屋~豊橋間快特 表定速度83キロ
阪急
河原町~梅田間特急 表定速度68キロ


京急
泉岳寺~金沢文庫間快特 表定速度61キロ


18: エキゾチックショートヘア(庭) [US] 2019/09/06(金) 21:19:09.96 ID:G1+1sCWQ0

私鉄は赤字路線をバッサリできるの?


19: ノルウェージャンフォレストキャット (家) [US] 2019/09/06(金) 21:19:56.27 ID:XZTY3jIb0

只見線の悪口言うなや、ああ?


21: コーニッシュレック(群馬県) [US] 2019/09/06(金) 21:22:12.88 ID:RepzTIUM0

>>19
あれ直すのが凄いわ
ほぼ誰も乗らない閑散路線じゃん


90: オリエンタル(愛知県) [JP] 2019/09/07(土) 03:58:51.18 ID:LLkjCDcU0

>>21
国道を通年通行させるより只見線の復旧の方が安い


20: デボンレックス(茨城県) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:20:51.05 ID:La/bYgW90

京浜急行はキチガイ見たいなスピードで野毛の先の高架のカーブを曲がるだろ
まじ、キチガイ電車。


97: サイベリアン(空) [US] 2019/09/07(土) 07:38:03.20 ID:AlVeyPpm0

>>20
ちゃんと安全に走行できる制限速度決まってるし
あそこはそんなスピード出してるように感じない

むしろ今回の事故現場の快速特急の先頭車両かぶりつきで見てる
ジェットコースター感覚はたまらないぜ


22: スナネコ(家) [DE] 2019/09/06(金) 21:23:38.94 ID:UtnziFZs0

最近の京急は貧弱になったな
昔なら当日中に動かしてただろ


62: アメリカンボブテイル(神奈川県) [US] 2019/09/06(金) 23:12:29.47 ID:n64kIlya0

>>22
何年か前に横浜で台風でトンネル崩れたときも結構かかった


23: スフィンクス(埼玉県) [US] 2019/09/06(金) 21:24:41.98 ID:Ka4jAdVD0

追浜駅の件は完全に無かった事にされてるのなw


26: しぃ(茸) [PH] 2019/09/06(金) 21:26:36.54 ID:+cc9ONVS0

>>23
京急オタは追浜の土砂特効なんて黒歴史よ


27: ターキッシュアンゴラ(茸) [US] 2019/09/06(金) 21:28:35.58 ID:OGl5H+Z10

>>26
京急がそんな事するはずがない!とか言って歴史歪曲してるもんな


48: サビイロネコ(茸) [ニダ] 2019/09/06(金) 22:17:10.13 ID:hlUO+dG+0

>>26
追浜の土砂崩れは同じ場所で二度目だしなw
鉄ヲタはそんな事はないって言い出しそうだがw


24: ロシアンブルー(東京都) [JP] 2019/09/06(金) 21:25:21.69 ID:fhzdKcbl0

なんで上大岡より下りは止めてんの?


25: 白黒(東京都) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:26:32.66 ID:7YDEY2XG0

北総鉄道は160キロだっけ早いよね
京急なんて120でも全然早く感じない


30: メインクーン(茸) [ニダ] 2019/09/06(金) 21:33:30.42 ID:2qqTxG8q0

>>25
過密ダイヤの120キロとスカスカダイヤの160キロ。
どっちが凄いかは日本人なら解るよね?

因みにKQ横浜は僅か2面2線で南海難波や京阪京橋より多くの乗降客を捌いてる。KQの技術力の賜物。


31: マレーヤマネコ(中部地方) [SE] 2019/09/06(金) 21:36:16.02 ID:GkYvuVEt0

赤字路線だらけの貧乏名鉄でもスリランカ事故の復旧は早かったぞ
次の日にはもう動いてた覚えがある
https://isok.jp/rail/spectacl/pict0481v.jpg


115: ソマリ(福島県) [US] 2019/09/07(土) 09:17:33.29 ID:YwoB1vDV0

>>31
スリランカの名鉄?


117: ピューマ(神奈川県) [ID] 2019/09/07(土) 09:21:48.52 ID:Npi0+3d90

>>115
スリランカ人の踏切事故のやつ


34: サバトラ(四国地方) [TW] 2019/09/06(金) 21:48:13.25 ID:pomQhSTT0

凄いなって最初思ったけど、よくよく考えたら、電車のけてみかん拾うくらいだけだぞ。

日本が本気出したら半日で終わる簡単な仕事だよな。

何やってんの?警察がバカなの?触れるな触るな近寄るなやってんの?
ただ単にバカな運転手が突っ込んだだけなのに原因は…って頭抱えてんの?


86: ラガマフィン(茸) [ニダ] 2019/09/07(土) 02:16:58.58 ID:NP3Q0jmb0

>>34
おまいが行って半日で片付け来いよ、四国のカッペ


104: しぃ(茨城県) [JP] 2019/09/07(土) 08:12:56.31 ID:hBhwlvGk0

>>34
現場検証があるから


36: ターキッシュバン(神奈川県) [US] 2019/09/06(金) 21:52:36.12 ID:3Ee/leb00

京急脱線事故「#がんばれ京急」がトレンド入り。京急の責任を検証する報道への「違和感」
ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d71a923e4b0fd4168e7e89f


38: クロアシネコ(空) [JP] 2019/09/06(金) 22:00:52.74 ID:5QRt50q40

いんや今回は遅い方
運輸安全委もいるし架線切れだけならいいけど架線柱も曲げてるから


39: ソマリ(茸) [ニダ] 2019/09/06(金) 22:03:42.92 ID:/zSn4Det0

報道を見てると京急の安全システムはギリギリ間に合わない様に作られてるくさいな。


42: ピクシーボブ(SB-Android) [JP] 2019/09/06(金) 22:08:29.16 ID:v7xgDNXS0

>>39
信じるものはバカを見る


51: ロシアンブルー(埼玉県) [EU] 2019/09/06(金) 22:22:40.63 ID:6Sz6o3OU0

>>39
マスゴミを信じるか?w
今は悪者が死んだから悪を仕立て上げようと必死なんだよ


54: ボルネオヤマネコ(コロン諸島) [US] 2019/09/06(金) 22:37:39.56 ID:sd8H+2MQO

>>51
5ちゃんねるの擁する鉄オタ解説委員による解説を待て


60: ボルネオヤマネコ(コロン諸島) [US] 2019/09/06(金) 22:56:36.33 ID:sd8H+2MQO

>>54
怒れ京急オタ。
さっき報捨テで野村修也が一見もっともらしい(オタ的に堪えられない)解説やってたぞ!


63: ウンピョウ(大阪府) [DE] 2019/09/06(金) 23:13:47.40 ID:uFpiybty0

>>60
ほう‥どんな解説だい?
いうてみ?


40: スノーシュー(東京都) [CN] 2019/09/06(金) 22:05:11.38 ID:cBqsyVpx0

鬼のように損害賠償取り立てるんじゃないの


41: サバトラ(四国地方) [TW] 2019/09/06(金) 22:08:03.87 ID:pomQhSTT0

痴漢して線路走って逃げて遅延させた伝説の痴漢はいくら程お支払いに??


43: エキゾチックショートヘア(神奈川県) [FR] 2019/09/06(金) 22:11:18.62 ID:d+NMg1qt0

報捨てアナ「こちらの防音壁は事故の衝撃で剥がれてしまったのでしょうか」

馬鹿だろ。


44: イエネコ(兵庫県) [US] 2019/09/06(金) 22:11:37.91 ID:aUbAyIVA0

関西の私鉄はJRにスピード競争を挑まないのに京急はスゲーなw


59: ボルネオヤマネコ(富山県) [CN] 2019/09/06(金) 22:45:58.04 ID:/2VBnDJs0

>>44
京急は、全線広軌だからね


64: アメリカンボブテイル(神奈川県) [US] 2019/09/06(金) 23:14:53.36 ID:n64kIlya0

>>59
阪神もじゃねーの?
ちな広軌じゃなくて標準軌


76: ツシマヤマネコ(埼玉県) [ニダ] 2019/09/07(土) 00:14:30.82 ID:GS/CtV380

>>59
広軌は1435mmより大きいのよ。
1435mmは標準軌


84: ヒョウ(神奈川県) [ニダ] 2019/09/07(土) 01:15:56.73 ID:76tw4b+70

>>59
京浜急行だから普通列車でもJRの急行相当なんじゃよ。(*´・ω・`)


49: ライオン(東京都) [DK] 2019/09/06(金) 22:18:34.48 ID:A3E6v3Lq0

さっき始発には間に合わないって言ってたぞ。昼頃になるって。


50: エキゾチックショートヘア(神奈川県) [FR] 2019/09/06(金) 22:22:00.73 ID:d+NMg1qt0

鉄道なのに「ブレーキを踏む」とかいう番組多いなw


56: ボルネオヤマネコ(コロン諸島) [US] 2019/09/06(金) 22:40:47.23 ID:sd8H+2MQO

>>50
だからマスゴミの話など相手するな。


52: チーター(庭) [JP] 2019/09/06(金) 22:24:12.44 ID:hJAu7VVR0

関東で一番速いのは京急ではないだろ


53: バーマン(静岡県) [CN] 2019/09/06(金) 22:27:05.06 ID:3xHS5c1+0

鬼の様に
て具体的にどんなんだよ?

こういうの見ると思う


57: コドコド(北海道) [US] 2019/09/06(金) 22:41:47.47 ID:9itWDhWh0

京急が止まってるとかありえんな
台風で全路線止まっても動いてるし
おかげで休校とかほぼなかった高校時代


58: アメリカンカール(東京都) [ニダ] 2019/09/06(金) 22:44:04.60 ID:VESB+9jr0

正直言って、ブレーキのタイミングが遅かったんだろ


61: ボルネオヤマネコ(コロン諸島) [US] 2019/09/06(金) 23:04:36.86 ID:sd8H+2MQO

世の京急オタよ
集って謂われなき京急への批判に対抗しようぞ!


65: ウンピョウ(大阪府) [DE] 2019/09/06(金) 23:18:35.70 ID:uFpiybty0

ちなみに
踏切鳴動開始直後において、すでに踏切道にトラックがトリコになっていたという報道が本当なら(=最初から障害物検知装置が働いていた)
多かれ少なかれ京急に過失がある可能性が高いからな?

結果的に非常入れるのが遅くなったのは
鉄ヲタが京急をJRとの競争だのもてはやしたからじゃないかと勘ぐってるぐらいだ。


66: トンキニーズ(SB-iPhone) [ヌコ] 2019/09/06(金) 23:26:39.32 ID:188WROrt0

悪いのはトラック運転手だろ?
マスゴミは、京急が横浜カジノ推進企業の筆頭だから必死にステマしてるように見える。


67: ウンピョウ(大阪府) [DE] 2019/09/06(金) 23:30:31.51 ID:uFpiybty0

>>66
少なくとも障害物検知装置が衝突を回避できる段階で働いてたので
衝突回避できるチャンスを逸しているため、京急も何らかの過失はみとめられるべき。


68: サイベリアン(神奈川県) [TW] 2019/09/06(金) 23:33:31.56 ID:U8UzpNb10

>>67
何らかってなんだよ?
明確に言ってみろよ


72: ウンピョウ(大阪府) [DE] 2019/09/06(金) 23:49:23.88 ID:uFpiybty0

>>68
当該運転士が特殊信号に対して適切な運転取り扱いをしなかった。

現時点ではこれが濃厚。
どうだ、明確にいってやったぞw


77: ラ・パーマ(東京都) [DE] 2019/09/07(土) 00:16:34.09 ID:Kxa2Gqrg0

>>72
特殊な取り扱いするのに何秒かかるんだ?
120キロだと15秒足らずで600メートル進むし、制動で進む距離考えるともっと余裕がないぞ。


79: ボルネオウンピョウ(大阪府) [DE] 2019/09/07(土) 00:25:04.70 ID:BAEsSCCX0

>>77
特殊な取り扱いをして止まれるよう距離に特殊信号発光器を起きなさい、と省令で決まっていますので‥
ちなみに(ほとんどの?)JRでは線区最高が120kmの線区では800mと決まっている。
京急は600mで安全を確保できます、といっているので否定はしないが、随分余裕がない印象は否めない。
それでこのザマなので、距離を伸ばすよう勧告がでるかもね。


89: ハイイロネコ(神奈川県) [CN] 2019/09/07(土) 02:28:33.85 ID:PglX/Tcb0

>>79
速度120kmだと600mからの急ブレーキでギリギリなんだよねえ。
なので運転士が2~3秒迷ったり躊躇したりするとAUTO。
800m手前なら数秒の余裕ができるけど。
京急は私鉄の中では珍しく労働組合が弱いからな。。。


69: トンキニーズ(茸) [ニダ] 2019/09/06(金) 23:37:02.11 ID:1oEOOrjX0

トラック運転手に落ち度があっても悪いのは電車の方なんやで
それが日本


71: しぃ(神奈川県) [IN] 2019/09/06(金) 23:47:44.67 ID:zXijBWBL0

>>69
そりゃそうだろ
例えば自分が運転する車が整備不良で事故を起こしたとき、
壊れたのは車が悪いんじゃ無くて整備していない自分が悪いだろ
危険因子の対策まで含めて、運用する側の責任。


74: ラ・パーマ(東京都) [DE] 2019/09/07(土) 00:10:59.20 ID:Kxa2Gqrg0

>>71
トラック運転手は無理な横断をして電車の乗客が死ぬ可能性があったんだから指摘の事例はマト外れだろ。
運転手は故意で危険な運転したんだから、当たり屋みたいなもんだろ。


83: ヒョウ(神奈川県) [ニダ] 2019/09/07(土) 01:13:40.82 ID:76tw4b+70

>>74
トラックが線路に突っ込んでから10秒でぶつかったと言うはなしになってますね。こういう状況で10秒だから実際は数秒かも知れないし。


70: アムールヤマネコ(栃木県) [ニダ] 2019/09/06(金) 23:42:37.42 ID:GNUUk57w0

これ関東甲信越と東北すべてに路線が拡がるJRに対して、羽田空港および三浦半島限定の京急の自虐じゃないのか?www


73: スナドリネコ(神奈川県) [DK] 2019/09/06(金) 23:53:49.79 ID:oiQsaJ8A0

まあ、1%でも落ち度があれば責められるのが企業だからな
それは仕方ない部分よ

それをきちんと謝罪・改善してもらえれば良いわけで
普段使ってもない人間がここぞとばかりに安全だの何だの言うのは違うと思う

まあ色々隠蔽だの改竄だのすりゃ話は別だが


81: ラガマフィン(神奈川県) [FR] 2019/09/07(土) 00:47:22.78 ID:zHwEcT7C0

振替でJR乗ってるがぎゅうぎゅうですな…
グリーン車みたいに全車両2階建てにしてくれっていう発想を小池がするのもわかる


85: エジプシャン・マウ(dion軍) [US] 2019/09/07(土) 02:04:51.77 ID:zr/zv29o0

マスコミって夜中もカメラ回してるな


87: ヒマラヤン(東日本) [US] 2019/09/07(土) 02:24:07.92 ID:eVxnUj1V0

関西の私鉄は殆どが新幹線と同じレール幅の標準軌
それに対して関東の私鉄はJR在来線と同じ幅の狭軌が多数派
戦前の経済力の差がこんなとこに出てる
京急は標準軌だからスピード出せるんだよ
京成と都営浅草線も標準軌だから直通列車走らせられる


95: ラガマフィン(茸) [ニダ] 2019/09/07(土) 07:12:22.97 ID:NP3Q0jmb0

>>87
かつて160キロ運転してた北越急行やKQより速い筑波エクスプレスは狭軌だぞ?
関西でも標準軌より狭軌の新快速の方が速いという皮肉。
新幹線が標準軌を採用したのはワイドボディの2+3列シートで大量輸送を目的としたのが一番の理由。


107: ベンガル(神奈川県) [MX] 2019/09/07(土) 08:17:04.95 ID:j621Rc0m0

>>87
ゲージはあまり関係ないな
線路周りとインフラ


111: コラット(和歌山県) [CN] 2019/09/07(土) 08:47:30.47 ID:JOg0Cj9S0

>>87
京成は京急と浅草線に合わせて後になってから幅を変えた


91: ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] 2019/09/07(土) 05:01:40.95 ID:FX++UyOK0

京急叩きで特に元気な奴は地域表示が非関東ばかりだな
責任部分を叩くならまだしも、分かってないから福知山と同一視とか叩き方がズレてんだよ
東急と間違えてるような奴まで居るしそんなのに何が分かるんだっつーの


92: 猫又(千葉県) [CL] 2019/09/07(土) 06:25:08.87 ID:SNRJQlar0

>>91
電車の運転手の過失臭いもんな


99: 縞三毛(茸) [US] 2019/09/07(土) 07:48:31.02 ID:mk/zxtnq0

>>91
でも追浜の土砂特効はスルーだよなw


100: コドコド(茸) [US] 2019/09/07(土) 07:49:19.53 ID:8Cww0k7w0

>>91
京急ヲタさん
追浜の件は無かった事になってるの?


93: アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [US] 2019/09/07(土) 06:27:53.98 ID:IFFWmjjy0

復旧一番列車鉄


94: チーター(東京都) [US] 2019/09/07(土) 06:41:41.21 ID:7E06edAk0

今日(7日)の昼に復旧目指すに伸びてるな。いっそ今日一日止めてしまえばいいのに。
大して変わらんよ。明日は台風だから作業員が可哀想だけど。


96: ギコ(茸) [IR] 2019/09/07(土) 07:33:26.48 ID:hnDL6ohz0

緊急時の自動ブレーキ付けろよ


98: ジャングルキャット(ジパング) [CN] 2019/09/07(土) 07:48:19.62 ID:Pb4EKfDE0

NEXは130kmだけどな


101: スフィンクス(東京都) [CN] 2019/09/07(土) 07:50:05.18 ID:AFuLkjZ90

京急は地下鉄とかJRにいくら払うんだ?地下鉄入場制限する人気だったみたいよ


102: コラット(茸) [US] 2019/09/07(土) 08:01:29.47 ID:uEUEB4Ca0

トラックのクソジジィの遺族には、どれくらいの賠償金が請求されるの?


103: 猫又(千葉県) [CL] 2019/09/07(土) 08:10:13.70 ID:SNRJQlar0

>>102
トラックに衝突したのは京急か電車の運転士側の過失っぽいから
相殺されてほとんど請求ないんじゃない?


105: マーブルキャット(茸) [US] 2019/09/07(土) 08:13:15.24 ID:5rabi1a/0

>>102
京急の過失、結構あるんだが…


106: スナドリネコ(ジパング) [RU] 2019/09/07(土) 08:16:44.84 ID:9et5rE9V0

一方我が県では去年夏の豪雨災害で不通になってた鉄道がこの度ようやく復旧する


109: イエネコ(東京都) [SA] 2019/09/07(土) 08:29:47.36 ID:9QBSBxaK0

踏み切り鳴ってから進入しちゃってるので京急側の過失はゼロです


110: クロアシネコ(日本) [EU] 2019/09/07(土) 08:34:16.53 ID:DhkpjVxk0

スタンドバイミーごっこの大変な広軌


112: アメリカンショートヘア(千葉県) [US] 2019/09/07(土) 09:13:19.27 ID:RJR8onh/0

これは、手伝った京急の2人の社員も悪い。一度、トラックを停めて、上司とかに相談すべきだったよ。


113: アメリカンショートヘア(千葉県) [US] 2019/09/07(土) 09:15:36.51 ID:RJR8onh/0

強引な踏切侵入を手伝うって、馬鹿か?


114: アメリカンショートヘア(千葉県) [US] 2019/09/07(土) 09:16:59.69 ID:RJR8onh/0

事故起きてから、近くの事務所にいた上司に報告したんだと。


116: サイベリアン(東京都) [GB] 2019/09/07(土) 09:19:29.96 ID:4DiDCDVU0

架線切ってクレーンで上げれば翌朝には片付いた


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